Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
平和な1日
今日は、昨日とはうってかわった真冬の1日、この冬はじめて床暖房をつけたんですが・・・

ソファの下から、なんか生えてますw
IMG_0871.jpg
右から見ると、こんな感じ。
IMG_0872.jpg
左から見ると、こんな感じ。
IMG_0873.jpg
ハラが引っかかるのか、出て来れなくてモガいてました(笑)

出てきたら、ほっとした様子。
IMG_0632.jpg
とにかく、平和なひとときでしたw
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
季節感
明日は寒くなるみたいなので、近所へ散歩に。

若干ボケボケ、でもノリノリw

銀杏もずいぶん葉が落ちました。
IMG_0644.jpg
山下公園ではカモメの群れが・・・
IMG_0664.jpg
指を出すとかじられそうですw
IMG_0683.jpg
ライトアップの準備中、かな?
IMG_0813.jpg
マリンタワーも晩秋の装い。
IMG_0815.jpg
元町のイルミネーションがキレイ。
IMG_0817.jpg
これって、サルーキかな?
IMG_0828.jpg
お客様、ご注文は?
IMG_0840.jpg
サンタも大忙し、でもドロボウに見える(汗)
IMG_0860.jpg
まだ11月なんですけどね、すっかり年末ムード(笑)
IMG_0850.jpg
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
自己主張
ふと見ると、ねずみ色の肉ヒダが。とてもイタグレには見えません(汗)
R0012157.jpg
「ほっといてくだちゃい(怒)」
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
合衆国雑記
EOS7D+EF70-200mm F4L IS USM。しばらくは、練習あるのみ、ですねw

東名鮎沢PAの照明塔

紅葉もラストステージ
IMG_0181.jpg
これから、どこ行くの?
IMG_0184.jpg
やっほほ~い!
IMG_0345_20091123215346.jpg
うひょひょ~い!
IMG_0304_2.jpg
広い芝生は最高でちゅ!
IMG_0483.jpg
微妙な三角関係(笑)
IMG_0220_2.jpg
やるでちゅか?
IMG_0231_20091123214959.jpg
す~もね~ちゃ~ん!
IMG_0285.jpg
また来ようね!
IMG_0275.jpg
次回は是非、みんなと遊びたいですね。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お迎えDOX
昨日お預かりして頂いていたすもごまを迎えにDOXに。

ごまは、相変わらずアクリンモエママ、ピケボンママに好きスキ~!

もう少し、若い子たちにも優しくしようねw

すもは・・・ちゃっかり、いろんな人のお膝で休んでたようです。
R0012144.jpg
マフラー君のママに、フリースの中に入れてもらってたようです。
ありがとうございました!ワラサ、食べたかったなあ~。

こちらは新婚旅行帰りのリュータロー君。
R0012142.jpg
「波」がモチーフのようですが・・・「脳のシワ」に見える・・・(笑)

あれ?この写真、撮った記憶が・・・?
R0012148.jpg
トモミちゃん?ってことは、キリパパ作、かな?

連日の外出で少し疲れたので、早めに切り上げて帰ることにしました。
今日遊んでくれたレオン&カイリ、シャマル&カリフ、デイル&小町、
オリーヴ(優勝おめでとう!)、クルト、その他お泊まりの子たち、
それと昨日遊んでくれた子たち、ありがとう!!!

<おまけ>
すもごまゴハンのあと、ふと僕のベッドをみると・・・ん???
R0012155.jpg
これ、ごまの舐めたあとです(汗)一瞬、焦りました。どんだけ舐めてんねん(怒)
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
りんご狩り&どぶ汁
昨日の合衆国に続いて、毎年恒例の「りんご狩り&どぶ汁ツアー」に出かけました。
現地がもの凄く寒いので、りんごが大好物のすもごまはDOXにお預かりです。

まずは、茨城県最北端、大子町にある「黒田りんご園」に。
R0012119.jpg
奥久慈と言えば「袋田の滝」と「軍鶏」が有名ですが、実はりんごもかなりの歴史です。
この辺りは、りんごが栽培可能な最南端のエリアらしいです。

お客さんがひっきりなしにやってきます。
R0012098.jpg
雨は・・・途中の高速でかなり降ってたんですが、大丈夫でした!

軒先に連なる干し柿。
R0012101.jpg
自家用みたいですが・・・食べたいなあw

受付を済ませると、試食用りんごがでてきます。
R0012099.jpg
左が王林、右がふじ。今回はふじが目当てです。

すこし歩いて、りんごのある所に向かいます。
R0012102.jpg
気温は5℃前後。今朝は雨ではなく、霰(あられ)が降ったそうです。

道の途中に、最長老の「ふじ」の樹が。たくさんの実をつけてました。
R0012115.jpg
御年65歳、還暦をとっくに過ぎてますが、すごい生命力です。

マスコット犬のお二方。
R0012116_2.jpg
黒いのが「麻呂太♂」、茶色いのが「姫子♀」。こんなに寒くても平気なのがすごいw

林の中を分け入って、りんごのあるエリアに。
R0012104.jpg
落ち葉が雨で湿ってて、思った以上に滑ります。去年は友人がコケましたw

5分ほどあるいて、りんごのあるエリアに。
R0012113.jpg
結構な広さがありますが、これみんなりんごの樹です。

たくさんのりんご。
R0012106.jpg
ハンティングに夢中なすもごママ(笑)
R0012109.jpg
途中、僕らとはぐれても気がつかなかったみたい(汗)
ほんと、「◯◯狩り」って、本能が目覚めちゃうんですよね~w

結局、このありさま・・・合計11kg(!)
R0012117.jpg
ほかのお客さんをみてると、せいぜい10個くらい。どう見ても、狩り過ぎですね(汗)
普通は自分で持って帰るんですが、僕らは重過ぎて・・・運んでもらいましたw

欲望に任せて狩りまくったあとは、自然を愛でに龍神吊り橋へ。
R0012121.jpg
紅葉ラストシーズンでしたが、今日は人も少なめだった様です。

さらにイベントは続きます。今度は水戸駅近くの「山翠」へ。
R0012125.jpg
皿の奥にあるのが、立派な脂肪肝、ならぬアンキモですね。
タイトルにある「どぶ汁」というのは、漁師スタイルのアンコウ鍋のこと。
この立派なアンキモをから煎りして、出てきた油で野菜を炒め、味噌で味付けした鍋です。

自分たちでは作れないので、調理場で作ってもらいます。
R0012132.jpg
なんとも言えない、こくと旨味と香ばしさ。要予約ですが、絶品です!

もちろん、しめは雑炊。アンキモたっぷりの煮汁を、余す所なく頂きますw
R0012133.jpg
まさにベストオブ「どぶ雑炊」!ネーミングだけだと、食欲無くしますが・・・(笑)
この店、夜7時前後だと大混乱するので、夕方5時くらいの予約がお薦めですw

まだまだ続きます。今回はこっそり「コートダジュール」のケーキを持ち込み。
R0012136.jpg
つくばに本店がある洋菓子店ですが、山翠の近くにある「水戸京成」地下にも店舗があります。
写真は「かぼちゃのケーキ」と「ブリュレ」。その他にも、色々美味しいケーキがたくさん!

結局、3時間以上のんびり食事して、ゆっくり楽しんだ後に帰路につきました。
早め早めの移動で雨にも遭わず、渋滞もなく、快適に「狩り&美味」を堪能しました。

本日の戦利品。
R0012138.jpg
これが奥久慈りんごの凄さですw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[旅行]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
単独合衆国
かのこ家から昨日、「合衆国いきませんか~!」とお誘いがありました。
明日は予定が入ってるし、今日は暖かそうだったので「もちろん!」とお返事。
久々に「はちがつぐみ」で遊べるな~!!!と思ってたんですが・・・

三連休初日の今日は、東名が事故渋滞の連続・・・若干?なめてました(汗)
昼頃に現地待ち合わせの予定だったんですが、あまりの激しい渋滞にかのこ家は挫折・・・
ゼフ家も近場に切り替えるとのことで、我が家単独での合衆国となりました。

保土ヶ谷BPで多少渋滞にハマったものの、東名は思いのほかスムーズ。
「遅刻大魔王」が、この時ばかりは味方してくれた様ですw

途中、鮎沢PAで休憩。紅葉が見事でした。

今シーズンは、これで見納めかな?

合衆国は風もなくぽかぽか陽気、まさに「小春日和」でした。
それと今回はすもごまランの他にもうひとつ。僕の「カメラ慣れ」も目的ですw
IMG_0465.jpg
2時間で400枚ほど撮りましたが、最初は歩留まり悪くて・・・あれれ?みたいな(汗)
後半になって、ようやく楽しそうな絵が撮れはじめました。取説読めよ!ですね(汗)

合衆国のマスコット、オオカミ犬の「クロベエ」「カムイ」(左から)
IMG_0288.jpg
ちなみに、両方とも(♀)、これでもまだ7ヶ月のパピーですw
夏前に来たときには、まだパピパピだったのに・・・カムイは既に30kgオーバー(汗)
クロベエの方が人なつこくて、名前を呼ぶと尻尾振ってやってきますw

遊びにきていた、柴犬のコリンちゃん(♀)
IMG_0583.jpg
まだ1歳のぴちぴちギャル(笑)換毛期らしく、軽くつまんだらごっそり毛が抜けました(汗)
すもと遊びたがってたんだけど、ごまがわんわんいっちゃって・・・ごめんね~(涙)

冬支度を終えた、富士山頂。
IMG_0588.jpg
午後から雲がかかってしまいましたが、山頂だけぽっかり見えてます。

カラスの空中戦。
IMG_0568.jpg
冬支度に備えて、縄張り争いしてるのかな?

2時間ほど遊んで、すもごまもたっぷり走って、帰路につきました。
途中、いつもの足柄SAで休憩&遅い昼食をゲットw
R0012094.jpg
お約束の「富士宮やきそば」&「ポーク餅(写真忘れた!)」をもぐもぐ・・・

それにしても、ほんとに暖かくて、絶好のラン日和でした。
R0012096.jpg
かのちゃん、ゼフさんと遊べなかったのは残念だったけど、年内にでもまた遊びましょ!

帰りも少し事故渋滞がありました。みなさんも、連休中は気をつけて下さい!
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
夜景
昨日の冷たい雨も上がって、夜景がキレイに見えます(一昨日と同じ場所です)

六本木ヒルズが「光の塔」になってます。それにしても、東京の夜は派手だなぁ。

オフィスのロビーフロアには、気の早い「クリスマスツリー(!)」が・・・
R0012088.jpg
でも、このままだとクリスマスには「賞味期限切れ」になってそうです(汗)

こちらは品川駅。飛び込み防止に効果がある(と言われている)青色LED照明。
R0012089.jpg
確かに、色相学的には「鎮静効果」が強い色彩ですが・・・効果が出ることを祈ってます。

帰りがけ、超~久しぶりに中華街で夕食にしました(前回は、少なくとも1年以上前です)。
10月28日に、すぐ近所にオープンしたばかりの「麺王翔記」で坦々刀削麺を。
R0012090.jpg
刀削麺って、麺が太すぎて(削るウデの問題?)茹で足りないケースが良くあります。
でも、ここのは削ったフチがつるんとしてて、太い部分にはしっかりコシがあります。
おまけに、牛骨系のしっかりしたスープに、リッチな練り胡麻風味。
しかも、朝4時まで営業!飲んで帰ったときには、重宝しそうですw

ちなみに、すもごママは「牛バラ刀削麺」でした。曰く、
「メン」「スープ」、さらに具材の「牛バラ」に至るまで「ツボ」だそうです。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
寒かったですが・・・
空気が澄んでて、日差しが眩しい~!

オフィスのエレベータホールから、山並みが見えます。

午後は展示会。ビックサイトの建物も、造形が際立ちますね。
R0012084.jpg
気持ちよく帰ってくると・・・あれ???
R0012086.jpg
ごま、だね(怒)
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
出遅れ(汗)
昨日は午前中から暖かい日差しw

すもごまもくっついてまったり。

ライビー家のブログで「ゼブラ大集合!」知ってたんですが、すもごママ軽~くダウン気味。
「7D」のシェイクダウンするつもりだったけど、少しゆっくりしてから出かけました。

まずは東扇島DRに。登録はしてたんですが、実は初めて。のどかですね~w
さっそくレン君、アオイちゃん(兄妹?)に会いました。
IMG_0053_2.jpg
会った早々、ひそひそ話かな?

ごまは・・・
IMG_0059_2.jpg
ワンワンどころか、ポメちゃんシメちゃって(ほんとにごめんなさい!)リード再装着の刑(涙)
当然、撮影どころじゃありません。思わず「ゼブラァ~!」と叫んじゃいました(汗)

でも、ごまのワンワン、どうしたらいいものやら・・・真面目に悩み気味です(涙)
いい方法、ないですかね?アドバイス頂けたらありがたいです!!!

そこそこで切り上げて、フード調達のためDOXに。お泊まり帰りのゼフさんとすれ違い(笑)
IMG_0116_20091116214844.jpg
ワイハ帰り「深煎り」BOSSのヒザでまったりケイちゃん。
僕にも「ぴっとりうっとり」甘えてきてくれましたw

びろ~ん!!!と耳をのばされて、コウモリみたいなごま。
IMG_0134_20091116214844.jpg
フラ子もそうですが、この兄弟は耳がでかいなw

そうそう、珍しく日曜にキリトモと会えましたw
IMG_0145.jpg
すまし顔のキリ。キューキューいいながら、ベロベロされました←なんじゃそりゃw
IMG_0150.jpg
ようやくトモにも。ちゃんと骨ついてよかったね。

結局、そのままダラダラと閉店まで。このペースで正解だったみたいです。
来年(予定)のハワイネタも聞けたしw

ピケボン家(笹団子、ごちそうさま!)、アクリンモエ家、レオンカイリ家、マフラー君、
ほかにも、遊んでくれた子たち、ありがとうございました!
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ようやく週末&お楽しみ
今週は荒天続きでしたが、ようやく峠を越えた感じですね。

今日の昼過ぎ、一瞬だけ日が差し込んだときのショット・・・ほっとするな~、やっぱり。
R0012076_2.jpg

それともうひとつ・・・カークパパの予言どおり、ですね(笑)
R0012079_20091114232608.jpg
APS-C機としては、行き着くところまで行ったかな?って思います。
価格もこなれてるし、現有機(10D)からすると、隔世の感が・・・ひょえー、です(笑)
相変わらず、バッテリーグリップのホールドは悪いですけど(汗)

残りは「フルサイズ&単焦点の沼」ですが・・・楽しみは将来にとっときます。
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
出張
20091113210633
いまから関空発です。

ひさしぶりに、アメリカ子会社に出向してる先輩に会いました。

現状に安住してちゃ、ダメですね、らしくないし(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
コンビーフ
金曜の夜、近所のバー「On the Earth」で一杯やってから帰ったんですが、
そこで出してもらったコンビーフに、驚きました!「何じゃこりゃ~!」

コンビーフって「ノザキ」とか「リビー」、つまり缶詰のイメージが強いんですよ。
でも、ここのはソーセージみたいにチューブに入ってるんです。

東横線の妙蓮寺にある精肉店「キタムラ」で買えるよ、とマスターから教わり、
すもごまのお散歩後、早速調達に。

「肉のキタムラ」特製コンビーフ@1,200円。
「横浜・妙蓮寺」がローカル感を演出してますね~w
R0012048.jpg
山形牛100%、スープで煮込んだ牛肉を丁寧にほぐしてあります。
R0012049.jpg
スパイスが効いてますが、塩分は控え目。口溶けや香りは、むしろバターみたい。
パンにのせて食べると美味です。他の食べ方は、これから考えてみますね。
最初は「ちょっと高いな~」と思ったんですが、かなりギッチリ詰まってるので、
良~くほぐせば、そんなに量が要らないんですね。

すもごまにしてみたら、これはたまらないでしょうね。
R0012051.jpg
そんな目で見ても、もちろんあげないよ~!
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ヨコハマ観光案内
暖かいですね。散歩するにはベストです。で、そそくさと出かけてみました。

右が「Queen」、真ん中より少し左にあるのが「King」。「Jack」は少し離れてます。
R0012014.jpg
「象の鼻パーク」は「鴨川」みたい。カップルの距離に、法則あるのかな?
R0012017.jpg
珍しくイベントの無い、赤レンガ倉庫でパチリ。
R0012020.jpg
Y150関連の建物が無くなって、がら~んとしてます。
R0012022.jpg
風も波も無かったので、写り込んでます。
R0012030.jpg
県立歴史博物館。かなり有名な撮影ポイントです。
R0012036.jpg
馬車道のモニュメント。あれ?ごまが見切れてる・・・w
R0012041.jpg
関内駅近くの「天吉」。サザンの原由子さんの実家が経営している天婦羅屋さんです。
桑田さんのMC通り、本当にみそ汁が不味いのかな?(笑)
R0012045.jpg
横浜公園から日本大通り。
R0012046.jpg
歩いて回るには、本当にいい天気でした。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
揃い踏み
20091106103250
といっても、相撲や歌舞伎じゃありません。羽田空港の管制塔です。手前の新しい管制塔は、新滑走路が出来て、空港が広くなるのにあわせて、高くなったのだそうです。

新しい国際線ターミナルも出来るし、モノレールも線路を移動してターミナルに横付けするんですね。

ますます羽田が便利になっちゃうと、成田が余計に遠く感じます。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[雑感]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
文化の日
急に冷え込んできましたね。特に昨夜は、急に真冬になったような冷たい雨だったし。
でも今日は、朝からすご~くいい天気。富士山もきれいに雪化粧。
とくに「文化の日」的なことはしなかったんですが・・・

寒くなる前にお散歩に出かけました。

空気が澄んでて、真冬みたい。斜めに当たる夕日が、いいコントラスト出してます。

元町の裏通り。
R0011998.jpg
ここだけ見ると、ごく普通の商店街。肉屋さんとかお米屋さんとかあるんですよ。

すもごまも冬支度。
R0011999.jpg
集いのフリマで買った、レオン&カイリばあば作の洋服。重宝してます。
これ以上の厚着が必要なほど寒くなること、あまり無いので。

山下公園からみなとみらい方面。
R0012004.jpg
夕暮れの情景を撮るには、この時期がベストかも。

風はおさまりましたが、夕方からまた冷え込んできました。
温度変化が激しいので、みなさんも風邪引いたりしないで下さいね。
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
あら珍しい
今日の昼間、日向ぼっこ中のショット。

R0011992.jpg

すもがごまの下敷きになってます。普段だったら激怒してそうなんだけど(汗)
珍しく、すもの機嫌が良かったのかなぁw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
