Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
大荒れ
今日は全国的に大荒れの天気。晴れていたけど、昼間は黄砂と強風で散歩どころじゃなかったです。

夕方になって、ようやく空気が澄んできました。
R0013029.jpg

明日は、穏やかだといいなぁw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
連休初日
三連休、どこに行く予定もない我が家。どうしようかな~と思ってたら、あれ???

ちょっと前のすもに続いて、こんどはごまが肛門腺ぷっくり(汗)

とりあえず、かかりつけの病院で診てもらったら、破裂はしてませんでした(汗)
ちょっと狭窄してたみたいで、先生も苦労されてましたが、大事に至らなかったので良しとしましょう。

気を取り直して近所を散歩してたら・・・連休初日からやっちゃいました(笑)
Le Petit Courageux」のパテ・ド・カンパーニュ、リエット、サーモンのマリネ。


パテは相変わらずの美味しさ。サーモンマリネは皮を剥いでからダイスカット。ねっとり、美味しい~!
R0013025.jpg
リーフサラダにブラウンマッシュは、思いつきでしたが良い組み合わせでしたw

リエットは丁寧にほぐしてあって、柔らかな風味がパンとベストマッチ。たまりませんw
R0013026.jpg
この前にもつくったキャベツのマリネですが、今回は春キャベツだったので、よりサラダ風の味付けに。

ワインは甲府サドヤの「Chateau Brillant Cuvee Special 2001」いちご狩りのときに買ってきました。
R0013024.jpg
カベルネ100%ですが、長期間瓶熟のおかげか、ザラついた泥臭さとは無縁の味わい。
香りはとても華やか、10年も経っているとは思えない鮮やかさです。

驚いたのが、サーモンとケンカしなかった、というより、よりいっそう味がふくらんだこと。
サーモンに限らず、魚系や牡蠣はワインより日本酒かな?と思ってたので・・・

日本のワイン、恐るべしですw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ようやくラン!
3週間ぶりに良い天気の週末、ライビー家HITOMIさんがまたまたZEBRAを貸し切ってくれました!
みんな久しぶりのランだったのか、とても活性が高かったな~!

桜が咲いてました・・・あっという間に、春が来ましたね。
IMG_4169.jpg

「合唱隊&遠吠えし隊&ただ吠え隊」の混成チーム。
IMG_4178.jpg

CIAOの下には・・・久々のかのちゃん、芝子になってるねw
IMG_4194.jpg

すもにはじき飛ばされてるの、ミッドかな?(汗)
IMG_4201.jpg

「よ~し、いくぞ~!」と気合い十分の小町ちゃん。
IMG_4242.jpg

今回は岳&剣兄弟も参戦。赤い首輪の剣も、随分大きくなったね。
IMG_4240.jpg

暖かい芝生といえばPOWですねw
IMG_4236.jpg

警備隊長ジュピ兄さん、今度は何を警戒中?
IMG_4230.jpg

まだまだ~!
IMG_4223.jpg

レイちゃんの首輪。これが無いと、やっぱり見分けが・・・(汗)
IMG_4397.jpg

久々だね~!
IMG_4376.jpg

兄弟ゲンカではないけど、兄ちゃん大好きだね、CIAOw
IMG_4294.jpg

すも、かのちゃんがいるとパワーが違います。うしろの剣が引いてるよ(汗)
IMG_4259.jpg

ミッドも久々のランで楽しそうw
IMG_4487.jpg

まだまだ、やるでちゅよw
IMG_4465.jpg

いやっっほほうぅ~!
IMG_4449.jpg

ルートくん、CIAOのしっぽでひっぱたかれちゃったねw
IMG_4441.jpg

ひとしきり遊んで、ほっと一息のカリフ。
IMG_4403.jpg

パパママと一緒にまったり、メディオ&ミッド。
IMG_4501.jpg

ジュピ兄もご満悦、「今日は、しっかり警備したぜ~!」
IMG_4507.jpg

やっぱり、パパの側がいいね~のライビー兄弟w
IMG_4508.jpg
IMG_4510.jpg

遊んで頂いた皆さん、いつもありがとうございます!
これからもっと暖かくなるし、まだまだたくさん走ろうね~!
Posted by すもごマニア
comment:12   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
運動不足
雨→ランに行けない→運動不足→ご機嫌斜め→DOXです(汗)
パピーたちを見に行った、というのもあるんですけどね。

ピーピーキャーキャーはしゃぐパピーズ。
R0012970.jpg
左の子はシールなんで、ごまのパピー時代を思い出しましたw

この人は・・・?
R0012987.jpg
BOSSです。犬屋のオヤジには見えません(汗)

アリスちゃん(間違えてました、ゴメンなさい!)とマフラー。
R0013008.jpg
一瞬、どっちがどっちか判りませんが、間違いなく低い方がマフラーですw
→逆みたいですね(byマフラーのママ)

最近、急に雪解けで仲良しのごまとマフラー(略してゴマフラーw)
R0012991.jpg
よく一緒のベッドに入ってますね。お互い好きなのかな~。

メディオの横は・・・リュータローくんに抱っこされてるサクラちゃん。
R0013014.jpg
ついこの前まで、パピールームにいたんですが・・・まだ、ちっちゃいねw

お泊まりだったニコちゃん
R0013019.jpg
背中のホヌが、トレードマーク。

さーて、次の週末は走れるかな~!(走りましたよ~!!!←過去形です)
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
寒い夜
雨でランに行けない週末が続いて、すもごまは・・・

IMG_4152.jpg

IMG_4140.jpg
相当、ご機嫌斜め(汗)とにかく、晴れてくれるのを願うばかりです。
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
久々に
気がつけば3月も中旬、完全にサボりモードでした(汗)
特に理由があった訳ではないんですが、色々と・・・反省(笑)

さて気を取り直して過去ログを・・・またまた美味しいものシリーズ!

今回は「生ハム4種&水牛のモッツァレラ&ニース風サラダ&メゾンカイザーのパン&レバーペースト」


ワインは「Le Haut-Medoc de giscours」。
R0012959.jpg
ちょっと温調間違えて冷え過ぎ(汗)常温に戻ったら、とてもコクの深いワインでした。

4種の生ハムは、パンチェッタ、カポコーロ、ロンジーノ、プロシュート。
イタリアでドングリを食べて育ったオーガニック豚から造った生ハムです。
R0012963.jpg
とにかく、脂身が甘~い!塩味もキツくなく、まろやかな味わいw

パンはメゾンカイザー、とても良い香り。すもごママが「なんかIchiのパンみたい」って・・・そうかなぁ?
R0012960.jpg
後日、マフラーママから「Ichiの職人さん、メゾンカイザーで修行してたみたいです」と教えてもらいました。
すもごママの嗅覚、ほとんど犬並みですね(汗)

水牛のミルクで造ったモッツァレラ。こちらもオーガニック
R0012961.jpg
カットすると、ほとんどミルク漬けチーズ状態。オリーブオイルだけで十分!

う~ん、ブログ書きながら、また食べたくなってきた~!
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
