Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
ご機嫌ななめ?
出張や飲み会が続いて、あんまり遊んであげないと

「最低でちゅ(怒)」
R0012699.jpg
って顔されます(汗)

ゴメンね、明日はゼブラに連れてったげるからね~!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
羽田
金曜夜遅く、某J◯Lで羽田に着きました。最近は、旅客離れも懸念されてるとか・・・
(逆に、マイレージ特典枠は取りにくいようですね)
R0012689.jpg

会社更生法の申請は苦渋だったはずですが、子供の頃から飛行機といえば「鶴丸」でしたから。
なんとか、がんばって欲しいものですw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[雑感]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
遅すぎ(汗)
最近、いろんなブログで話題のコレ、ようやくですw

出張先の関空マック(関西風に言えば、マクドですね)の「朝マック(朝マクド?)」タイム明け、
ほぼ一番乗りでオーダーしました。

ご丁寧に関西風に「テキサスバーガーいかがですかぁ~」と薦められちゃいました。
もちろん「はい、それで」と答えてるあたり、ノンポリ感が漂ってますけど(笑)

テキサスバーガーwithマックフライポテト&コーヒー
R0012684.jpg
で、結論は「たぶん、次は買わないなぁ」でした。残念!
味は悪くないです。バーベキューソースのスパイスが人工的すぎる以外は、良いバランスでした。

僕が買わない最大の理由は「肉が1枚」だったこと(←それかよ!とツッコミ来そうですが)
トップのバンズとパティの間に何も挟まってなかったので、

「あの~、なんか忘れ物してないですか?」

と、思わずカウンターの店員さんに詰め寄っちゃいそうな喪失感(汗)
それでいて「数量限定」になってる現状には疑問符が・・・

僕なりの推論は、こうです。
・「DQP」は客単価高いがオーダーの絶対数が少ない(逆に、大量オーダーを捌けない)
・「SQP」は客単価安いが、「DQP」を前にすると既に「肉一枚故の敗北感」が漂う。
・そこで「安く見えないように工夫された『SQP』」を、4種類用意して、目先を変えながら発売。
つまり「手を変え品を変える」ことで、安物ではない「独立商品」のポジションを得た、ということ。

Twitterとかガンガン使って情報出してますから、デフレ対策マーケティングの勝利なんでしょうけどね。
やっぱり『DQP/w/C』ですよ、マックは!所詮「不健康爆弾」食べてる訳だしねw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ちょっと遅め
昨日の「狩り」には同行できないすもごまは、いつものようにDOXでお泊まり。
今日は、ちょっと遅めのお迎えになっちゃいましたw

久しぶりのジェイク&ブルース。
R0012640.jpg
ジェイク7kgオーバーには驚きました(笑)

訓練合宿中の剣(岳の弟)と、ロングステイ中のエン君。
R0012674.jpg
ふたりとも寂しんぼ、大爆発!剣の耳が、とっても厚みがあって気持ちいい~!

今日は表に出せ出せ!してたケイちゃん。
R0012641.jpg
でもやっぱり、お膝がいちばんw

エン&リキ兄弟は「お迎え?」「お迎え?」と、人の気配がするたびに大騒ぎ。
R0012658.jpg
まだまだ、先は長いからね~w

レオン&カイリ兄妹はフード付きコートのペアルック。
R0012660.jpg
もちろん、ばぁばの手作りです。

「大奥」でネオちゃんと一緒にまったりするごま。
R0012669.jpg
すもも「なんで?」と不思議顔。いつの間に・・・w

お世話になった皆様、遊んで頂いた子たち、ありがとうございました!
あ!キリトモの写真がなかった~!ゴメンねw

<おまけ>
今回のお土産は「桔梗信玄餅『吟造り』」。
R0012661.jpg
通常の信玄餅とは、餅、きな粉、黒蜜すべてが別仕立てw

BOSS、さっそく美しい食べ方を研究中・・・
R0012664.jpg
ごまのは、無いよw

「これが、こうなって・・・」とブツブツ・・・
R0012665.jpg
最終的に「真ん中の餅を楊枝で45度持ち上げ、そこに蜜を注入するとベスト」との結論に。

やっぱり凝り性ですね、この人(笑)
R0012667.jpg
ちなみに僕は「こぼす前提だから、包み紙があるんでしょ?」的な発想です(爆)
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
今年もイチゴ狩り
毎年恒例になっている「イチゴ狩り」に行ってきましたw

向かったのは山梨県中央市、中央道甲府南IC。途中の釈迦堂PAでひと休み。
IMG_2968.jpg
南アルプスが綺麗に見えますw

到着~!さあ、食べるぞ~w
IMG_2985.jpg

グルメいちご館前田」。完全無農薬栽培のイチゴが自慢ですw
IMG_2987.jpg

中は結構広いです。
IMG_2988.jpg

まずは「章姫」から。
IMG_2991.jpg

真っ赤に色づいたイチゴがたくさん!
IMG_2992.jpg
IMG_3003.jpg

すもごママ、やっぱり本能全開(笑)
IMG_2994.jpg

目移りしまくり・・・(汗)
IMG_2998.jpg

右も左もイチゴだらけ。他にも「紅ほっぺ」とか「アスカルビー」とか、何種類か食べられます。
IMG_3006.jpg

完全無農薬だけあって、蜂さんたちは大忙しですw
IMG_3014.jpg

最後に超高級イチゴ「あかねっ娘(ももいちご)」をいただきます。
IMG_3022.jpg

「千◯屋」とかにも出荷している、最高級のイチゴ。甘~い!
IMG_3023.jpg

裏側からも山並みが一望できます。
IMG_3045.jpg

1時間ほど食べまくった後は、武田神社に。橋を渡ると参道です。
IMG_3075.jpg

旅先の安全を祈願してきましたよ~w
IMG_3082.jpg

お堀の白鳥が人慣れしてたな~(笑)
IMG_3053.jpg

入口脇に、巨大な「武田菱」が。
IMG_3073.jpg

続いて甲府駅近くの「サドヤ」に。戦前からワインを造っている古参のワイナリーです。
IMG_3096.jpg

社長さん自らご案内して頂きましたw
IMG_3097.jpg

地下は迷路のようになっていて、すべてカーヴになってます。古いものは50年前のものも。
IMG_3101.jpg

2~3年の樽熟成後、ここでは一升瓶で瓶熟成させます。
IMG_3105.jpg

昔のワイン貯蔵タンクを改造して展示スペースにしています。これは昔の絞り機ですね。
IMG_3109.jpg

コルク。「コルク樫」の樹皮から造ります。9年に1回しか樹皮がとれないらしいです。
IMG_3111.jpg

樽熟成庫。左側が白、右側が赤ワイン。
IMG_3114.jpg
ここは甲州ぶどうではなく、カベルネソーヴイニヨンやセミヨンなどの欧州系ぶどうを戦前から栽培して、
出来のいい年にしか醸造しないというこだわりぶり。その他にも、色々なお話を聞けました。
・戦時中、ワイン醸造は軍需産業だった。
 (ワインに含まれる酒石酸からロッシェル塩を作り、潜水艦のソナーに使っていた)
・そのため、終戦間際の空襲で地上部分は破壊されてしまった。
 (終戦後、地下に眠るワインを売って商売を再開したので、1960年以前のものが無い)

何はともあれ、ワインは「自然の力で育った葡萄を、人間が時の力を借りて造るもの」・・・
そんなことを感じられる空気感があります。ほんと、平和な時代でよかったな~w

適当に酔っぱらった所で、向かったのは山梨市駅前にある「のんきばぁ~ば」。
県内でも珍しい、完全手打ちのほうとうが食べられる店です(もちろん、運転は義妹にチェンジw)。
IMG_3119.jpg

ばぁばが麺を粉から打ってくれます。
IMG_3121.jpg

麺棒で平たく延ばして・・・
IMG_3139.jpg

こんなに大きく延ばしたら、折りたたんでから・・・
IMG_3159.jpg

そう、ここでは「ほうとうの麺切り体験」が出来るんです(要予約)
IMG_3197.jpg
おもったより柔らかく、耳たぶくらいの固さでしたw

こんな感じで、あっという間に麺が出来上がり。菱形のは「武田菱」だそうですw
IMG_3207.jpg

たくさん並んだガスコンロ。鉄鍋に具材を入れ、メンを直接入れて煮込み、最後に味噌で味付けします。
IMG_3194.jpg

ほうとうが出来るまで、馬刺しを食べながら待ってます。赤身が絶品!です。馬刺丼食べたいくらい(笑)
IMG_3209.jpg

ほうとうの出来上がり!手打ち麺はチュルチュルのぷにぷに食感、とっても美味しかった~!
IMG_3217.jpg

食後はケーキ。今回は義妹の誕生日をみんなでお祝い!おめでとう!!!
IMG_3221.jpg

お腹いっぱいになったところで、最後は「笛吹川フルーツ公園」に。
なんでも、「新三大夜景」にノミネートされてるらしいんですが・・・他は忘れましたw
IMG_3228.jpg

こういう旅は、日帰りも良いですが、やっぱり温泉&おいしい料理がいいなぁ。
次は、泊まりがけもやってみようかなw
Posted by すもごマニア
comment:1   trackback:0
[旅行]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お願い~!
最近、夜になるとすもが「お願い~!」ってやってきます。

何を?って、タオルケットをかけて欲しいだけなんですけどねw

鼻先に、お水がついてるよ、すも(笑)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
むふふw
すもごま、最近はとても穏やか。「アクティヴ2010!」効果か、今年4歳だからかは、わかりませんがw

どっちにしても、とても安らかな寝顔ですw

R0012634.jpg
昼間のお留守番でもイタズラしなくなったし、ものすご~く甘えんぼになった気がします。
それはそれで、嬉しいんですよね。いい子に育ってくれたな~w
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お土産いただきました!
デイル&小町家さんから、今日の「罰ゲーム見物」のお土産に「ワンコ用きりたんぽ」をいただきましたw
さっそく、すもごまの晩ゴハンにしましたよ~!

こんな感じで、ジップロックに入ってます。きりたんぽ、鶏団子、スープのセットです。
R0012613.jpg

作り方の指示通り、少しだけチンしてから小さく切って器に盛ります。
R0012616.jpg

普段のゴハンとは、明らかに違う凝視ぶり(器もちがうけど)。すも、舌でてるよ(笑)
R0012619.jpg

すも、見たこと無いスピードでがっついてます!
R0012621.jpg

ごまも、見たこと無いスピードでがっついてます!
R0012620.jpg

見事に「秒殺」、ごちそうさまでした!
R0012622_20100117230107.jpg
すもは何時でも何でも食べるので当然ですが、ごまもあんなに食いつきが良いのは初めて見ます。
(正確には2回目ですね。以前、うしすけでユッケを誰よりも速くがっついてましたから(汗))

デイル&小町家パパママさん、ありがとうございました~!
誕生日くらいは、こういうゴハンあげようかなw
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
罰ゲーム見物
今日は「年末ジャンボあみだくじ」の『罰ゲーム』を見事?引き当てた、「デイル&小町家の1日店長」です。

行ってみると店内は大賑わい。サンルームも開放して、既にイタまみれ(笑)
R0012569_2.jpg
デイル&小町パパも、黄色い腕章で大忙し!

僕ら以外にも、罰ゲーム見物の人&イタたちが次々と・・・
R0012571.jpg
黄色いストラップのデイル&小町ママも挨拶で大忙し!

それでも、次から次へと見物客がやってきます!
R0012595.jpg
今日はなんと、44イタメートル!足の踏み場もありません(←大げさw)

左)すもは隙をついてBOSSにアタック「社長さん、最近ご無沙汰じゃないの~?」
右)早めに「終了」したオリちゃんに、ごまが「そこ、冷たいよ?」
R0012577.jpgR0012588.jpg

とにかく、わらわらわらわら~
R0012598.jpg

もひとつ、わらわらわらわら~
R0012599.jpg

店内のわらわらをよそに、大奥では・・・
R0012608.jpg
お泊まりのリズちゃん(2kg)に「遊んでもらってる」マフラー(6kg)(笑)

「ほんとの店長はあたしなんだから~!」と小町ちゃん。
R0012597.jpg

<おまけ>
今日、お泊まりで超さびしんぼのミルコ。
R0012610.jpg
いろんな人のお膝を渡り歩き、「存在感」はイチバンでした(笑)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
寒い土曜日
今週はマジメに寒かった~!おかげで2年ぶりの腰痛再発(涙)
こんな時は、暖かい我が家でぬくぬく・・・でも、今年の我が家はひと味ちがいます!

なんたって「アクティブ2010」実行中ですからね、ファイト~!
さっそく、すもごまと一緒に出発~!したのは良かったけど、本当に寒い(汗)
IMG_2909.jpg
ちょっと立ち止まると、凍えそうです(←ちょっと大げさw)

象の鼻パークにあるパン屋さん「Lotus Baquette」にちょっと寄り道。
IMG_2910.jpg
倉庫に突っ込んだバンの中にオーブンが3段重ね、焼きたてが食べられます。

「よもぎ&蓮の実&オーガニックブルーベリー」を使った、オリジナルミックスパンとかがあります。
IMG_2911.jpg
もともとは代官山にある天然酵母系のパン屋さん。
僕らはバゲットがお気に入りだけど、次は別のも食べてみようかなw

隣は服屋さん、ドアノブがお洒落。でも待たされるすもごまは「最低~!」、寒いもんねw
IMG_2916.jpgIMG_2917.jpg

寒かったからか、赤レンガ倉庫も人は少なめ・・・
IMG_2920.jpg

昔は、ここに係留用ロープが張られてたんですねw
IMG_2922.jpg

空も微妙な感じで・・・風が冷たい~、耳が切れそう(涙)
IMG_2923.jpg

ここから海沿いに、みなとみらい方面にてくてく・・・インターコンチが真正面に見えます。
IMG_2924.jpgIMG_2925.jpg

タグボートがたくさん・・・
IMG_2926.jpg

(す&ご)「海見ても、楽しくないよ~」はいはい、行きますよ~!
IMG_2928.jpg

まだ3時過ぎなんですが・・・どんよりして余計に寒々しい。
IMG_2932.jpg

しばらく歩いて、桜木町を抜けて丘を登ると、「伊勢山皇大神宮」の正門があります。
IMG_2933.jpg

左)「伊勢山皇大神宮」の正門脇にある石碑。ところが・・・
右)振り返って真反対にある路地を進むと・・・なぜか「成田山分院」。
IMG_2934.jpgIMG_2936.jpg

神社と同じ山にお寺がある所、珍しいでしょ?いわゆる「聖地」ですね。
IMG_2939.jpg

真後ろは急な階段。ほんと崖にあるんですね、ここ。
IMG_2938.jpg

坂を下って、野毛周辺を散策。
IMG_2947.jpg

「古き良き」という空気が、いまだに残る街です。
IMG_2951.jpgIMG_2957.jpg

野毛を抜け、都橋商店街に。小料理屋とかスナックの長屋です。
IMG_2955.jpg

影が長~くなって・・・
IMG_2958.jpg
そろそろ帰ろうね、寒いしw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
出張、多いですよ!
と~っても寒い1日でしたね~(寒)こんな時でも、フツーに出張しますw

今日は少し時間に余裕があったので、山下公園前を出発する空港バスで羽田に。
R0012559.jpg
昨日は都内で初雪を観測しましたが、体感的には今日の方が寒い!!!
ちなみに、関空は雪でした。完全に読み違え・・・(涙)

そういえば最近、「よく出張してますよね~!」とか「何のお仕事?」って聞かれますが、
これでも、普通のメーカー系サラリーマンです(笑)

大阪に本社&工場があるので、重要な会議は出張ベースになることが多いんです。
昨年は国内外で65回、一昨年は100回くらい、その前は120回くらいは乗ってました。
なので、「飛行機乗るぞ~」なんて感覚はとっくに麻痺して、バスや電車と同じです。

でも、これだけ乗ってても、危険な目に会ったことは無いです。最近は機材の進歩が目覚ましく、
フライトシミュレータの導入も相まって、安全性が飛躍的に高まってるようですね。

「バードストライク(鳥が衝突)」とか、「タッチアンドゴー(着地後、すぐ再離陸)」とか、
「離陸時にパンクの可能性→滑走路閉鎖で緊急着陸」とかはありましたけどw

某「J◯L」の行く末が騒がれてますが、やはり日本の交通機関は世界でも稀に見るクオリティ。
時刻通りに来る電車、超高速で毎時10本以上走る新幹線、100ある空港を飛び交う飛行機。
初乗り130円の山手線の正確さ(と、人の多さ)に驚く外国人が多いのも頷けます。

考えてみれば、もの凄いことですよね、これ。当たり前すぎて気がつかないけど・・・

携帯やネットワークだけでなく、インフラ全体の「安定感」が、飛躍的に向上してると思います。
最近は停電とか、経験してませんよね?アメリカや中国は、それこそしょっちゅう、ですからね。
(そのこと自体が「無駄」だとか「過剰」だって意見もありますが・・・)

「部分」ではなく「全体」が安定してるのは、社会全体のインフラクオリティが高い証拠だと思うし。
もうちょっと、社会全体が「自分たちの作り上げてきた社会」に自信を持って欲しいな、と(笑)
その中で生きてる人間の方が、インフラに追いついてないようにも思えますが・・・(爆)

そんなことを考えながら、某「◯A◯」に乗って岐路にw
R0012563.jpg
次の出張は金曜日、その次は月~火曜日、最後は月末金曜日の予定。
今月は5回か・・・やっぱり多いですね、出張(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[雑感]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
プティおばちゃん
年末の年越し、すもごママファミリーと一緒に、先輩ワンコ「プティおばちゃん」がやってきます。
ごま、他の犬種は基本的にNGなんですが、プティおばちゃんはパピーの時から知ってるので大丈夫w

元々は義妹が育ててたんですが、いつの間にか「じいじ一筋!」になってましたw

すもごまは食卓に近づくと「鼻ピン」されるんですが・・・しっかり、ど真ん中キープ(笑)

2000年生まれ、今年で10歳の「プティおばちゃん」。
IMG_1690.jpg
これぞ「愛玩犬」ですね、このポーズと表情(笑)長生きしてね!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
またZEBRA、でも遅刻(汗)
連休中日の今日も、ライビー家の貸切ゼブラに向かいました。
「今年はアクティブ!」宣言のとおりですが・・・昨日のワインが残っちゃって、起きたら9時半(汗)

道は空いていたので、ルンルン気分でスタートしたんですが・・・あれ?空いてる・・・?
IMG_2645.jpg
貸切時間を間違えてて、着いたら残り40分!14時までだと思ってました・・・(汗)

到着早々、ビーちゃんのお出迎えw
IMG_2656.jpg

ライム兄さん、いっつも挨拶に来てくれますw
IMG_2668.jpg

風は冷たかったですが、みんな元気に遊んでます。
IMG_2685.jpg

黒っぽい感じの人たちw
IMG_2770.jpg

「ハイパーよもちゃん」とすも。オトコに割り込む隙はありません(汗)
IMG_2723.jpg

「遊ぼうよ!」「もちろん、まだまだ!」
IMG_2688.jpg

イタグレ界の最重量級、アンリ君(12kg)。この角度だと大きさが判りにくいですが・・・
IMG_2753.jpg
(ゴメンなさい、名前まちがえてました(汗)

まさに「人間山脈」アンドレ・ザ・ジャイアント級(古っ!)でも、とっても穏やかな子ですw
IMG_2781.jpg

今日もあちらこちらで「芝男」「芝子」が出没してましたw
IMG_2861.jpg

そうこうするうちに貸切終了の時間になっちゃいました(汗)
ちょっと不完全燃焼のごま、帰りがけのABちゃんに「もっと遊ぼうよ~」アタック(笑)
IMG_2800.jpg

のんびりひなたぼっこするPOW(右)。左はPOWの兄弟、ランちゃん。醸し出す雰囲気が同じ(笑)
IMG_2843.jpg

アンリ君のおかげじゃないですが(笑)、今日のランチはラーメン「チャーシュー力」。
店内には、店名通り?プロレスの興行ポスターが所狭しとディスプレイされてます(笑)
IMG_2869.jpg
僕は店名そのままに「醤油チャーシュー」をオーダー。
背脂たっぷりの豚骨醤油ですが、ネーミングとは裏腹にくどさ無し。

このあとは、不完全燃焼のすもごまに、もう少し遊んでもらおうとDOXに。
(左)サンルームのブーゲンビレアが綺麗に咲き乱れてます。
(右)ちょっとふっくらしたファルコさんは珍しくお泊まり。夕方までほとんど寝てました(笑)
IMG_2884.jpgIMG_2886.jpg

夕方になって、POW&CIAO家がやってきました(TKOさん無事復活、よかったですw)
さっきまで遊んでたこともあって、すもごま大興奮!
でも写真無しです。なんでかって?CIAOと「ワンワン遊び」してたから(笑)

それと「同級生談義」。TKOさん&MICAさんは、僕と同級生。すもごママは1歳下ですが、ほぼ同年代。
ちょっとローカルなネタばっかりでしたが、とっても楽しかったです!

そんなこんなで、あっという間に閉店間際に・・・(汗)

貸切予約して頂いたライビー家さん、ゼブラで遊んで頂いた皆さん、
バカ話にお付き合いいただいたTKOさん、MICAさん、ありがとうございました!
IMG_2893.jpg
(ご)「今年はいっぱいお出かけするから、また遊んでね~!」
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
美味礼賛
お散歩の時の予告通り、今日は美味しいもので満たされた、素晴らしい時間を堪能できましたw
R0012545.jpg

「Le Petit Courageux」の「パテ・ド・カンパーニュ」。
R0012546.jpg
素晴らしい香りと、深いコク。ワイン好きには、たまりません・・・w

同じく、自家製ベーコン。エンドカットをいただきますw
R0012547.jpg
パテとは違う肉の旨味。燻液や香料では不可能な、「本物の燻製香」の素晴らしさを味わえます。

フランスMOF(人間国宝)のチーズ熟成師、エルベモンスさん熟成のチーズ2種。
R0012548.jpg
これ、会社の研修で知り合った、モンスさんと仕事をしている方に頂いたチーズたちです。
手前のトムも凄いですが、奥のコンテ18ヶ月は・・・驚き以外の言葉がありません。
僕が最も好きなチーズがコンテ。本来は白ワインとマッチするんですが、赤にも負けない厚みがあります。

買ったものばかりだと気が引けるので・・・キャベツのコールスローを作りました。
R0012549.jpg
乱切りキャベツを、オリーブオイル、ワインビネガー、塩胡椒でマリネした感じです。
今回はワインビネガーと胡椒を強めにして、ピクルス風にしてみました。

実家からもらったオリーヴの浅漬け。
R0012550.jpg
あっさりしてますが、オリーブ特有のまったりした香りが凄いですw

これにポンパドウルのバタールが付いて・・・もう、何も言うことがありません。
すもごママ、この手の「嗅覚」は天才的です。素晴らしい、連休初日のディナーとなりましたw

<おまけ>
今回のワイン「LISINI SAN BIAGIO 2007」。
R0012551.jpgR0012552.jpg
イタリア、トスカーナのワインですが、美しいガーネットの色合い、鮮やかな香り、素敵なワインでした。

2001年、新婚旅行で行ったパリで買った「Laguiole」のソムリエナイフ。
R0012553.jpg
日本では「ラギオール」と呼ばれてますが、「ライオル」とも呼びます。
元はフランス中央高原地方にある小さな村の名前で、同名のチーズもあります。
右上にある「蜜蜂」の意匠がLaguioleの証です。
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
大阪みやげ
木曜の晩、出張先の大阪梅田の地下街でのこと。(元)上司が「呼吸チョコ、知らんのか~?」と。

???呼吸チョコ???何だそりゃ???

とにかく買ってみました。中身はアーモンドチョコ。
R0012541.jpg
「北新地」はティラミス味、「祇園」は抹茶ティラミス味です。
「北新地」「祇園」のネーミングがベタですが・・・確かに、夜の店で出てきそうな感じですw

裏をみると「作りたての風味が息づいている呼吸チョコ」とありますが・・・
R0012543.jpgR0012542.jpg
一体、どこが「呼吸」なんだか・・・やっぱりわからん(汗)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
連休初日
気象庁の暖冬予想は大ハズレですが、今日は予想通り(?)暖かい1日でした。

お昼過ぎ、かなり暖かくなったところでスタート。

風が弱かったので、日陰でも寒くなかったですw

まずはお約束、山下公園に。
IMG_2554.jpgIMG_2563.jpg
(左)「西洋理髪発祥の地」記念碑。西洋式の床屋さんは、ここから始まったようですね。
(右)一輪車ジャグリングの大道芸人。普段あまり見かけませんが、子供に大人気でしたw

ここから「港の見える丘公園」に向かって階段登り。「例のあれ」狙いですが・・・
IMG_2594.jpg
うーん、やっぱり上手く撮れない・・・奥が深いな~(汗)

途中のイギリス館にて。その昔の「イギリス領事館」ですね。
IMG_2616.jpg
(す&ご)「どうでもいいけど、ここ寒いよ~」

久々の外人墓地。日差しが暖かかった~w
IMG_2618.jpg
このアングルだと、ごまが大型犬に見える・・・かな?

そのまま歩いて、フェリス女学院を過ぎたあたりで坂を下ります。
IMG_2627.jpgIMG_2628.jpg
(左)石垣に咲く小さな花。名前も全く判りませんが、素晴らしい生命力です。
(右)急な階段をだんだん降ります。向こうには石川町駅が見えます。

元町の裏通りにあるフレンチレストラン「Le Petit Courageux」。ワン連れはNGですが、
自家製の前菜を中心に、テイクアウト可能なメニューが相当充実してて、ケーキ類もオーダー可です。
IMG_2630.jpgIMG_2644.jpg
(左)店の外を見て回るすもごママ。今日は「自家製ベーコン」「パテ・ド・カンパーニュ」をゲット。
(右)待ちくたびれたすもごま。向かい側の階段上で、少しだけひなたぼっこ。

このあと、元町ポンパドウルでパンを買ってから帰りました・・・今日は「のんべ」に変身しますw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
キレイなもの
昨日は出張で大阪泊まり。ふと通りかかったコーンズ梅田ショールーム・・・
R0012539.jpg
マセラティ グランツーリズモ。ぬめぬめっとしたボディラインが、なんともエロチックw
これでゼロが1個少なかったらなぁ(笑)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[雑感]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
寝正月
元旦の昼過ぎ。良くある光景だけど・・・いいなぁw



正月だろうが、関係ないですね(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新春ZEBRA#3「お独りさま?」
さてラスト、今日は「お独りさま?」ですw

まずはカーク艦長。「宣誓どおり(笑)」満を持して登場(笑)誕生日おめでとう!
IMG_2480.jpg

B子ちゃん。A太郎君とお揃いのカラーが可愛いねw
IMG_2510.jpg

メイちゃん?(マルちゃんだったらゴメンなさい)「動と静」の対比が印象的でした。
IMG_2518.jpg

「オレPOW。今日は人も犬も多過ぎ。TKOも居ないし・・・。」心無しか寂しそう・・・
IMG_2488.jpg

B太郎君。あげてる手がA子ちゃんと逆、でもポーズは一緒w
IMG_2508.jpg

ジュピ兄さん。元祖「ワンワン警備隊長」、今回もパトロールに余念無しw
IMG_2360.jpg

すも。いつも以上にエキサイティングでした。
IMG_2449.jpg

よもちゃん。「ハイパーよもちゃん」はどこへやら、ママのお膝を狙ってばかり・・・
IMG_2397.jpg

カリフ。シャマル兄ちゃんとお揃いの服で、すぐにわかりますw
IMG_2437.jpg

レモンちゃん。今回はパパもトマト姉さんも居なくて、少し寂しかったかな?
IMG_2217.jpg

フラ子。今回も外周をマイペースで疾走!ここんとこ、良く走るよね~w
IMG_1839.jpg

ギブ子。いろんな子と絡んでたので、かなり見切れが多かったね(笑)
IMG_1775.jpg

フェンさんは遠吠え番長。いっつも「ママ~、恐いよ~(涙)」って感じでした(笑)
IMG_1948.jpg

<ここから3人、名前の分からない子、ごめんね~(汗)>

とっても良い表情。何を話してるのかな~?
IMG_2091.jpg

何を見てるのかな?
IMG_1890.jpg

すました顔だけど・・・芝男(芝子?)だねw
IMG_1846.jpg

さて、最後はぜっちょん。後頭部「ちょびっと白」がチャームポイント。別名「交通事故の名手」w
IMG_1707.jpg

<おまけ>だ~れだ?って、クイズになってないかw
IMG_2213.jpg

今回の新春ZEBRA編は、これでおしまい。
遊んでくれたみんな、ありがとうございました!
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新春ZEBRA#2「ペア」
さて今日はペア部門、みんな楽しそうですねw

「パパ~、ちょっと寒いよ~!」×2
IMG_2485.jpg

「ごめ~ん轢いちゃった~!」「最低~(涙)」
IMG_1853.jpg

「どうしたの?」「別に・・・」
IMG_2405.jpg

「君も、僕に轢かれてみるかい?」「イヤだ(汗)」
IMG_1850.jpg

「やっほほ~い!」「バカだね(汗)」
IMG_1872_2.jpg

「やるか?」「やるか?」
IMG_2401.jpg

「レモンちゃんも、僕に轢かれてみるかい?」「イヤ(怒)」
IMG_2171.jpg

「うわ~っと!」「あれ?かわされた~!」
IMG_2044.jpg

「あが~っ!」「うが~っ!」
IMG_1991.jpg

(フ)「今日は事故が多いなあ」(ゼ)「ゴールド免許なんだけど」(パ)「免許なんか持ってたっけ?」
IMG_2011_2.jpg

「くんくんくんくん」「くんくんくんくん」
IMG_2032.jpg

「まて~!」「まだまだ、いくでちゅよw」
IMG_1919.jpg

「ねえ、何かくれるの?」「このあたりに、何かありそう・・・」
IMG_1945.jpg

「ねえフランキー、僕ら似てるんだって」「そうらしいよ、ライム兄ちゃん。でも兄弟じゃなかったよね?」
IMG_2021.jpg

「パパ、もっと遊んでよ~!」「あたちとも遊んでよ~!」
IMG_1823.jpg

「なんか、外が気になるんだよね・・・」「なんにもないよ~」
IMG_1867.jpg

「いい天気だね~、兄ちゃん」「なんか恐いよ~」
IMG_1712.jpg

明日は「お独りさま+?」ですw
Posted by すもごマニア
comment:8   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新春ZEBRA#1「わらわら」
前日の寝不足にも負けず(笑)、POW&CIAO家LIME&BEE家に貸切予約していただいた
ZEBRAに行ってきました!

今回はゼフ家に乗っけてもらって、楽しく珍道中、の予定が・・・我が家は「完落ち」(汗)
(ハマさん、まどらさん、ゴメンね~!こんど、我が家の手料理、ご馳走するからw)

ちょっと写真が多くなっちゃったので、「わらわら」「ペア」「お独りさま」に分けてアップします。
EOS-7Dの合焦&連写速度が生きてきたかな?ですが、もう少し被写界深度を深くした方がいいかな?
それとやっぱり、フレーミング。動くものを連写するには、練習あるのみ、ですね(汗)
(写真談義におつきあい頂いた皆様、楽しかったですw)

到着早々、MICAさんと再会!も・・・あれ?TKOさんは?「風邪でダウン」え~???
TKOさん、お大事に(大変だった様ですね)・・・次回のゼブラでぜひ!

IMG_1780.jpg

IMG_1878_2.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2037.jpg

IMG_1807.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2063.jpg

IMG_2458.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2522.jpg
おかげさまで「道が空いてる&暖かい&お友達たくさん&ごま脱走しない&すも楽しそう!」・・・
1年ぶりのゼブラは最高でした!久しぶりに皆さんともお話できたし・・・ありがとうございました!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
正月2日目
さて正月も2日目、今度は僕の実家に行って、家族そろって目黒不動尊に初詣です。

去年、厄除札をいただいていたので、新しいお札をもらいに行きます。

ほんとは元日に動く予定だったんですが、すもがちょっと調子悪くて様子見しました。
(結局、翌日には元に戻ったので・・・いったい、なんだったのかな?)

目黒不動尊、元日は歩くのも大変な混雑ですが、2日は余裕~!
R0012518_2.jpg
暖かかったし、結果オーライでしたw

普段はあまり信心深い方ではないですが・・・去年は「僕以外」に色々とありまして(汗)
R0012521.jpg
「本厄」とは思えないくらいに普通の生活ができたので、今年も「普通」をお願いしました(笑)

すもごまは、長時間のスリングインが疲れたのか、珍しく寄り添って寝てましたw
R0012532.jpg
このあと、結局11時過ぎまで飲んでました(汗)
フードがなかったすもごまは、「栗、あずき、りんご、デコポン」を母親からたんまりもらってご満悦w

帰りがけの電車で「明日のゼブラ走り初め、行かない?」とゼフママからメールが・・・
夕方メールもらってたんですが、すでにへべれけで・・・ごめんね~(汗)

そんなこんなで、深夜に突然の参加表明&ゼフ家に同乗で、約1年ぶりのゼブラ行きが決定!!!
さ~て、明日はちゃんと起きられるかな~(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年も、すもごま共々よろしくお願いします!!!

さて我が家の正月ですが、大晦日からすもごママファミリーと年越しをします。
そのあと、日付が変わった頃に元町の厳島神社に参拝するのが恒例。
もちろん、僕らとすもごまだけです。寒いのでスリングインですけどw

結構、人出があります。小さな神社ですが、この時ばかりは大忙し。
R0012478.jpg
こういうとき、すもは聞き分けが良くて助かります。
R0012479.jpg
寅年のダルメシアン。阪神の新旧カラーのようですw
R0012484.jpg
ごまは、中華街の爆竹やら、お炊き上げやらにビビりまくり(汗)
R0012502.jpg
僕はこれで本厄を抜けましたが・・・まだ後厄が残ってますので。
とにかく「家内安全、無病息災」が我が家の願いです。

帰りがけ、元町から中華街に向かって歩いていると・・・水面が鏡のように静かでした。
R0012504.jpg
皆さんにとっても、良い年でありますようにw
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
