Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
雨間のお散歩
昨日の夜から大雨でしたが、午後になって少しだけ晴れ間が。
よ~し!ということで、お散歩に出かけました。

最近は週末ゼブラばっかりだったので、久しぶりですw

昨夜の嵐がウソのよう、青空が見えてます。


でも風が冷たかったので、すもごまはハワイアンに変身~!
最近のゼブラ特訓の成果か、ちょっとだけ引き締まったすも。
R0012933.jpg
ごまは・・・「あんまり関係ないよ~」そうだね(汗)
R0012934.jpg

す&ご)「この人だかり、なに?」
R0012937.jpg
大道芸人さん。今日は一輪車で「ナイフ、たいまつ、りんご(しかも食べる!)」のジャグリング。
R0012938.jpg

象の鼻パークも、人出が少なくて穏やかな感じw
R0012947.jpg

タグボートたちも「ヒマだね~」
R0012954.jpg

ここから馬車道に向かうところで、なんと雨が・・・ということで、お散歩はおしまいw
明日のゼブラ、なんとか晴れてくれるといいな~!

<おまけ>横浜開港博覧会「Y150」の跡地。
R0012955.jpg
あれだけ税金投入して、結局これですからね・・・おまけに元市長はさっさとトンズラ(怒)
横浜市が投入した税金の1%もあれば、立派なドッグランが出来ると思うんだけど、ね。
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
連続ゼブラ
土曜の夜、お風呂上がりにすもごママが「明日、ライビーママがゼブラ貸切するって!」
この一言で、また来ちゃいました~!今年、何回目だったっけ?参加率高いな~w

ゼブラに向かう途中、環八で「あれ?なんか見覚えのあるナンバーが・・・」なんとMM家でした。
向こうも気がついたみたいで、手を振ってくれました(笑)

僕らは混んでる環八をよけて、環七→目白通りで行ったんですが、途中工事渋滞で・・・
結局、着いた時間はほぼ同じ(汗)急がば回れ、とは行かなかった様です。

ここのところ、ゼブラはいい天気続きだったんですが、今回はちょっと曇り空。
R0012848.jpg

でも、みんな楽しそうに走ります。これは、メトロ、かな?まだ区別できない・・・(汗)
R0012850.jpg

こっちには芝子が・・・(笑)
R0012838.jpg

こっちではレモンPAさんがジークに「ちょっと充電させて?」(レ)「パパ、なに充電してんの?」
R0012831.jpg

ごまもゼブラ慣れしてきたのか、とっても楽しそう!
R0012876.jpg

ライム兄ちゃん、いつものナデナデポジション(笑)
R0012862.jpg

「つおい女」すもvs「食べられたいオトコ」ミッド その1
R0012851.jpg

「つおい女」すもvs「食べられたいオトコ」ミッド その2
R0012856.jpg

「つおい女」すもvs「食べられたいオトコ」ミッド その3
R0012854.jpg

「つおい女」すもvs「食べられたいオトコ」ミッド その4
R0012852.jpg

はるき君(お名前、間違えてました。ゴメンなさい)のパパにささみをねだる「つおい女」すも(汗)
R0012913.jpg

何かの様子をうかがうメトロと、そのメトロの様子をうかがうメディオ(笑)
R0012910.jpg

みんなでダッシュ!
R0012904.jpg

あげちゃ。ちょっと早めの終了w
R0012887.jpg

じ)「今日は終了だよ~」レモンPAの充電したからねw
R0012885.jpg

日差しが無い分ちょっと寒かったけど、やっぱりゼブラは楽しい~!
HITOMIさん、遊んでくれた皆さん。いつもありがとうございます!
28日が、晴れるといいんだけど・・・
Posted by すもごマニア
comment:12   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
おいしいもの続き
前回の大阪出張時に買ってきたお土産。

デリチュース」のバウムクーヘン。乳化剤や甘味料を使わないお菓子を作っている、大阪のパティスリーです。


包み紙を開けると、こんな感じ。
R0012804.jpg

中身はこんな感じ。開けた瞬間、いい香りが・・・
R0012805.jpg

りんごのアイコンは、店のロゴです。
R0012807.jpg

8等分にカットして、いただきま~す!
R0012808.jpg
乳化剤系のフワフワとはちがう、しっとりした舌触りと後切れの良さ。
自家製(バウムクーヘン、自分の家では難しいだろうけど)のような、ホッとする味。
あっという間に食べちゃいましたw
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
マンモスいちご
今週はハードだったな~!月曜にZEBRAの写真をアップしてから、火曜は2時(涙)
水曜は11時だったけど、研究所のある守谷で研修&飲み会。

おかげで、昨日は殆どダメダメでした。コメント頂いてた皆様、すみませんでした~!

先週末、実家からマンモスいちごが送られてきました。
R0012796.jpg
マンモスいちごのグループショットw

器に入れると、大きさが良く分かってきます。
R0012797.jpg

子供の握り拳くらいあります。なんか、遠近法のトリックみたいですw
R0012799.jpg

すもごまは、いちごが大好き!さきっぽの甘い所を少しだけ、ですけど。
R0012801.jpg

むかし鳥山明の「Dr. スランプ」で「マンモスいちごのショートケーキ」ってのがありました。
その時は冗談かと思ってたんですが、こんなのがほんとにあるとは・・・
ちなみに、このいちごは山梨ではなく、千葉県東庄町のいちごです。
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
怪我の功名
ゼブラの帰りは、とにかくラーメン(←またか(汗)
今回、新所沢駅近くにある別の店を狙ってたんですが、駐車場が無く断念(涙)
諦めて帰ろうとしてた時、所沢航空公園近くにラーメン屋を発見!

伝家」。家系ラーメンです。このエリアには、あまり無いようですねw
20100214220048.jpg

ラーメン中盛り、味玉トッピング。
20100214213447.jpg

味玉の仕上がりはバッチリ。
20100214213426.jpg
麺は中太、縮れは弱め、加水も少ない感じです。スープの乳化度合いは高めです。
家系にしては鶏油の主張が弱く、代わりに魚粉の香りがします。

で、結論は「また行きたい!」です!パチパチパチ~!

僕らの好みは「ゲンコツ多め&ゼラチン感強め」のねっとり感があるスープなんですが、まさにこの味!
最初のひとくちは「豚臭さギリギリ」なんですが、魚粉の香りが中和してくれるので、最後まで飲み干せます。
それとチャーシュー。かなり肉感が強く。噛み締めると味が出てきます。

たまには、直感で店を選んでみるのも、アリですね!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
低~いゼブラ
寒い日が続く中、奇跡的にぽかぽかだった昨日のゼブラ。
いつもの望遠ズームを置いて、17-40mmでローアングル&広角系を狙ってみましたw
(お名前の判らない子、ごめんなさい!お気付きの方、教えて頂ければありがたいですw)

ぱ)お、ごまぢゃん、最近よく会うな。 ご)POW兄ちゃん、ほんとだね、今年初めてだっけ?←バカ(笑)
IMG_3784.jpg

Q太君(たぶん)ランちゃんと雰囲気そっくり、おっとり君。
IMG_3802.jpg

とっても甘えんぼさんのさくらちゃん。
IMG_3813.jpg

熱心な競走馬ファン@北海道◯◯ファームw
IMG_3814.jpg

柵の点検に余念無し。
IMG_3821.jpg

よ)ママのことが気になって・・・
IMG_3848.jpg

ら)僕、ライムだよ~!また、お会いしましたね~!
IMG_3855.jpg

ぱ)今日は暖かいぜ! ち)もっと可愛がってよ~!
IMG_3862.jpg

はやくちょうだい~!
IMG_3875.jpg

ご)おまえ、誰だ! る)ぼく「√」っていうんだ。遊んでよw ご)なんて読むんだ?←バカ(笑)
IMG_3880.jpg

ち)今日は広々してて楽しい~!
IMG_3885.jpg

なんか、多重露光の合成写真みたいw
IMG_3897.jpg

ハラマちゃん。TKOさんが抱っこしてきてくれましたw
IMG_3906.jpg

ちっちゃい~!
IMG_3936.jpg

ろ)ぼくも、足長~く見えるだろ~!
IMG_3944.jpg

じ)どれどれ~? ろ)ね?ね~?
IMG_3951.jpg

じ)じゃ、僕もひとつ、カッコいいポーズをw
IMG_3953.jpg

は~い、みなさん!配給ですよ~!
IMG_3988.jpg

出られそうなんだけど・・・
IMG_4001.jpg

び)ん?呼んだ~?
IMG_4009.jpg

まだ、なんか持ってるでしょ?
IMG_4013.jpg

ほんわか、暖かいな~!
IMG_4030.jpg

つぼみが、どんどん大きくなってます
IMG_4035.jpg

び)あれ?すもちゃん、なんでウインクしてるの? す)グラビアアイドルだからでちゅw
IMG_4050.jpg

ご)やっぱり楽しいやw
IMG_4069.jpg

空を分ける・・・
IMG_4099.jpg

はなちゃん。「87」が目印w
IMG_4102.jpg

という訳で、いつものゼブラとはちょっと雰囲気違って楽しかった~!
貸切予約していただいたHITOMIさん、遊んでくれたみんな、ありがとうございました!

<おまけ>
帰りに立ち寄ったDOX。人もワンコもいっぱいの店内で、ケイちゃんは居場所を探してうろうろ。
IMG_4126.jpg
ライティングが、いい感じw
Posted by すもごマニア
comment:16   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
まじすか?
寒い寒い建国記念日、下北沢に舞台を見に行きました(すもごま、お留守番よろしくねw)
「イーピン光線」by E-Pin企画 at 下北沢駅前劇場
出演していた本村君が、古い友人の友人、という関係で、最近良く見に行ってます。

ストーリーはさておき、多重伏線&「結論ギリギリ追い込み」が好きな僕には、
「え?ええ~???」というエンディングだったので、多少驚きましたけど。

別のラインで「前方公演墳」という劇団も、結構ファンです。
5月に笹塚で公演があるようなので、そっちも行きますね、たぶん。

さて開演前に腹ごしらえ、向かったのは札幌が本店の「マジックスパイス」。
「まじすか?」ではなく、通称「マジスパ」と呼ばれている、スープカレーの人気店。
以前、伊勢佐木モールにあった「カレーミュージアム」にも出店してました。

通常メニューだけ見るとフツーですが、相当遊んでます。
まず辛さの呼び方が「覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空」。
その上に裏メニューやら「アクエリアス」やら、宗教チックなイニシエーションアイテム多数!

何やらフザけたアヤシい店のように聞こえますが、いたって真面目に美味しい料理店です。
20100214220111.jpg
「インドネシア風スープカレー」と銘打ってますが、バリ島では見たことありません(笑)
僕は「チキン@極楽ゆで卵トッピング&生ビール」。オーダー前からイメージで汗かけます(汗)

楽しく食べられるのは、たぶん「極楽」くらいかな。それ以上は「修行僧」にならないとキツいです(涙)
みなさんも、日常に疲れたら是非どうぞ!

ちなみに、辛さに弱い方は「覚醒~瞑想」、並なら「悶絶~涅槃」、全然OK!の猛者なら「極楽以上」でw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
大盛況でした
さらに寒~く感じた日曜、パピーたちを見物にDOXに。

同じことを考えた人が多かったのか、着いたら大混雑!
20くらいの人間と、30くらいのイタで窒息しそうでした(汗)

パピたち、ほんとに元気です。可愛いなあ~!
R0012765.jpg
ちょっと顔を出すと、キューキューいいながら駆け寄ってきます。

遊んだり眠ったりした後は、サンルームで仲良くお食事。
R0012770_2.jpg
今回の子たちは、ほんと仲良しで穏やかですね~w

すもごまは、あんまり遊べなかったかもw
R0012777.jpg
気疲れ(人疲れ?)したかな?

飼い主ふたりは、リベンジラーメン!
R0012781.jpg
今日は横浜にある「中島家」に向かいました。

僕はネギラーメン中盛り&味玉、麺固め。
R0012783.jpg

すもごママはキャベツラーメン中盛り&味玉、麺固め。
R0012784.jpg

で、トライした結論はどうだったかというと・・・

「しばらくリピート決定!」です。パチパチパチ~!

麺は酒井製麺、軽く平打ち気味の中太麺。スープは乳化度合い高めですが、舌に絡み付く感じがGOOD!
味玉の茹で具合も完璧、チャーシューも肉感バッチリで、いい感じです。

特に「キャベツラーメン」が秀逸。すもごママは「トッピングだけ別注したい~!」とお気に入り。
ちょっと味が濃いめなので、次回は「麺固め&味薄め」でちょうどいいかな。
Posted by すもごマニア
comment:8   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ちょっとハマります
土曜日、ちょっと出かけてたすもごママが、明治屋で買ってきました。

SOMERSAULTS。アメリカ製のクラッカーです。
R0012761.jpg
S.S. Sea salts、Chez Cocoa、Salty Pepperの3種類があります。

パッケージ裏面は、こんな感じ。
R0012762.jpg
ちょいピンぼけで分かりにくいですが、原材料名の最初に「ひまわりの種」って書いてあります。

袋の中は、こんな感じ。
R0012763.jpg
見た目よりも、重量感があります。

中身は、こんな感じ。
R0012764.jpg
ひまわりの種を小麦粉でつないで、棒状に延ばして、カットしてオーブンで焼いた、そんな素朴な感じです。
味付けもきわめてシンプル、最近のスナック菓子にありがちなデコラティブな味付けとは対極にあります。

値段は630円とかなり高価ですが、170gも入っているので、ポテチ3袋分くらいはありますね。
それに穀物中心なので、少量でも腹持ち抜群!しばらく、ハマりそうな感じですw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
日本晴れ
金曜日に続いて、土曜日も冬型の気圧配置、ということで快晴!

望遠で富士山をパチリ(200mm、1.6倍換算)

南側斜面にも雪がびっしり、相当さむいんだろな~。クレーンが邪魔(涙)

家の中では、の~んびりした空気が漂ってますw
IMG_3748.jpg
ごま。いつも、ちょっと泣き顔。

IMG_3752.jpg
すも。ちょっと、グラビアっぽいw

そういえば、リクルートの住宅情報誌スーモのキャラクター「スーモ」ですが、
好きなグラビアアイドルの名前が「スモモちゃん」(←まどらさん、情報Thank you!)

なんでも、木星の近くにあるスーモ星の、No.1グラビアアイドルなんだそうで・・・
やっぱり、すもみたいに毛むくじゃらの豊満バディなんだろか・・・(笑)
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
今日のお土産
2月最初の出張、帰りにお土産を買ってきました。

「おたべ」冬バージョン、5個入り×2で@525。


「黒豆あん」と、「栗きんとんあん」セットになってます。
R0012720.jpgR0012721.jpg

中身は、いわゆる「生八つ橋」ですね。
R0012724.jpgR0012723.jpg

ぺろ~んとしてて、ごまの耳みたいw
R0012727.jpgR0012726.jpg

結局、根負け(汗)端っこを、ほんの少しだけ。
R0012732.jpg
まあ節分だしね、今日だけ特別だよw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ぽかぽかゼブラ
ライビー家のHITOMIさんが、またまた貸切予約してくれました~!感謝、感謝です!
いい天気、暖かいZEBRA、今年すでに3回目。走れる時に走っとけ~!ですね。

今回は「◯◯編」ではなく「無制限一本勝負!」でお届けしますw

まずはメトロ&レイ姉妹、そっくりすぎて見分けがつきません(笑)
IMG_3233.jpg

「ママ、どこいくの?」
IMG_3238.jpg

「やあやあ、今日もお会いしましたね~!」
IMG_3240.jpg

「まて~!」「ここまでおいで~!!!」
IMG_3249.jpg

「遊ぼうよ!」「どうしようかな~」
IMG_3258.jpg

「すたこらすたこら~」「あれ?そっち?」
IMG_3269_2.jpg

「パパ、もう一回!」
IMG_3283.jpg

「それ~!!!」
IMG_3287.jpg

「あれ、マフラーぢゃん」「ごま兄ちゃん、久しぶりだね」
IMG_3298.jpg

「ママ~、抱っこ~!」
IMG_3307.jpg

「うりゃ~!」
IMG_3324.jpg

「なんか、匂うんだよね~」
IMG_3328.jpg

「今日はいい天気だな~!」
IMG_3336.jpg

「後ろ、とったど~!」「隙だらけでちゅw」
IMG_3356.jpg

「今日はのんびりしてるな~!」
IMG_3389.jpg

「負けないぞ~!」
IMG_3392.jpg

「早く投げて~!」
IMG_3404.jpg

「まてまて~!」
IMG_3510.jpg

「あれ?取り損なっちゃった~!」
IMG_3407.jpg

「芝生はキモチいいな~!」
IMG_3433.jpg

「遊ぶでちゅ!」
IMG_3379.jpg

「ぼくも、速いだろ~!」
IMG_3518.jpg

「どこから出ようかな~っとw」
IMG_3567.jpg

「た~のし~な~!」
IMG_3538.jpg

「あれ、舌がでちゃったw」
IMG_3569.jpg

「お、ここなら行けるかな?」
IMG_3577.jpg

「え~ん、もうしないよ~!」
IMG_3453_20100202201047.jpg

「のこった、のこった~!」
IMG_3477_20100202201047.jpg

「騒がしいなぁ、みんな」
IMG_3500.jpg

「おまえ、だれだ~!遊ぼうぜ~!」
IMG_3470_20100202201047.jpg

「負けないもん~!」
IMG_3581.jpg

「ほんと、騒がしいなあ」
IMG_3585.jpg

「ほっとけよ、そんなの」
IMG_3586.jpg

「たぶん、ここなら・・・」
IMG_3600.jpg

「うが~!」「も~、やりすぎ~!」
IMG_3625.jpg

「らったらった~!」
IMG_3684.jpg

「なんでちゅか?見まちたねw」
IMG_3673.jpg

って言ってたかどうかはさておき、いい天気のゼブラはとっても楽しかった~!
遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました~!また、すぐにでも行きたいなぁw
(確実に、貸切にハマってますねw)

終了後、そそくさと帰っっちゃったのはラーメン食べに行ったからw

ところが、最初に目指した店は大行列で断念。次に鶴見の「麺バカ息子 徹」も営業時間終了(涙)
結局、すぐそばにあった家系「介一家」に。家系の流儀に忠実な店でしたが、もういいかな。
こればっかりは、好みなので・・・次のゼブラの時は、先にラーメン食べてから参戦を検討中ですw
Posted by すもごマニア
comment:14   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
寒い~!
珍しく天気予報が大当たり!横浜も初雪です(寒~)

ちょっと、分かりにくいですねw

こんなとき、イタグレは・・・布団にくるまってぬくぬくw
IMG_3724.jpg
「寒いでちゅ」
IMG_3732.jpg
「とっても、寒いんだ」

昨日のゼブラが、ほんとに暖かかったので落差が・・・
皆さんも、風邪とか引かないようにして下さいねw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
