Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
41歳
僕は今日、9月29日で41歳になりました~!
あの「バカボンのパパ」と同じ年です(ピ◯ボンのパパじゃないよ)w
今年の「テーマソング」にしようかな(笑)

ということは「数え」で42歳、まもなく「男の本厄」ともお別れですw
(生まれ年を「1歳」とカウントするらしいので・・・)

「40歳」から「41歳」の1年って、何か感慨深いものがありますね。

「人生80年」と考えれば、「折り返し地点を過ぎて、後半戦に突入!」ですから。
「昭和→平成」「20世紀→21世紀」のように、時代の境目を通過したわけです。
感覚的には、「こんなもんかな?」ですけどw

思い返してみると、色々とありました。ただし「自分以外」にですが(汗)
自分?すもごまのリードで、左手人差し指が腱鞘炎になったくらいでした。
これも、目黒不動尊でいただいたお札のご利益、なのかなw

と思ってたら突然、会社PCのメインメモリが壊れて、半日ほど無駄に(涙)
まあ、「厄落とし」だった、ということで(笑)

僕自身の誕生日パーティは10月にやってもらう予定なので、今日は何もナシ。
なので、すもごまのパピー時代の写真でもご覧くださいw
IMG_0066.jpg
「すもごまの 足の長さが ほぼ同じ スリーサイズも ドラえもん並み」
お粗末さまでしたw
Posted by すもごマニア
comment:10   trackback:0
[雑感]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ナマステ!インディア
とうとうカウントダウンファイナル!夏休みも終わっちゃいました(涙)
→ちょっと、引っ張り過ぎですがw

最終日の今日は、代々木公園で開催された「ナマステ!インディア」に行ってきました。
最近、スリングがお気に入りの我が家は、もちろん「電車でGO!」ですw

あれ?山手線が阪急電車になってる(汗)
R0011748.jpg
「山手線命名100周年」×「明治チョコレート」のコラボラッピングトレインでした。
実はこの色、カラフルな「国電」(←古いなぁw)になる前の、国鉄の標準色。
結構最近まで、鶴見線で見ることができたんですよ。

原宿駅前は福山雅治のコンサートチケットが欲しい女性たちで大混雑(汗)
R0011750.jpg
なんとか駅前を抜けて、代々木公園の木立の間をてくてくと。

ところが、会場も大混雑!!!どっち向いても、人、人、人~!!!
R0011754_2.jpg
昼食タイムはズラしたはずなのに・・・レストランスペースが大変なことになってます(汗)

やっばいな~と思ってたら、先入りしてくれていた旧友Iちゃんから電話が・・・

彼女のおすすめ、「GARA中海岸」のカレーを買っておいてくれましたw

今回は井上スパイスのブレンダー、ゆほこさんと娘さんのそらちゃんも一緒w
R0011757_2.jpg
レジャーシートまでお借りしちゃいました。ありがとうございました!

手前が「ダル(豆)カレー」、奥が「バターチキン」です。
R0011758_2.jpg
ナンと、タードーリチキンティカ2個ついて700円。ウマかったな~w

行く先々でいろんな人たちに珍しがられるイタ×2。
R0011760_2_20090927223937.jpg
「今日も、なんかイヤな予感がするんだ」←正解!長丁場だよ~w

今回は、いろんなアートがありました。
R0011751_2.jpg R0011772.jpg
やっぱりインドと言えばゾウ。布製、素焼きのほか、砂で作ったガネーシャも。

アクセサリ&民族衣装のお店も多数出店。
R0011767_2_20090927223937.jpg R0011768.jpg
このほか、民族楽器の店や、お香の専門店など、かなり幅広いラインナップです。

今日、一番ウケたのがこの人↓(もちろん、真ん中の人ですw)
R0011770_2.jpg
インド人演歌歌手「チャダ」さん。千昌夫とか吉幾三とか熱唱してました(笑)

会場内のステージでは、歌、踊り、楽器、色々な民族音楽の競演が。
R0011786_2.jpg
この人、歌も凄いんですが、見たことも無い弦楽器を巧みに操ります。

結局、夕飯まで会場で食べてしまいました。もちろんカレーです。
R0011783_2.jpg R0011779_2.jpg
すもごまは半分以上、スリングの中。人が多過ぎて・・・ごめんねw
でも、おかげでかなりエンジョイできました。さあ、明日からがんばるぞ!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
カウントダウン-1
僕の夏休みも残り2日、カウントダウンも寂しい限りです(涙)
でも休みの間、ずっと天気がよかったのがとても嬉しかったw

そういえば、来月18日は「DOXの集い」」です。
R0011703.jpg
ごま、これでも第14代の徒競走チャンピオン(!)普段は強烈に「弱弱弱」ですが(汗)
というわけで、優勝トロフィーをお返しにDOXへ。

おっと、お泊まりゼフさん@男子寮
R0011711.jpg
ゼロ、いろんな女の子にアタックしてはフラれてました。がんばれ!エロ部長w
フラ子、すこし太ったのか胸元の白い所がふわふわむっちり。気持ちいいんですw

お引き渡し直前のジュナちゃん。

前にすもがひっくり返してた子です。どんどん美人になってくねw

ピケボンのパパ。芸能人かアーティスト(芸&能のある人→芸人?)みたいw
R0011707_2.jpg R0011714_2.jpg
捕獲されたごま。決して目を合わせようとしません(笑)

そのまま皆さんと話し込んでしまって、結局7時過ぎ(汗)すもごまのゴハンまで頂いて・・・
遅くまで、ありがとうございました!

夕食は超久しぶりにハングリータイガーへ。BOSSと肉の話ばっかりしてたからな~w
横浜では老舗の「ステーキ&バーガー」の店です。

ここ、以前はよく行ってたんですが、ある時期からクオリティが下がって行かなくなりました。
そのあと色々あったみたいで、いまは横浜中心に6店舗に縮小してます。

横浜新道の藤塚インターそばにある保土ヶ谷店。
R0011745.jpg
横浜新道を走ってると、看板が見えます。

先に、木製のプレートが出てきます。
R0011735.jpg
プレートの下には、大きな紙ナプキン。これがないと、大変なことに・・・

しばらくすると、店員さんがアッチッチの鉄板に載せたハンバーグを持ってきます。
R0011737.jpg
炭火で焼いた俵型のハンバーグを、テーブル上で半分に割ってくれます。
ちなみに、1969年のオープン当時から続いているスタイルです。
このとき、ナプキンを持ち上げてないと、脂が飛び跳ねます。命がけの撮影ですw

特製ハンバーグソースをかけていただきます。
R0011738.jpg
ちなみに普通は1個(220g)です。我が家は当然、ひとり2個ですw

あっというまに完食!
R0011743.jpg
やっぱ肉でしょ、肉!!!「肉祭りver.2」ですw

以前よりクオリティも高く、肉質も好み(脂少なめ)でGOOD!嬉しい誤算でしたw
お店の人たちのサービスレベルも高くて、気持ちよく食事できました。

フードサービスは、多店舗展開だけが全てではないですね。
時代が両極端なんで「効率(安さ)」と「雰囲気(高級)」の狭間で、大変でしょうけど・・・

僕?普段は吉野家&マクドナルド、大好きです(爆)ただ、たまには、ね・・・(笑)
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
カウントダウン
今日は本当にいい天気でした。天高く、人肥ゆる?秋。
残り少ない、遅い夏休みを満喫すべく、きょうもいそいそと・・・

R0011653_2.jpg
やっぱり、階段上りの撮影は難しい(涙)

R0011660_2.jpg
どっちに行こうかね。

R0011657_2.jpg
港の見える丘公園。今日は空気が澄んでたので、房総半島まで一望できました。

R0011665_2.jpg
外人墓地で記念撮影。座らなくてもいいよ、すもw

R0011671_2.jpg
イタリア山公園、中にカフェもあります。なかなか素晴らしい庭園です。

しばらく歩き回って、喉が渇いて、やっぱり飼い主はこっちに(汗)
R0011677_2.jpg
Cafe FLOWERでヒューガルデンホワイトw→懲りない飼い主(汗)

R0011684_2.jpg
と、ソーセージ盛り合わせ。明るいうちから飲むビール&ソーセージは最高!

R0011685_2.jpg
結局、おかわりしちゃいましたw すこし小さいの、わかります?

R0011682_2.jpg
今日は連日のお散歩が効いたのか、とっても静かでいい子でしたw

帰り道、欧米系の観光客に「ウィペット?グレイハウンド?」と訪ねられました。
アジアではマイナーでも、欧米ではメジャーなんですね。
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
やどかり
「シルバーウイーク終わっちゃったよ~!」という皆さんを横目に夏休みを満喫中w
うちの会社、決まった夏休みが無いんです。「有休消化しろ」ってことらしいですが(汗)

すもごママは明日もフツーに仕事なので、あまりペースを乱すわけにもいかず。
「さあ寝るぞ!」とベッドを見ると、布団が「チョコペストリー」みたいに・・・
R0011647_2.jpg
こういうかたちの時は、だいたいごまが中に詰まってます。
「角煮を挟んだ中華パン型」とか「チョココロネ型」とか(←全部、食い物かよ!)
「どうやって巻いたんだ?」と思えるくらい、器用にふとんを巻き込んで寝ます。

で、そ~っと手をつっこんでみると「ん???手触りが・・・???」
R0011648_2.jpg
あれ?ねずみ色の剛毛が・・・(汗)
R0011649_2.jpg
「ほっといてくだちゃい!!!(怒)」ごめんね、すもw

すもは、ふとんに入るのがヘタッピだとばかり思ってましたが・・・騙されてました(涙)
多分、ごまが入ってた「巣穴」を、そのまま横取りしたと思われますw

ごまは、いつものすもみたいに、だら~っと爆睡中w
R0011650_2.jpg
よく見ると、目がキモい・・・(汗)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
肉祭り!
シルバーウイークも中盤、いかがお過ごしですか?

我が家は昨日、かのこ家のお誘いで恒例(にしたいなぁ)の「肉祭り」に参加です。
いつものゼフ家にくわえて、今回はミュウ&ニーナ家も一緒。楽しみだなあ。

ところが、自宅周辺がひどい渋滞!そこで急遽、すもごま家初の「スリング&電車」です。
このスリング、抱っこだワンのなんですが、買ってすぐにごまにかじられました(涙)
R0011545_20090923151610.jpgR0011544_20090923151610.jpg
すもはスリングヘッチャラです。ごまは、電車の音、大キライですw
スリングあると、行動範囲は広がりそう。少しずつ、スリング慣れしてね!

今回の企画、かのこ家(ご実家です)の広~いお庭にワンを放置しながら肉を焼く!ですw
R0011550_2.jpgR0011547_2.jpg
ワンは放置で、飲み食いおしゃべりに興じる人間たちw
R0011546.jpg10037375.jpg
僕も「ケバブ」を持参(レシピは最後に)ポイントは井上スパイスの「エスニックソルト」。
岩塩、コリアンダー、クミンほかのスパイスが入って「ひと振りで何でもエスニック!」
最後のほうは「何でもソルトちょうだい!」とか呼ばれてましたがw

ミュウママのお土産「Kitchen Dog」の素敵なおやつ。
普段、我が家ではおやつをあげないので、多少は遠慮・・・
R0011553_2.jpgR0011607_2.jpg
しちゃいません。完璧にロックオンしてます(汗)

明るいうちに集合写真。
R0011582_2.jpg
みんな、おりこうさんだね!でも、だれひとりアバラが見えない・・・(汗)
R0011564_2.jpg
見慣れた5ショットw

今回は、ゼフパパことハマさんがハジけてましたね~!
R0011554_2.jpg
ワンのおやつ片手に、餌付けしてます。
R0011638_2.jpg
最後はただの酔っぱらいですw

かのちゃんのパパ、ホリデーさん。
R0011639_2.jpg
ご飯をおかずに、肉を食べてました。なんか、さらに大きくなった気が・・・w

そうこうするうちに、あっという間に夜です。
R0011642_2.jpg
まだ、食べてます(汗)

今回、僕は「焼き番長」だったので、あまり写真が残ってません(涙)
詳しくは、ゼフ家のブログまたはかのこ家のブログにご期待ください!

それにしても、気がついたら夜10時!!!もの凄く長居をしてしまいました。
かのこ家の皆様&うりさん、ゼフ家、ミュウ&ニーナ家の皆様、ありがとうございました!
ほんと、楽しかった!!!また、呼んで下さいね~!

<おまけ>ケバブのレシピ
材料:牛挽肉500g、鶏挽肉500g、タマネギ1個、パセリ1束、コリアンダー(生)1房、
パン粉大さじ3、レモン1個、塩、黒胡椒、白胡椒、コリアンダー(粒)、クミンシード、
クローブ、シナモン、ナツメグ
1)タマネギ、パセリ、コリアンダー(生)はみじん切りに。
2)スパイスを好みで挽いておく。肉500gに対し、小さじ2杯くらい使います。
3)肉を別々のボウルに入れ、良く練ってから2)のスパイスをいれてよく混ぜる。
4)1)のタマネギ、パセリ、コリアンダー(生)を入れ、塩、レモン汁で味付け。
5)鶏挽肉のボウルには、パン粉大さじ3をくわえる。
6)とにかくよく混ぜ、ラップをして一晩寝かせる。
7)金串の周りに棒状にのばし、焼く!(多分、フライパンでも美味しいです)
8)レモン汁をふって召し上がれ!
☆ビールには、塩&胡椒が強めの方が美味いです。牛は黒胡椒、鶏は白胡椒かな?
☆コリアンダー(生)の分量はお好みで。たくさん入れるとクセが強くなります。
Posted by すもごマニア
comment:7   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
犬目線
僕は今週、遅めの夏休み→フルにすもごまと一緒→遠出はせずに、近所をぷらぷらw

でも、さすがにシルバーウイーク!どこもかしこも人、人、人だらけ!!!
普段の散歩コースも、普通に撮ると人しか映らないので、犬目線で追ってみました。
あくまでも「犬」のキモチで見てくださいませ(「傾いてる!」とかはナシでw)。

イタグレ初見の人々、反応はまちまち・・・

当の本人(犬)たちは「どうでもいいんだよね、早く行こうよ!」
IMG_0015.jpg
「芝生、芝生、芝生!!!」
IMG_0018_20090921230839.jpg
「なんか、いい匂いがするでちゅ!」
IMG_0054.jpg
「ここも、いいにおいがするでちゅ!」

結局、クンクンしてる写真ばっかり(汗)でも面白いから、今度はGRでやってみよっと!

それと、今日は買い物ついでだったので、店の外でいろんな人に声を掛けられてました。
「可愛い!」「毛がない!」「足細っ!」等々・・・結構、特徴とらえてますね。
でも、最後はすもごま共々、疲れちゃったようです。気疲れかな?

まあ、まだ休みは長いし、なにして遊ぼうかね~?DRにも行きたいしw

<おまけ>その1
横浜のベイエリア、モダンアートが色々ありますが、これには驚きました↓
IMG_0065.jpg
「超巨大ブラジャー」

軽~く「バスト500(!)」はあります。それによく見ると、ホックまで付いてます!
でも本当の目的は「乳がん撲滅キャンペーン」。女性の象徴、という意味らしいです。

そういえば、すもがパピーの時に、洗濯物からブラジャーだけくわえてくる事が・・・
理由は・・・いまも良くわかりません(汗)

<おまけ>その2
オリーヴのブログで募集中の「階段を登るイタグレを愛する会」に入会したくて、
ごまをわざわざペットショップの急階段を上らせてみたら・・・
IMG_0074.jpg
一気に両足で飛び上がって、つまらなかった・・・でも、良しとしよう!
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
那須アルバム
ようやく写真の整理が出来ました(汗)
今日は、前フリなしでw

まずはゼロ。すごい集中力!
zero1.jpg
いくぜ!
zero2.jpg
ボール大好き!
zero3.jpg
ぴょ~ん!
zero4.jpg
びろーん!
zero6.jpg
うしろ姿、かっこいいね!

続いてかのちゃんとすも。ほんと、元気によく遊びますw
sumokano1.jpg
芝生、きもちいいでしゅか?
sumokano2.jpg
そんなにいいでしゅか?
sumokano3.jpg
いくでしゅよ!
sumokano4.jpg
まだまだでしゅよ!

かのちゃんとごま。
gomakano1.jpg
仲良しだね~。でも、すもが一緒だと・・・
kanosumogoma1.jpg
ぼくもいれてよ~!

フラ子。
fra1.jpg
ほんと、おもちゃで遊ぶの珍しい。

ゼロとすも。
sumozero1.jpg
結局、ゼロが全部取っちゃうんだけどねw

珍しいスリーショット。
kanofrasumo1.jpg
あ、ばれたでしゅか?

かのちゃん。真正面からみると、マシュマロみたいw
kano1.jpg
たのしいでしゅ!

ゼフさん。
zef1.jpg
男子校の匂いがプンプンしてますw

ほんと、楽しかったです。かのこ家、ゼフ家、ありがとうございました!
sumo2.jpg
また遊ぶでちゅ!
goma3.jpg
ぼくも、楽しかったんだ!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
いい季節
毎朝涼しくなって、なんかいい季節ですね。日が暮れるのも早くなってきました。
やっぱり冷夏だったのか、エアコンつけた回数が少なかった気がします。
(電気代、安かったし・・・助かった~)

すもごまも気持ちいいのか、日なたを作ってあげると場所取り合戦です。

まずはごま。シールの子は暑がりなのか、すぐにソファに逃げちゃいます。
IMG_0002.jpg
適当~な感じが漂ってますw
IMG_0005.jpg
「ボクは暑いの、苦手なんだ・・・」

そして我が家の江戸っ子番長、すも。
IMG_0011.jpg
いつでもどこでも、フリーダムです。外でも変わりませんw
IMG_0026.jpg
すもは暑いの大好き、ほんとハアハアいうまで日に当たって、水飲んで、また日に当たる。
R0011468.jpg
魚河岸のマグロに見えますw
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
昨日の続き
昨日のDOXでのひとコマ。

キリジロウ。はやくトモミちゃんと遊べるようになるといいね。

パパしか見てないね~(笑)それに、鼻のあたりがキナ子とそっくり。
そういえば、キリってかのちゃんの「おじさん」なんだよね。

ピケ
IMG_0106.jpg
ぺろぺろをママに監視されて、ちょっと緊張気味。

と思ったら、キリパパと・・・!!!
IMG_0107.jpg
なんか、スクープ写真みたいですw

ボン
IMG_0116.jpg
後頭部がたそがれてますw
IMG_0130.jpg
あ、終わった・・・(笑)

シルバ
IMG_0069.jpg
「端正」「美形」という表現がぴったりです。

最後にアルト
IMG_0169.jpg
写真では明るく見えてますが、ほんとは真っ暗です。
ぽつんと独りで佇んで、お迎え待ってるんだね。
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
今日は勝手に
最近、更新サボってました・・・ほんとは、ものぐさなんですよ(←言い訳)

今朝も、ライビー家の貸切ゼブラに備えてたのに、起きたら9時でした(汗)
(昨夜、ゼフ家、かのこ家に「行かない?」とか言ってたくせに・・・面目ないです)
2週連続の海外出張、結構コタえたみたいで、多少?痩せました(←冗談です)

というわけで、気を取り直してDOXへ。パピー解放!情報もあったので楽しみ!
着いたとたん、オリママ&オリちゃん発見!

というわけで、個人的に「勝手にオリちゃんデー」にしました!
IMG_0048.jpg
ピケボンパパの力作、オリちゃんフィギュア。
大御所ケイちゃんが仲間に加わって、ただいま増殖中w

こっちは本物オリちゃん、三連発!
IMG_0061.jpg
「ママ、おやちゅは?」←そんなこと、言ってませんw
IMG_0084.jpg
「ねえ、おやちゅは?」←絶対、言ってませんw
IMG_0086.jpg
「もういい!」←ウソです。ゴメンね、オリーヴw

いつも、オリのブログを見ながら「さすが元アイドル、可愛いなあ」とか思ってましたw
でも、どこかで見たような気が・・・

「オリ似」その1:アクリンモエ家のアクセル。
IMG_0136.jpg
この角度だと分かりにくいですが、かなり似てますw
アクセルは、男の子なんだけどね。

あ、もうひとりいた・・・
「オリ似」その2:逆光のボン(なんか「逆襲のシャア」みたい)
IMG_0089.jpg
柄が消えて、何が何だか分かりません・・・こっちも男の子。
目がぱっちりしてて、口の端っこがキュッと上がってれば、似てる様に見えるのかw

結局、なんやかんやとおしゃべりして、遅くまでお邪魔してしまいました。
遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました!

<おまけ>
パピーはどうした?というわけで、すもの保母さん。
前から、すもはパピーと遊ぶのがとても上手です。
IMG_0141_2.jpg
今日、お引き渡しのパピーちゃん。
IMG_0159_2.jpg
夕方、残り3パピが解放されて・・・ほんと、上手に遊んであげてます。
IMG_0165.jpg
結局、最後はひっくり返してます。この子は、自分からだったけど(笑)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
帰国
20090902143938
なんだかんだ言っても、ほっとしますね。日本の翼は、ありがたいです。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[雑感
| HOME |
