Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
散歩
久しぶりのすもごまと週末ロング散歩。暖かかったので、ゆったりできました。

今日のコースは「山下公園→象の鼻パーク→日本大通り」を予定。

この時期、毎週のようにイベントがあります。「収穫祭」で物産展状態w
R0011979.jpg
ところが、変な観光客(外国人?)にカメラ片手につきまとわれ・・・
「止めて欲しい!」と言いましたが聞かないので、信号の変わるタイミングでダッシュ。
なんか、気分が悪かったです(怒)

たいして歩いてなかったので、気を取り直して元町方向に。夕日がキレイw
R0011981.jpg
ちょうど結婚式場から風船が上がってました。
R0011982.jpg
気がついたら、もう日暮れ。月が出てます。
R0011989.jpg
気持ちいい時間が、少しづつ減って行くのが寂しいですね。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
登別ラーメン
登別ラーメンと言えば、温泉街に激辛「地獄の◯◯丁目」が有名な「味の大王」があります。
でも、僕の中では「味の大王」は、別にあるんですよ。

「味の大王」。登別駅近くにある「室蘭ラーメン」の専門店です。

登別温泉にある「大王」とは系列の違う店です。お客さんは地元の馴染みばかり。

この店、結婚後に初めて登別に行った時、近所に住んでいるすもごママの伯父さんが
「わざわざ来たんだから、ラーメンでも喰ってけ~!」と出前をとってくれたのがきっかけ。

「出前のラーメンなんて・・・」と最初はまったく期待してませんでした。
ところが、食べてびっくり!!!味噌ラーメンランキング、初登場1位確定!!!
IMG_0349.jpg
北海道らしく黄色い中太ちぢれ麺。具はもやし、キャベツ、わかめ、ねぎ、チャーシュー。
ポイントは、やっぱり味噌。八丁味噌のような、赤出しのような・・・香ばしいんですよ。
よくある「合わせただけの味噌」は、味噌臭いというか、生臭くてキライなんです。
でも、ここのは合わせ味噌をラードでじっくり炒めた、そんな味です。
ちなみに、味噌以外にも塩、醤油、もちろんカレーもありますよ。

横浜に、支店出してくれないかなあ。そしたら通うのにw
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お留守番
今回の「北海道法事ツアー(?)」で、すもごまはDOXでお泊まり。
出発前の何気ないひとコマで、性格がわかりますw

すも。な~んか、いっつも楽しそうです。
IMG_0002_20091028215355.jpg
「BOSSもリュータロー君もチアキさんもアコちゃんも、お客さんもみ~んな大好き!」
逆光のせいか、珍しくスリムに見えますw

ごま、今回も「寂しんぼうだったよ~」とキリトモパパから報告が(汗)
IMG_0020.jpg
「パパ~!ママ~!どこいっちゃうんだよ~!でっかくて恐い坊主が居るよ~!」
って、リュータロー君のことだよ、それ(笑)

一緒に泊まってくれたお友達。
IMG_0005_20091028215355.jpg
オリの仲良し、ヤマト&スバル兄弟。一緒に泊まるのは、初めてだったかも。
IMG_0023_20091028215355.jpg
いつもの「大奥」女史たち。今回、ごまも入れてもらってましたw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
登別雑記
北海道法事ツアー with EOS-7D、もう少し撮り歩いて慣れたかったな。
(使用レンズ:EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM(セット)& EF70-200mm F4L IS USM)

見慣れた景色。
IMG_0031_20091028220958.jpg
13:15発 JL527便。
IMG_0033.jpg
バスターミナル。
IMG_0035.jpg
いざ登別へ。
IMG_0036.jpg
すでに原野。
IMG_0040_20091028221112.jpg
紅色に染まる。
IMG_0048_20091028221111.jpg
何を想う・・・
IMG_0050.jpg
湯煙旅情。
IMG_0095_20091028221103.jpg
「地獄」の使者?
IMG_0110.jpg
ファイヤー!
IMG_0168.jpg
鄙びた温泉街。
IMG_0210_20091028221158.jpg
クラシック・エンタテインメント。
IMG_0215.jpg
点描&地獄のコントラスト-1
IMG_0243.jpg
点描&地獄のコントラスト-2
IMG_0247.jpg
点描&地獄のコントラスト-3
IMG_0233.jpg
色合い、そのまま。
IMG_0240.jpg
海まで続く。
IMG_0257.jpg
冬が、近い・・・。
IMG_0357.jpg
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
いもてん
みなさん「北海道土産」のお菓子って、どんなものを思い浮かべますか?

定番は「白い恋人」や「マルセイバターサンド」あたりでしょうか?
最近だと「じゃがポックル」や「花畑牧場の生キャラメル」かな?

今回は「定番系」のひとつ、わかさいも本舗の「いもてん」です。
あんまり日持ちがしないので、北海道物産展でもめったに置いてません。
R0011944.jpg
今回は5個入りです。
R0011949.jpg
昭和43年(ボクの生まれた年です)から販売してるそうです。
R0011946.jpg
ここまでは、なんとなくお菓子っぽいパッケージ。
R0011948.jpg
どーん!ただの天ぷらがごろんごろん!
R0011951.jpg
お芋の繊維が・・・

実はこれ、まったく芋を使ってません。芋の繊維は細~く切った昆布です。
でも食べてみると、甘さ控えめ、芋のポクポク感もいい感じ!に表現されてます。
北海道以外で見つけたら即買い!ですよw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ただいま~!
基本公用(法事)、ちょびっと私用(温泉)の北海道から戻ってきました。
(実際、ほとんど観光はしてません・・・)

でも今回は、個人的なお楽しみが。キヤノンのデジイチ『EOS-7D』のモニターに当選(!)
さっそく持ち出して撮影。でも取説を読んでないので、訳判らないショットも多数(汗)

少しだけマシなのを載せときますね。

ホテルの部屋からの眺望。紅葉がピークでした。
IMG_0231.jpg
登別名物「地獄谷」。もう少し、晴れてたら綺麗だったんだけど・・・

すもごまに会いに行ったら、ごまにおもいっきり、ハナをガリガリやられました。
これって、ごまの愛情表現なんだけど・・・痛い愛情だなぁw
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
登別といえば
20091025184651
もちろん温泉三昧(^.^)

たっぷり楽しんだ後はキンキンに冷えたビール、じゃなくて、これ。

僕はビール大好きなんですが、風呂上がりはこれなんです。

後のビールが、美味いですよ~!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
登別温泉
20091024235503
この週末は、法事で北海道。すもごママの両親は、登別&室蘭の出身。

久々に、みんなで温泉三昧(^.^)紅葉がキレイです。

すもごまはDOXでお留守番、もう爆睡してるかな?
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[未分類
DOXの集い~久しぶり!編~
さ~、そろそろネタ切れの匂いがしてきましたね(汗)
今日は最終回「お久しぶり~!」編ですw

アクリンモエ(正確にはアクセル・リン・モエ)姉妹、じゃない兄妹から(笑)
IMG_0074_20091021223310.jpg
あんまり久しぶりな感じがしない・・・(汗)

ロッシ君
IMG_0091.jpg
同じ神奈川エリアなんですが、あまりお会いできてないんですよね~。

B太郎君←A子ちゃんの写真がなかったです(涙)
IMG_0111_20091021223309.jpg
ごまと同じく、シールの兄ちゃん。横でクンクンしてるのは、ごまの弟チョコですw

ネオちゃん
IMG_0018_20091021222536.jpg
「あれ?現役アイドルぢゃん!」と言うなかれ。DOXでも滅多に拝めない時がありますw

あずきちゃん
IMG_0040.jpg
スーパースプリントパピーも立派な女の子。見上げてるのは、パパかな?

タリちゃん←ドーニちゃんの写真がなかったです(涙)
IMG_0044_20091021222535.jpg
今回、タリちゃんとごまのツーショットも撮れてました。なかなかレアですw

よもぎちゃん
IMG_0053.jpg
すもが気合い負けしちゃうくらい、実は凛々しい女の子ですw

レモンちゃん←トマトちゃんの写真がなかったです(涙)
IMG_0012.jpg
今回、トマレモ家のお手製(でしたよね?)バンダナ、相当目立ってました!
リハビリ中のトマトちゃんも、あと少しで走れるねw

ドルチェ&ランス兄弟
IMG_0065_20091021231004.jpg
ランスもちょっと、「ごま色」(シールよりは明るい色です)になってきたかな?
赤いイタグレ手提げバッグ、まさか手作り・・・?

今回の集いで一緒に遊んで頂いて、でもご挨拶できなかった皆様、すみませんでした!
また井出会長&DOXスタッフの皆様方、ありがとうございました!!
今後もすもごまをよろしくお願いします!←選挙演説かよ!!!

<おまけ>
ゼフパパに捕獲されたワル子、じゃなかったファルコw
IMG_0008.jpg
すんごい、イヤそう・・・(笑)
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
DOXの集い~◯◯ちゃん特集!編~
さて予告通り?◯◯ちゃん特集!です。
とはいっても、そんなに大したものじゃないので、ツッコミなしで・・・ね?

まずはフェンギブ家、フェンさんさん?から。
IMG_0027.jpg
「並んでる時くらい、兄ちゃんっぽくしなきゃ・・・」
IMG_0030.jpg
「ママ~!女の子にフラれちゃったよ~(涙)」
IMG_0072.jpg
「ボク、な~んにも悪いこと、してないよ~(涙)」
IMG_0021.jpg
「はぁ~!今日は叱られてばっかりだよ~(涙)ところでカッコいい写真は???』
ギブソンのカッコいい写真はあったんだけど、フェン兄のは・・・(汗)
がんばれフェン兄ちゃん!おじちゃんがついてるぞ!←余計なお世話w

もちろん、オリちゃんは忘れてませんよ~!「すっごいカメラ」で激写しましたw
IMG_0060.jpg
『華麗に走る!(元)アイドル!!!』
IMG_0016.jpg
『(元)アイドル、早くも悟る???』
IMG_0052.jpg
『(元)アイドル、重力には勝てず(涙)』
IMG_0049_20091021222412.jpg
「そんなに(元)ばっか付けるなら、若い娘を撮ればいいじゃん(怒)」
IMG_0046.jpg
「もう、知らない(怒)(怒)(怒)」

オリちゃん、そんなに怒らないで(汗)可愛いんだからさ!!!
IMG_0051.jpg
「ホント???」ほんとほんと。やっぱり(元)アイドルだね(笑)

さて、明日は最終回「お久しぶり!」特集です。
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
続きは明日
20091020164953
今日はこれから会社の歓送迎会。

二次会は…おっちゃん達に囲まれて麻雀(涙)

なんで「○○ちゃん特集!」は明日アップします。

日曜日、帰り道のすもごま。すでにダラダラ(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
DOXの集い~似た者どうし編~
さ、今週は引っ張りますよ~!今日は「似た者どうし編」ですw

まずは初級編でアタマを柔らかくしましょうね~!
IMG_0107_2.jpg
チョコ、ごま、フランキー。パピーの時より似て来たかもw

シールの似た者さんということは?
IMG_0148.jpg
ノアとごま。雰囲気、そうとう近いです。さらに美しいツーショットはノア家のブログでw

つづいて白組さん。
IMG_0156.jpg
IMG_0124_2.jpg
(上)かのちゃん(下)「史上最速の白い弾丸」見事V3(!)達成のゆきちゃん。
背中のぽっちとアタマの色が見分けるポイントw

次は赤組さん。運動会らしくなってきましたw
IMG_0034.jpg
IMG_0114_2.jpg
(上)ビート(下)ファルコ(祝!レディースクラス2位&チャンピオンシップ3位!)。
鼻の白色と「食欲」がファルコの特徴です。すこしふっくらして、見分けにくくなったかな?

フォーンの似た者さんたち。
IMG_0042.jpg
IMG_0048_20091019211900.jpg
(上)カーク艦長(下)ジェイク副長。「伊達者」だね、おふたりさん!

ブルーのイケメンたち。
IMG_0049_2_20091019211944.jpg
IMG_0045_2.jpg
(上)ブルース(下)ギブソン(祝!メンズクラス優勝&チャンピオンシップ準優勝!)。
とても優しい眼差し、陽気でひょうきんな元気者たちですw

さあ、だんだん訳が分からなくなってきましたね~w
IMG_0163_2.jpg
IMG_0035_2.jpg
(上)ライム(祝!メンズクラス3位!)(下)フランキー。
ライビーママも間違えるくらいです。ゼロがいるんで(?)、かろうじてわかりますねw

<番外編>すもとチョコ。
IMG_0114_20091019211943.jpg
え?どこも似てないって?走って踊って歌える「活動的なデブの会」です(会員募集中!)

明日は「◯◯ちゃん特集~!」誰にしようかな~っとw
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
DOXの集い~はちがつぐみ編~
いい天気が続いてますね!まさに絶好のドッグラン日和!!!

そう、今日は恒例の「DOXの集い」at ファームAiランド(千葉)です。
今週は、このネタで徹底的に引っ張ります!!!

春の集いではごまが優勝したので、連覇目指してがんばるぞ~!と、気合い入れた割には
またも出遅れ。ゼフ家に「すもごま家、来ますよね?」とか聞かれてたみたい(汗)

おまけに着いたら駐車場が満車(!)こんなの初めて。イタイタイタ~のてんこもりw
でも広いから大丈夫、さあ遊ぼう!!!

まずはゼフ。パパの抱っこでツーショットw

フランキー×2=ゼロ(笑)遠近法じゃありませんw

そのフラ子。オカマ座りで体力温存。
IMG_0126_20091018220327.jpg
っていうより、すでに終了モードな感じが・・・

ママを見上げるかのちゃん。
IMG_0157.jpg
振り向き様に、ごまのアプローチが・・・
IMG_0158.jpg
「かのちゃん、ボクとデートしようよ~」
IMG_0159.jpg
「やでちゅ!」←ごま、あっかんべしたらモテないよw

岳。
IMG_0095.jpg
あれ?弟分の剣がいない・・・ごめんね、naoさん(涙)

午後は恒例の徒競走(すもも毎年、一応出てます)かのちゃんと隣り合わせでスタート。
更に隣はゆきちゃん(今回、なんと3度目の総合優勝!おめでとう、ゆきちゃん!!!)。
IMG_0078_2.jpg
今回はスタートで相当入れ込んでたので期待してましたが・・・残念(汗)
IMG_0085_2.jpg
でも、楽しく走ってたからいいよねw

ディフェンディングチャンピオンのごま。
IMG_0094_2.jpg
1回戦は超久しぶりのロッシ君がお隣に。なんとかハナ差で1位通過しました!
ロッシ君、「アイーン!」してますねw

続いて準決勝。
IMG_0099_2.jpg
今回はスタート前の「脱走」は無かったんですが、斜行気味で・・・3位でした。
2位までが勝ち抜けなので、残念!でも速かったからねw
スターターを引き受けて頂いたファルコパパ、ありがとうございました!

徒競走後はフリータイム。あれ?すもがイリーちゃんに、へんな遊びを教えてます(汗)
IMG_0122_2.jpg
「こうやってスリスリすると、きもちいいでちゅよ!」←カメラ目線でやらないように(笑)

それにしても、今日は本当にいい天気でした。
IMG_0210.jpg
夕方、少しづつワンも人も減ってきました・・・そろそろ帰り支度かな?

いっぱい遊んで、いっぱい走って、楽しかったねw
IMG_0011_2_20091018220202.jpg
「みんなありがとう、また遊んでね~!」

というわけで、明日は「似た者どうし編」ですw
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
展示会
20091016165258
今日はビッグサイトで展示会。

何故か入り口に巨大なノコギリ。

何を切るんだろ(笑)
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
おだやかな夜
今日は、とても上手にお留守番ができてたみたいですw

普段はできるだけ、すもごママと一緒に帰るようにしてるんですが、
僕が出張とかで遅い(=ママが独りで帰ってくる)日は、特におとなしくしてるみたい。

何か、感じてるのかなぁ。「今日は、あんまりやっつけちゃダメ!」とか。
僕が早く帰ってくる日は、たいがい激しく破壊されてますけど(涙)

僕が帰ってきてから、安心したのかお気に入りのふとんですやすや。

R0011940.jpg
多少壊されても、この寝顔見せられると・・・ダメですね(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
タイムスリップ
日曜日は天気がよかったので、ひたすら歩け、歩け、歩け、でした。

ふと目をあげると、「え~????」

「ここはどこ?ワタシはだれ?」(←「トワイライトゾーン」のBGMで)
「じ、時空を超えてしまったのか?!」と錯覚しました(笑)

それにしても、かなり驚きました。ちなみに、ここは横浜ですw

シンプルな「池袋」というのもツボだけど、高校時代の思い出が・・・
よく遊んでたからな~w

あれ?すもごまは?
R0011898.jpg
こんだけかい(汗)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
誕生会
僕らの仲間内では、メンバーの誕生日には持ち回りでホームパーティをします。
今回はIちゃん(ナマステインディアに行ったり、Candle Juneくれた彼女)の自宅にて。
僕ともう一人、Eちゃんとの共同開催です。すもごまはもちろん、DOXですw

この会のテーマは「美味いものを食べよう!」なので、コダワリも半端じゃありません。
当然、祝う人、祝われる人は関係なく、食べたいものを持ち寄ります。

まずは僕のリクエスト「栗おこわ」から。毎年ありがとう、Eちゃん!
R0011905.jpg
これを食べると、年を取った気がします。子供の頃から、誕生会といえばこれなんですw

つづいては「蒸し野菜with京都の白味噌&世界の塩たち」(Iちゃん作)
R0011909.jpg
蒸し野菜の味の濃さもさることながら、味噌が絶品!!!←あ、写真撮り忘れた(汗)
僕は白味噌、甘いので苦手だったんですが、これは半端無くウマかった!

お次は「じゃがいもとしめじと明太子のグラタン」(Tママ作)
R0011915.jpg
今回のメンバー唯一の母子連れ。このグラタンは、息子のU君が大好きなメニューです。
毎回、大人向きのメニューが多いんですが、とても優しい「ママの味」でしたw

我が家も持ち込みましたよ。「紫芋のサラダ」です(すもごママ作)
R0011908.jpg
乱切りにしてチンした紫芋に、熱いうちにバターをからめてからマヨネーズで和えます。
タマネギ&パセリのみじん切りを混ぜ、最後に煎ったスライスアーモンドをトッピング。
アーモンドのかわりに、松の実でもOK。お芋はふかした方が美味しいみたいです。

もう一品、「キノコのマリネ」(すもごママ作)
R0011907.jpg
酢&バルサミコ&オリーブオイル&塩&胡椒でドレッシングを作ります。
パプリカを黒くなるまで直火で焼いて、皮をむいて薄切りにしておきます。
ドレッシングにニンニクのみじん切りを加え、油をひかずにいためたキノコと和えます。
パプリカ&タマネギの薄切りとパセリのみじん切りを加え一晩置いたらできあがり。

他にもあります、「ごぼうのスープ」(左下、Iちゃん作)
R0011917.jpg
これがまた、繊維感たっぷりでとても美味しいw

ここまでは前菜(!)、いよいよメインディッシュ「鯛の塩竈」(Iちゃん作)
R0011911.jpg
この写真だけ見ると、出来損ないの「たいやきくん」に見えますw
添えてあるじゃがいもは「インカのめざめ」、ほっこり焼けてて美味です。

この塩竈、意外と固くてマイナスドライバーで「発掘」していくと・・・
R0011925.jpg
少しづつ、全体が見えてきます。
R0011926.jpg
どーん、こんな感じで「ご開帳~!」塩竈って、自宅で作れるんだ~と感心しきりw
ふんわり、しっとり、とっても美味しかった!!!

まだまだあります、当然バースデーケーキ。今回は2台(チョコ&マンゴー)
R0011931_2.jpg
R0011933_2.jpg
ここまで食べて、普通の腹具合なわけありません。結局、夕食なしで丁度いいくらい。
祝ってくれたみんな、ありがとう!Eちゃんも、おめでとう!これからもよろしくね!!!
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
不健康再開
人間ドックで「数値いいですね、再検査項目も無いし」と言われてからというもの、
「今年こそは節制して、たるんだハラを引っ込ますぞ!!!」との決意も虚しく・・・

煩悩が「暴飲暴食、暴飲暴食」と念仏のようにささやいている、食欲の秋。
またやってしまいました、年甲斐も無く「三日坊主」です(涙)
R0011901.jpg
ダブルクォーターパウンダーwithチーズ&コカ・コーラ&ポテトL(写真無し)
我が家の家訓は「肉ダブル」、ダイエットコークじゃ、ダメなんですw

いまさらですが、パンより肉がでかい(笑)
R0011903.jpg
もう慣れましたが、最初に食べた時はアゴが疲れました(汗)

クォーターパウンダーって、僕が中学生くらいの頃(30年くらい前)にもあったんですよ。
でも、その頃よりいまの方が美味しいかも。しかも「肉ダブル」だしw

そうそう、20年前にNYに行った時「マイケルジョーダンコンボ」なるメニューがありました。
ビッグマックセットよりも高かったのに驚いた記憶があります。あれって一体・・・???
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
繰り返し
天気が良い日、日向にタオルケットを敷いてあげると・・・

こんな感じに一緒になってひなたぼっこしてますが・・・
R0011885.jpg
(ご)「すもねーちゃん、舐めてくれよ~!」
(す)「うじゃいでちゅ(怒)」
R0011887.jpg
(す)「しょうがないでちゅね」
(ご)「やった~!」
R0011891.jpg
(ご)「アタマもなめてくれよ~!」
(す)「しょうがないでちゅね」
R0011892.jpg
↑はじめのコマに戻るw

すもって、なんだかんだいっても結局、甲斐甲斐しいんですよ、ごまには。
と~っても、平和な瞬間ですねw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
話題休閑
昨日はパシフィコで展示会があったので、予想より早く帰宅できましたw
当然、すもごまも過激に喜んでたので、ちょっとお散歩に。

横浜といえばここ、氷川丸。よく撮影とかやってます。
R0011849.jpg
係留している鎖に連なるカモメたち。

山下公園では、「ワールドフェスタヨコハマ2009」の準備中。
R0011853.jpg
明日11日まで開催中。今日行ってきましたが人が多くて・・・写真はありません(涙)

そういえば今日、元町の入り口でVitony家とばったり!「肉祭り」の時は会えなかったので、
次回「トング返却祭」には是非、とお伝えしときましたw

さて、話をお散歩に戻しましょう。実は昨日、午前中は人間ドックだったんです。
当然、朝食抜き→バリウム→下剤(失礼!)で昼食もままならず(涙)
まあ、結果(最近はすぐに分かるんですね)も良好だったんで、まあいいかw

お約束(?)の軽食タイム(笑)今日は新山下のRAZZOに。テラスはワンコOKですw
R0011861.jpg
本格釜焼きナポリピッツァの店ですが、ランチだけパニーノ出してます。
ソーセージのパニーノ&ウィルキンソンのジンジャーエール(もちろん辛口)w

すもごまは・・・
R0011855.jpg
当然、な~んにもありません。お水は出してもらえますよ。
でも、ごまが大きな黒いワンコに突然吠えかかって、ひっくり返しちゃいました(涙)
どうしたものか・・・そんなに怖いのかなぁ。

お散歩から帰って、すもごまの足を拭いていると「あれ?ぜんぜん汚れてない!?」
ホコリが洗い流されて・・・「台風一過」を実感した瞬間でした(笑)

<おまけ>
元町商店街に止まっていた、マセラティのロードスター。
R0011854.jpg
「クラッシック」以外は、全然わかりません(涙)この車の素性、どなたかご存知でしょうか?

そういえば、元町はミッレミリアのゴールでしたが、今年は来ないみたい。
山下公園の花火も中止になるし・・・ちょっと悲しいです。
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
台風一過
20091008191222
今朝は予想以上にめちゃくちゃでした(涙)

横浜方面から通勤している先輩は、会社のある田町まで4時間半(!)も掛かったらしいです(汗)

僕は、昨日も事故&振替輸送に巻き込まれてヘトヘトだったので、午前中在宅勤務に切り替えちゃいましたw

結局、JRも昼まで動かなかったから正解だったのかな、と。すもごまも嬉しかったみたいだし(笑)

会社帰りに見上げると、何事も無かったかの様に、綺麗に輝くオフィスビル。夕焼けもキレイだったなぁ。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
台風
来てますね、「10年に1回」クラスの、キョーレツなやつが・・・
直撃コース下にお住まいの方々は、くれぐれも注意してくださいね!

子供の頃は、夜中にずっとやってる台風情報にトキメイタものです。
でも、いまは「明日、電車動くかなあ」などと現実的な心配ばかり・・・
(明朝、JRは7割運転を決めたみたいです)

そういえば、最近は「台風で停電」なんてのは経験してませんね。
けど、いざとなったらこれでしょ。


これは「CANDLE JUNE」のキャンドル。お友達のIちゃんからの頂き物です。

このキャンドル、世界中の様々な場所で、色々なメッセージや想いを乗せて灯された
キャンドルたちの残りを集めて作られているので、ひとつとして同じものはありません。

もっとも、残り物の寄せ集めだけあって、あちこちが不均一で、気泡がいっぱい・・・
でも、その灯りは「障子越しの日差し」のように、とても柔らかいんです。

機能的には懐中電灯に敵わないし、アロマキャンドルとかでもいいんですが、
この「不均一な柔らかさ」、ちょっとハマってますw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
犬目線 part2
この週末はなんとか天気がもってくれたので、いそいそとお散歩に。
で、今度はコンデジ(GR)でチャレンジ!
R0011806.jpg
(ご)「はやく、向こうに行きたいなあ」
(す)「なんか、くちゃいでちゅ」
R0011807.jpg
クサいのはこれ↑銀杏がい~っぱい!!!地面はとんでもないことに・・・
R0011809.jpg
今日は写真展もやってて、人がたくさん!でも木陰は気持ちいいね。
R0011823.jpg
(ご)「ママが買い物中なんだ(涙)」
(す)「すもには何も買ってくれないでちゅ(怒)」
R0011827_2.jpg
(す&ご)「歩け、歩け、歩け!!!」

この後は、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。血液検査でも異常なしw
R0011842.jpg
(ご)「あれ?なんで?」
バーニーズマウンテンドッグ&ビーグルにビビりまくりで捕獲されたごま。
あっちの子は、と~っても優しくていい子でした。わんわん言って、ごめんねw

<今日の1枚>
道端にたたずんでた猫。
R0011815.jpg
とっても奇麗な毛並み。
R0011818.jpg
アップで撮らせてくれました。僕のカメラは24mm固定だから、距離は30cmくらい。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ライバル
ぼく、ごまぞう。漢字だと「胡麻蔵」って書くんだ。
IMG_0005_convert_20091003222301.jpg
パパとママには「個性が大事」って言われてるから、気に入ってるんだよ。

それにしても、変わった名前だろ?それはね・・・
IMG_0067_20091003222206.jpg
パピーの時に、お鼻に「ごま」をくっつけてたからなんだ。
いまはもうないよ。

でもね、世の中にはうちのパパとママみたいなヘンタイがいるかもしれないんで
「ごまぞう」ってインターネットで調べてみたんだ。

そしたら、ぼくより先輩のごまぞうがいたんだ!!!
maf_ph_09.jpg
出典:農林水産省

なかなか手に入らないらしいけど、どんな味がするんだろ・・・
ぼくは・・・香ばしい匂いがするよ!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
世界三犬珍味
世界の三大珍味「フォアグラ」「キャビア」「トリュフ」。
実りの季節、久しぶりに降った雨のせいか、珍しいトリュフが・・・

R0011795.jpg
「黒ごまトリュフ」
R0011796.jpg
「黒すもトリュフ」

ちなみに、すもには「フォアグラ(または「アンキモ」)」もありますw
「キャビア」は・・・帰ってくるとトイレに落ちてます(涙)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
