Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
04/29のツイートまとめ
sumogoma

ケイト・ミドルトンさん、宣誓の時には「キャサリン・エリザベス」って呼ばれてた。王室の名前を貰ったってこと?良くわからん。
04-29 21:11

散歩なう。山下公園も象の鼻も、人がたくさん。賑わうのは、良いことだ。ゴルフはダメダメ状態が続いている。良くないことだ。
04-29 16:29

やべ、「もしドラ」録画予約忘れてた!
04-29 00:16

さぁ~て、明日はラウンド。準備しようっと♪
04-29 00:13

震災後49日目に「PRAY FOR JAPAN」が届いた。都会では「譲り合い」や「思い遣り」の気持ちが薄れているように感じる。どんな記憶も、時間と共に薄れていくのは仕方ない。でもこれは、みんなの「魂の記録」だと思う。大事にしたい。 #prayforjapan #pfjbook
04-29 00:11

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/28のツイートまとめ
sumogoma

何処も新人と学生で溢れてるね。その勢いを失わないでいて欲しいものです。
04-28 23:18

新宿なう。湘南新宿ライン、座れたラッキーw
04-28 22:44

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/27のツイートまとめ
sumogoma

Xperia arcの予約はしたけど、いつ来るんだろ。
04-27 10:13

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/26のツイートまとめ
sumogoma

食べるよ http://twitpic.com/4pphah
04-26 20:06

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/24のツイートまとめ
sumogoma

因みに僕は自民党支持者ではありません。石破さんの論調は好きだけどね。民主党にも、なるほど!という人がいるのも事実。
04-24 23:59

今日はぶつぶつ言い過ぎたので、これでおしまい。もうちょっとで連休。ゴルフ頑張らなきゃ。ドライバーもユーティリティも良い感じだし。5Wほしいな(^.^)
04-24 23:57

孫さん、いったい何をしたいんだろう。反原発?再生可能エネルギー市場での主導権争い?SBショップでリアル数値を見せるだけでは混乱と差別を招くだけ。エネルギー政策を含めたグランドデザインが前提に無いと、民主党並みに下衆な臭いがしてくる。
04-24 23:51

都道府県知事、各市町長の選出は、得票率50%超になるまで決選投票する方がいいんじゃないかな。得票率30%で当選ってのが納得いかないね。唯一の直接選出出来る代表な訳だしね。国家の長たる内閣総理大臣が直接選挙で選出できないってのも問題だけどさ。
04-24 23:24

とにかく、明日にも眼鏡を作らねば。運転も出来ないし。
04-24 20:05

昨夜のドア激突事件で、少々ガタが来ていた眼鏡がオシャカ。右のレンズを支えているサブフレームとメインフレームとの間にクラックが(涙)おまけに鼻当ても外れた。眼鏡が無いと視界が定まらないので、伊達眼鏡で急場を凌ぐことにした。色付きレンズなんで、視界が黄色い(^-^;
04-24 20:01

凄い風だ!早めにお散歩しといて良かった。
04-24 17:52

いい散歩日和。 http://twitpic.com/4os5ph
04-24 14:44

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/23のツイートまとめ
sumogoma

カフェの出口で、ガラスドアが見えずに「ゴンッ!」と激突。右目上の眉弓骨にタンコブ、眼鏡も曲がっちゃった。良く行く店なのに、恥ずかしいなぁ。Flowerさん、ごめんなさい。ドアに僕の「顔拓」付いちゃってます。
04-23 23:04

ミッチーライヴお初だったけど、相当楽しめた。エンターテイナー及川光博を演じきっていることが素晴らしい。実力派リズムセクション、彼自身の耳の良さなど、大人的にも楽しめた。PAのヴォーカルセッティングがイマイチだったのが惜しい。
04-23 22:34

ゴルフ始めて1年と2ヵ月。初パーは、確か8ヵ月。初バーディーが先日。ここからが長いけど楽しみ。で、レベルアップ目指して、ドライバーをR9 Superdeep&DiamanaTP60Sに変えた。暫くは苦しむけど、当たってる時こそギアチェンジでしょ?
04-23 21:28

ミッチーライヴ後はFLOWERで一杯!
04-23 20:34

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/22のツイートまとめ
sumogoma

横浜そごうの神奈川イベントで「肉の石川」の三種盛り弁当。旨すぎて写真撮り忘れた(^-^;
04-22 21:18

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/21のツイートまとめ
sumogoma

揺れが長いね。
04-21 22:39

夏になったら、電力予報だけじゃなく「緊急電力警報」を携帯各社が流すといいのに。
04-21 12:20

おはようございます。ちょっと肌寒い、どんよりした朝ですが、気合い入れていきましょう!雨、降らないといいなぁ。
04-21 08:07

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/20のツイートまとめ
sumogoma

震災から1ヶ月と少し経過。東横線横浜駅では、前みたいに「他人に道を譲る」というか「余地を残す」感覚が薄れてきてる。渋谷側から通勤特急が着くと、人が道をふさいで乗れないし、壁際にいる僕を押し退けて向かってくる。そういう人間が目立たなかっただけなんだろうか?と思うと、少し悲しい。
04-20 18:40

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/19のツイートまとめ
sumogoma

早寝したらミシミシ。揺れてるね。
04-19 23:12

東横線9000系の屋上クーラーユニットカバーが真っ白に。冷房効率アップが狙い? #tokyu
04-19 18:14

自宅とかホテルとか、プライベートは薄暗くてもいい。でもパブリックな場所は、ねぇ。薄暗い地下駅で地震来たりしたら恐怖感倍増。女性は夜遅くに薄暗い駅でも平気なのかな?日本は世界でも希な、駅の治安が良い国。それに欧米のレストランは暗すぎて、食べてる物の色彩に欠けるから、闇鍋状態だしw
04-19 17:40

「便所の100w」的な、無駄な照明は削減すべき。でも一律で絶対明度を下げるのは反対。LED交換で明るさは維持、真似すりゃいいってもんでも無いよ。日本に来た欧米人が「明るすぎる」と文句つけたってのも聞かないし、むしろ「明るくて安全」イメージなんじゃなかったっけ?日本の街は。
04-19 17:31

欧米式に減光とか言ってるけど、目の色素が少ない欧米人と東洋人とでは光感受性が違う。高緯度地域の薄暗さに適応進化した種族だから、薄暗くてもよく見える。それに街が明るかった事で、どれだけ安心安全だったか。欧米と違って、日本の明るい地下鉄で強盗にあったりしないでしょ?
04-19 17:22

赤坂見附なう。寒いし、雨だし(-_-;)
04-19 16:54

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/18のツイートまとめ
sumogoma

何気なく普通に感じる、飲んで帰るパターンの品川駅。でも、ここにいる誰もが、確実に前とは違うんだよな。あれ?ホームの端から見えるネオンが全部消えてる!
04-18 20:40

スペイン産タコの唐揚げなう。 http://twitpic.com/4md44l
04-18 18:53

夜の長~い飲みに備えて、試食は控えめに...
04-18 16:45

これも歴史教育を軽視した結果なのか?祖先を敬い、先人の遺訓に耳を傾ける。科学では解明できない、自然の脅威。自戒の念をこめて。 先人の教え、津波から住民守る 宮古市の姉吉地区(共同通信) - エキサイトニュース http://t.co/CLpvNWZ
04-18 15:14

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/17のツイートまとめ
sumogoma

おじゃましました、ありがとう!
04-17 22:24

既に狩猟場と化しているだろうゼフ家に向かうなう。駅で同じマンションの仲良しトイプー、メイちゃん(すも子と同じ、もうすぐ5才)に遭遇。なんと妹分を迎えたばかり、名前は「モモちゃん」超ちっちぇ~♪という訳で、さらに遅れ中(^-^; http://twitpic.com/4lwayr
04-17 14:48

作家の「あさのあつこ」さんは、「W浅野(←古っ!)」の片割れが作家活動するためのペンネームだと思ってた。
04-17 13:55

最近の地震は震源が深くなってるね。表層の破壊が一段落したのか、それとも...
04-17 13:43

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/16のツイートまとめ
sumogoma

おー、アド街「綱島」始まった!
04-16 21:02

散歩なう。山下公園に、人が戻ってきた!
04-16 17:37

うーん揺れたね。成田なう。
04-16 11:40

緊急地震速報の精度がまた下がった気がする。あまり外すと「オオカミ少年」になりそうで心配。一方で、福島の内陸地震は「揺れてから速報がくる」らしい。直下型は仕方ないんだろうけど、何とかならないのかなぁ?
04-16 00:50

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/15のツイートまとめ
sumogoma

今日、ようやく出張禁止令が解除になった。これで自由に動ける。元々、東京から関西に行くのは問題無かったんじゃ?とも思うけど・・・それとTV会議システム使う機会が増えて、行かなくても良かったことが結構多かったんだな、と改めて気付く。でも動かないと経済冷えるよね?特に飲食店。
04-15 22:31

えらい突風続きのヨコハマ。帰りがけ、あっちこっちで「イヤ~ン!」みたいな感じだったけど、こっちも吹き飛ばされそうなんで余裕無し。
04-15 22:18

Google Mapの航空写真、福島第一原発も事故後の画像にアップデートされてる。水素爆発で吹き飛んだ屋根も見える。この写真から見えない放射線を線量計でカウントしながらの危険な作業・・・何も言えない・・・
04-15 21:59

今日の収穫は、ピエールエルメの焼菓子(試食後の1/2本)。チョコレートのしっとりパウンドケーキに、オレンジが乗ってる。オレンジデー向け、らしい。
04-15 20:48

昨日から、余震が急に減ったような気がする。このまま終息、ってのは、甘すぎかな。甘いのはチョコとかケーキで十分だしw
04-15 20:45

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/14のツイートまとめ
sumogoma

とりあえず、冷蔵庫とタンス、洋服用クロゼットをガムロックで固定。チェストとテレビは、こんな感じw http://twitpic.com/4kq7bb http://twitpic.com/4kq856
04-14 22:17

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/13のツイートまとめ
sumogoma

帰ったのが遅くて面倒だったんで、貰った氷見うどんに納豆と卵をかけて頂きました。うまし!
04-13 21:34

今日の晩飯はトマト入りニラ玉、しょうが焼き&キャベツ、厚揚げの味噌汁、ご飯。
04-13 20:12

今日はケーキ20個以上試食。血糖値が上がりすぎてクラクラするので、田町から品川まで歩いた。本気でボランティア調査員、募集しようかな。購入代金は領収書で立替、報酬は「食べられること」。多少の情報整理は必要だけど、カラダ壊しそう。
04-13 20:09

今日も買ったな♪
04-13 14:48

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/11のツイートまとめ
sumogoma

ようやくおさまったね。
04-11 17:24

黙祷。
04-11 14:45

今朝、すも子の食欲がいまひとつだった。地震ストレスかなぁ。心配だ・・・
04-11 10:25

R60スネークマンショー、音声時代を上回る猛毒感が最高。こんな時代だからこそ「毒を以て毒を制す」がいいね♪
04-11 00:16

これはメーカー経由の風評被害。加工用トマト 栽培契約見送る http://bit.ly/i0tMxU
04-11 00:10

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/10のツイートまとめ
sumogoma

福島住民の避難指示判断が遅すぎる。何でだ?
04-10 21:14

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/08のツイートまとめ
sumogoma

普通に灯りが点いてるビル街を見て考える。ズタズタになった中小産業のダメージが日本経済に影響し始めるのはこれから。日本の隠し資産だった「安全」も原発ダメージで吹き飛んだ。国際的信頼性を失いつつある日本は、何処に向かうんだろう。 http://bit.ly/iih5df
04-08 19:23

地震で揺れてるのか、強風で揺れてるのか判らなくなってきた。現地では停電に加え「余震の余震」が起きてるみたいだし・・・心配。#jishin #earthquake
04-08 00:36

すもごま、揺れそのものより建材の軋み音が怖いみたい。以前に比べて、音に敏感になった気がする。
04-08 00:28

浦安は、大丈夫だったんだろうか。
04-08 00:25

緊急地震速報アプリが、早く「役立たず」になってほしい。#jisin #earthquake #prayforjapan
04-08 00:23

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/07のツイートまとめ
sumogoma

M7.4の地震で最大震度6強&津波警報って、充分大きな地震なんだけど。M9.0の本震が凄まじすぎて・・・
04-07 23:55

ドコモのエリアメールとAndroidのアプリ「なまず速報」が、ほぼ同時に警報を発した。スマホでも安心。
04-07 23:51

本震で地盤沈下した沿岸が心配だ。
04-07 23:48

横浜でも縦揺れを感じた。中継で仙台市内は大きく揺れて停電してた。
04-07 23:46

原発は大丈夫かな?
04-07 23:44

揺れてる!
04-07 23:35

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/06のツイートまとめ
sumogoma

新部署の歓迎会なう。良い意味で真剣で、余裕があって、楽しい。
04-06 20:52

フジクラのフィッティングブース、行ってみたい。
04-06 00:26

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/05のツイートまとめ
sumogoma

たぶん、地震当日の内示&再異動辞令に違和感が残ってるだけ。基本的にポジティブなんだけどね。ワイン旨かったし。
04-05 21:02

「3.11」という、時代の変節点に遭遇し、幸運にも生き残った自分を不幸と思うか?巨大地震、巨大津波、原発事故。「想定外」の自然災害&人災を前に、すべての社会的、技術的、文学的前提が打ち砕かれた。でも同時に、前日までの閉塞感も破壊された。今まで通りの自分で良いのか?自問自答は続く。
04-05 21:00

渋谷「IZAKAYA VIN」なう。
04-05 19:24

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/04のツイートまとめ
sumogoma

いろんな時間のニュースで細切れの原発ニュースやってるけど、できれば毎日、朝晩まとめて、総合的にやってほしい。
04-04 21:33

そういえば、「友愛」を訴えていた前首相は、どこ行ったんだ?
04-04 21:20

横浜のクイーンズ。冷蔵ケースの電気が点いてる!
04-04 19:09

本震発生から3週間。前震?からだと1ヵ月。予震は、少しずつ弱まってる気もするけど、頻度は減ってないね。いつまで揺れる気だ?
04-04 18:45

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
04/01のツイートまとめ
sumogoma

日本人が持つ特性のひとつが「順応性」。停電は大問題だけど、気が付いたら計画停電しなくて良いくらい節電してる。でも、経済は確実に縮んだ。このまま縮み続けて、失われた20年の「負の遺産」を、どうやって取り戻せるんだ?こんな状態に慣れるのはごめんだ!
04-01 18:27

一般市民の「不安の連鎖反応」が引き起こされてる。これじゃ東電と政府主導の無差別情報テロじゃないか。その上、東電に公的資金導入?経済全体へのダメージは、どうやって補填する気か? RT 原発事故~コミュニケーション不足が引き起こした人災 http://bit.ly/gJXJJZ
04-01 18:18

東海道新幹線の乗客が3割も減ってるらしい。東北方面も不通だし、東京駅はデパート、土産物共に閑散。商品は潤沢なんだけどね。
04-01 17:10

八重洲口の大丸なう。週末なのに、ものすごく空いてる。ここも「さくら○○」多いね。でも客が、いない。
04-01 17:00

水戸駅行き。やっぱり、応援。
04-01 16:54

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
03/31のツイートまとめ
sumogoma

ブラタモリの久保田アナ、声が西村知美に似てる。
03-31 22:50

ジュディオングのビロビロに目玉を描いたら、蛾に見える(-_-;)
03-31 22:47

セブンイレブンでSuica使えた!
03-31 18:48

期末処理、めんどくさい。経費の未精算&未計上、年度末のどさくさに紛れてごっそり。これで晴れて異動出来るね。あ、営業への異動は取り止め、再度マーケティング部門に異動します。自分の希望じゃないけど、仕方なし。
03-31 15:17

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
