Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
05/30のツイートまとめ
sumogoma

無論、原発の安全神話なんて信じちゃいない。でも電力ありきの生活を簡単に捨てられるなんて幻想も抱いてない。太陽光、風力、その他が補助発電として有効活用されるまでは、我慢が必要だろうし。いったい、日本の電気代はどれくらいのレベルまで上がるんだろうね。
05-30 22:34

孫さんの意志は尊敬するけど、補助金ありきは気に入らないね。その補助金、出所は税金じゃん?ソフトバンクも孫さんも一切収益を求めない、というなら全面賛成。じゃなかったら、社会的影響を利用したビジネスプロモーションにしか見えないんだけと。反原発と脱原発は、似て非なるもの。
05-30 22:26

日本は独→仏みたいに周りから電気を買うわけにはいかないからね。米は新規原発の建設中止と電力自由化で新規参入企業による安価な石炭火力が大幅増加。そりゃ京都議定書に批准しないわけだ。日本も脱退前提する位の覚悟が要るね。その前に、当面必要なLNGが調達出来れば良いけどね。
05-30 22:21

独の脱原発で反原発運動が変な方向にいかなきゃいいけど。「自国内全廃」であって、仏からは買うんだよ、原発製の電気。石炭火力比率増でCO2も有毒ガスも増加して旧東独状態。また風力や太陽光発電の比率増で、既に10%値上がり。日本独自のロードマップじゃなきゃ、ただの猿真似w
05-30 22:14

吹き返し?えらく風が強いね。霧笛?が鳴り続けてる。
05-30 21:58

日曜は天気 持ちそうだね♪
05-30 21:00

好調なときこそ、イノベーションの好機。
05-30 20:59

東海道線、止まってる!あ、動き出したw
05-30 20:57

うーん、急なお誘いで焼酎。ちょっと酔っぱらっちゃったw
05-30 20:39

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/29のツイートまとめ
sumogoma

NHKサンデースポーツを久しぶりに見て、民放と間違えたと思った。女子アナの格好が・・・肩開きヒラヒラ&超ミニパンツ&超ハイヒール。まさかナマ足じゃないとは思うが・・・いいぞNHK、頑張れ\(^o^)/ #nhk
05-29 22:09

本日2ロット目w http://twitpic.com/54507o
05-29 21:36

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/28のツイートまとめ
sumogoma

空振りなのは、良いことだ。
05-28 23:02

猛特訓中。こ、腰が(^_^;)
05-28 11:46

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/27のツイートまとめ
sumogoma

ところで、日曜日の集いは絶望的っぽいね。スパイシーな我が家、やっちゃう?→MM家、MP家。ZF家はダメらしいけどw
05-27 19:00

帰宅なう。雨じゃないだけマシか。明日は朝からレッスンだ。
05-27 18:57

土日とも降水確率90%。集いは難しそうだ。ウチでやろうか?スパイシーw
05-27 14:53

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/26のツイートまとめ
sumogoma

うーん、ムズカシイネ。
05-26 22:22

酔っぱらった(*^^*)
05-26 21:42

ようやく揃った。前のマシンは自宅でWifi専用機に。ブックマークの移動もできた。アプリは入れ直しもあったんで、リフレッシュ。あとはspモードと電話帳のメンテのみ。 http://twitpic.com/52e7vn
05-26 01:22

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/24のツイートまとめ
sumogoma

頑張れ!ウィキリークス、か?ポピュリズムの名を借りた独裁とスタンドプレー。選んだ側も、責任取らなきゃねw 試験注水の中断と菅総理の本格注水指示を巡る事実関係の究明から浮かび上がるもの http://bit.ly/iJdI1X
05-24 13:33

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/23のツイートまとめ
sumogoma

一足お先に!って感じ。全然操作感が違う。いいなぁAndroid2.3。僕のは、いつ来るんだろ? http://twitpic.com/51hkbp
05-23 21:55

手タレはど~れだ? http://twitpic.com/51fmhu
05-23 18:33

結局、横浜→川崎で30分近く要した。ダメだこりゃ(^-^;
05-23 08:49

東海道線がノロノロ。横浜を出てから20分以上たつのに、川崎についてない。品川はいつになるやら。 #yokohama
05-23 08:41

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/22のツイートまとめ
sumogoma

白アスパラのパスタ。http://twitpic.com/510bzr
05-22 19:19

もち豚のカツレツ。 http://twitpic.com/5109pe
05-22 19:16

ソーセージとザワークラウト。 http://twitpic.com/50zvxi http://twitpic.com/50zw96
05-22 18:37

まずはサーモンのサラダ。http://twitpic.com/50zuz5
05-22 18:34

鶴見のキリンビアビレッジに向かうなう。とよぽんの送別会(我が家だけ)。え?ゴルフ?精進します(--;)
05-22 17:46

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/21のツイートまとめ
sumogoma

そごう地下、収穫無かったのでシウマイ弁当。 http://twitpic.com/50i133
05-21 20:02

JALの機内誌、今月号は「瓦そば」だった。 http://twitpic.com/50hdaq
05-21 19:06

関空なう。いい天気で良かった。 http://twitpic.com/50gakm
05-21 17:30

座りすぎておしりがいたい(^-^;
05-21 14:48

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/20のツイートまとめ
sumogoma

自然は常に、人類の想像を越える姿を見せる。科学とは見えない真実を想像し検証する学問。 Reading:NHKニュース 巨大地震 揺れと滑りが交互に http://nhk.jp/N3vm5SDU
05-20 22:17

出張、羽田空港なう。法規が変わって、ドアクローズまでは携帯OKになった。 http://twitpic.com/4ztk4v
05-20 07:24

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/18のツイートまとめ
sumogoma

今日の首相会見、誰もリアルタイムでフォローしてないのかな。それとも、聞く価値がないと判断したのか・・・
05-18 18:43

さて、我が国の首相は何を語るのか・・・
05-18 18:19

TXなう。ボックスシートで酒盛りしてるおっちゃん達に、ふと心が和んだ直後、強烈な「おつまみミックス」の匂いが・・・
05-18 18:04

新守谷なう。久しぶりに関鉄ディーゼル。ぶおーん、が懐かしい。
05-18 17:56

おー、懐かしい。オーナーの遺志を継いでって、中本みたいだね。行ってみよう。デリーDELHI 社長のブログ : 柏ボンベイ、 近所に移転 http://bit.ly/iHW1WO
05-18 10:44

ブラフベーカリーは定休日だった。昭和ベーカリーは開店前。という訳で、3店舗で12個調達した。さあて、会社に向かいますかね。
05-18 10:30

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/17のツイートまとめ
sumogoma

明日は元町周辺のパン屋を回って買い出し。ウチキパン→ブラフベーカリー→昭和ベーカリー→ポンパドゥル→シメは関内のレェ・グラヌーズ。kaorisとレサンスは開店時間の問題でパス。でもデニッシュ系ばっかり・・・胸焼けしそう(汗)
05-17 23:55

「しらじらしい」と「すがすがしい」は、同じさ行だけど全然違うね。因みに「すもずもしい」→ずうずうしい、「ごまごましい」→ばかばかしい、という意味。
05-17 21:01

腹減った(*_*)
05-17 19:55

伊丹なう。初めてANAのラウンジに入った。全然違うね、JALと。ANAはビジネスマン好み、JALはダンナ好み。
05-17 17:25

東海道線が超蒸し暑い件。
05-17 08:19

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/16のツイートまとめ
sumogoma

昨日のゼブラで日焼けしまくって、首の後ろが痛がゆい件。
05-16 22:32

この時間でも余裕で明るいなぁ。サマータイム導入は、ピークロードを下げる意味においては役に立たない(→ズレるだけ)らしいけど、1日が2セットに分かれるってのも悪くない。いっそ6時出社にしちゃうとかw通勤不可の人は在宅勤務を増やすとか。お子さんを預けなきゃいけない場合だね、問題は。
05-16 17:47

銀座なう。松坂屋の地下が終わりかかってる(^-^;
05-16 16:20

ハイブリッド車はブレーキディスクが小さい。電車と同じで回生ブレーキがメインだから良いんだけど、インチアップしたり開口部の大きいホイールにしたりするとバランスが悪く見える。「効きは同じで、径がデカい」ブレーキディスクのオプションがあったら、売れると思うな。
05-16 15:29

経済性は原子力優位(だった)、安全性は再生可能エネルギー優位(に見える)。化石燃料の中東依存度を考えると、短期的にエネルギー安全保障の側面から問題になるかな。何れにせよ、自分も含め一般人には分かりにくい。日本原子力研究開発機構(H19)http://bit.ly/aWu4cx
05-16 13:00

連休→こどもの日→母の日が終わって、しばらくイベント感に欠ける時期になった。売り場はどうなってるか・・・
05-16 12:21

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/15のツイートまとめ
sumogoma

ゼブラは快晴、すもごまは洗われてぐっすり。で、僕は練習w
05-15 17:56

ゼブラなう。チャリティーバザー、大盛況! http://twitpic.com/4xrs25
05-15 10:56

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/14のツイートまとめ
sumogoma

明日は、ぱうチャオ家が呼びかけてくれた、ゼブラの震災チャリティバザー。我が家も少しだけ出品(おもちゃ中心、手作りとかは無いですw)。詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/powciao/e/fd6d9b7304f9ba31cd08e6e3c294315d
05-14 22:40

できた!うまし! http://twitpic.com/4xhjb1
05-14 21:42

いい感じになってきた。 http://twitpic.com/4xgt75
05-14 20:43

さってと、カレーつくろう!スパイスは先日の山手教会バザーで入手したやつね。 http://twitpic.com/4xfomm
05-14 19:47

すもごま狂犬病注射が終わった。すも子、事前診察で心雑音がするするらしく回避証明もらった。ちょっと心配。それより「ダイエットしてください」と注意されちゃった。今日からおから追加で減量だ!
05-14 17:43

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/10のツイートまとめ
sumogoma

攻殻「The laughing man」なう。タチコマ欲しいなw
05-10 21:02

今日は湿度が高かったので、豚しゃぶ&春キャベツwith旭ポン酢、大根と油揚げの味噌汁、納豆ご飯、キムチ。Good choiceでしたw
05-10 20:56

うおー!暑いー!
05-10 17:45

大阪は蒸し暑い。梅雨入りしたみたいだ。
05-10 15:25

大阪は、震災以前のデフレが続いてるのかな?タバコは全国的に品薄だけど。
05-10 10:24

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:1
[未分類
05/09のツイートまとめ
sumogoma

節電なう。 http://twitpic.com/4vgkib
05-09 20:19

それにしても、ハッキリしないなぁ<意思決定。根回しとか以前の、基本的情報共有が無いので、合意形成できないのが最大の問題。日本の会社っぽいけどねw
05-09 20:11

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/08のツイートまとめ
sumogoma

あ~あ、連休が終わった。こんなに長い連休は初めてだった。でも、たまには良いよねぇ。いっつもだと、社会復帰できなくなるけど(^_^;)
05-08 20:46

練習場、大混雑だ(^-^;
05-08 14:27

近所は渋滞(涙)
05-08 14:07

港の見える丘公園は良い風が吹いてる! http://twitpic.com/4uve76
05-08 12:38

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/07のツイートまとめ
sumogoma

間違えた!シメは雑炊。 http://twitpic.com/4uik13
05-07 19:55

みんなでキムチ鍋! http://twitpic.com/4uhmxm
05-07 18:31

メディオとミッドが来た! http://twitpic.com/4ugvup
05-07 17:27

Michael JacksonのBeat it。Eddy Van Halenのギターソロ、いま聞いてもいいねぇ(⌒‐⌒)
05-07 16:18

掃除おわり。洗濯物も片付けた。少しゆっくりしよう。
05-07 10:34

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/06のツイートまとめ
sumogoma

古い原発を止めるのは妥当だが、不足する電力は?他の原発にも波及するのかな?そしたら工業生産は確実に低下するよね。それに真夏の停電は生死の問題。高齢者、子供、病人など社会弱者が真っ先に影響を受ける。菅さんの人気取りにも思えるが。被害者救済と復興計画の迅速策定が優先なんじゃないか?
05-06 21:27

そういや、みなとみらいビヤホール計画、どうしよう?ゼフ家、MM家、どうかしら?我が家は週末オッケーなり(^-^)v
05-06 17:58

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/05のツイートまとめ
sumogoma

関内「レェ・グラヌーズ」のパンは美味しい。今日はバゲットにハヤシと半熟卵が乗ったのを食べた。パイにリゾットが乗ったバージョン(もちろん半熟卵のせ)も美味。ちょっと傾けると卵がクラッシュするのが難点。いまだに、ちゃんと持って帰れたことが無い・・・
05-05 23:04

レッスン終了。右手より左手が固いので上体が回らないこと、フェイス面が開いているのでトップを意識すること等で300球。疲れた(>_<)
05-05 21:21

うーん、寝過ぎた。頭いたい(*_*)
05-05 11:11

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/04のツイートまとめ
sumogoma

CDは元町代官坂にある「HEMISPHERE」で。とてもPeacefulな、居心地の良い服飾雑貨店。福島で活動中のデザイナーやDJ、カメラマン達が立ち上げたブランドを扱ってる。現地から出荷すると受取側に嫌がられる(風評被害!)から、横浜から出荷するんだって。因みに店内ワンOK。
05-04 23:14

昼に買ったスパイスは、山手の教会バザーでNPOの人達から買った。週末迄に作ってみるかな。400円で10人分だって。美味しかったらリピートしよう。スパイシーナイトwithイタ親たちもやらなきゃ、だしね♪
05-04 23:06

名古屋撃ちに見える(-_-;) ≫sumogomaを漢字75文字で表すと⇒幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸極自由 http://bit.ly/c9zJIa
05-04 22:59

暑苦しい(^-^;【sumogoma】を日本語に翻訳すると【熱帯雨林】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki
05-04 22:57

ドライバー変えたら、アイアンまで打てなくなった。ドライバー、シャローフェイスにすれば良かったかな?パターの距離感が合っているのだけが救い。明日はレッスンでみっちり基礎からやり直し、明後日は確認ラウンド。がんばらなきゃ。
05-04 22:05

BOSEのM3(Micro Music Monitor)、買っといて良かった。僕の使い方には(音場セッティングする訳じゃない)ベストチョイス。 http://twitpic.com/4t8lsb
05-04 21:34

昼に購入したIgacorosasの「金属牙の到来」を聞く。ベースがHip-hopなのでアングラなビートが絡み付く感じだけど、初期の「Hotel Costes」にも通ずるCOOLさも兼ね備えている。週末の夜に、灯りを落として楽しみたい。
05-04 20:35

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/03のツイートまとめ
sumogoma

直径18cm、スポンジでフルーツとアングレーズをサンド。アングレーズ層の離水なし。クリームは重め、乳味感が強い。 http://twitpic.com/4ssrcr
05-03 22:08

オーボンビュータンのケーキ! http://twitpic.com/4ssbpw
05-03 21:32

さあ、始めよう! http://twitpic.com/4sp23z
05-03 16:17

クジョルバン準備中。 http://twitpic.com/4socsf
05-03 15:12

最近、野菜類は多少高くても、有機JASや特別契約栽培のものを買ってしまう。全てを鵜呑みにするほどマヌケではないが、味の差は体感できるレベル、特に葉物野菜は愕然とするくらい。タマネギやジャガイモは放射線照射をしていないので芽が出まくるけどね。味が濃いから、野菜嫌いの人はダメかもw
05-03 01:59

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/02のツイートまとめ
sumogoma

因みに米国では、政府がPR Agencyを雇うのは常識。日本では広告代理店の仕事。ただPRが上手く行き過ぎると、広告を減らしても同等以上の効果が出るので積極的ではない。それに日本のように「均質な総中流化社会」では、TVや新聞、雑誌等を介した情報操作の方が効率的だったし。
05-02 23:58

「PR」とは「プロモーション」ではなく「パブリックリレーション」の事。元々は戦時下の米国で発達した、メディアを通じた世論誘導の手法。東電の原発安全PRは、政財界、学会、メディアが一体で進めた世論形成だと思えば分かり易い。問題は終末管理思想の欠落。この点では、民主党も自民党も同罪。
05-02 23:48

ドラゴンボールとかより再現ラクだろうね。パツキン・ジンガイ・○○○○・カイデーのお姉ちゃん含め、ハリウッドの方が違和感ないしね<寺沢武一World。 実写版『コブラ』のポスターが激カッコ良すぎると話題に http://bit.ly/k0eOPE
05-02 23:07

思ったより買い出しに時間が掛かった。明日は朝から掃除、すもごま洗って爪切り、料理の準備。さて、風呂はいって寝よう。
05-02 22:57

NHKで外科手術シーン見ながら、アンリシャルパンティエのシュークリームを食べるなう。
05-02 22:19

世論感情は「震災復興<放射能汚染≒政府のミスリード」。「想定外」は技術者の標準用語、一般人には「責任逃れ」。「人の気持ちが理解できない」より「誰よりもわかっている」と勘違いしている事の不幸。国民を犠牲にしてまで維持すべき政権とは、何だ?国民あっての国家政府ではないのか?
05-02 22:02

横浜そごうなう。またルパン三世のテーマが流れた。万引きかな?直前はロッキー、直後はインディージョーンズ。
05-02 19:21

第一京浜、環八交差点東京寄りのスタンド。底値かな? http://twitpic.com/4sa2ws
05-02 17:33

アザラシ? http://twitpic.com/4s9ewu
05-02 16:13

 more...

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
05/01のツイートまとめ
sumogoma

馬刺ユッケ丼&油揚げと新玉ねぎの味噌汁。ゼブラ帰りのお楽しみ。 http://twitpic.com/4rvxud
05-01 20:18

さらに豊満度を増したすも子を見た男の子、「すっげー肉!」だって。わかりやすいけどね(^-^;
05-01 13:37

ドッグガーデンゼブラなう。 http://twitpic.com/4rqmdp
05-01 12:35

今日のゼブラ、11時半スタートに変更されたようですね。
05-01 09:15

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
