スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年も、すもごま共々よろしくお願いします!!!

さて我が家の正月ですが、大晦日からすもごママファミリーと年越しをします。
そのあと、日付が変わった頃に元町の厳島神社に参拝するのが恒例。
もちろん、僕らとすもごまだけです。寒いのでスリングインですけどw

結構、人出があります。小さな神社ですが、この時ばかりは大忙し。
R0012478.jpg
こういうとき、すもは聞き分けが良くて助かります。
R0012479.jpg
寅年のダルメシアン。阪神の新旧カラーのようですw
R0012484.jpg
ごまは、中華街の爆竹やら、お炊き上げやらにビビりまくり(汗)
R0012502.jpg
僕はこれで本厄を抜けましたが・・・まだ後厄が残ってますので。
とにかく「家内安全、無病息災」が我が家の願いです。

帰りがけ、元町から中華街に向かって歩いていると・・・水面が鏡のように静かでした。
R0012504.jpg
皆さんにとっても、良い年でありますようにw
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
こちらこそ宜しくお願いします!
> ピケボンのママさん

ありがとうございます!今年も宜しくお願いします!!!

本厄は抜けましたが、後厄もあるのでお札を頂いてきましたよw
去年は「お札&大吉おみくじ」でばっちりでしたが、今年は「末吉」でした(笑)

女性の本厄って、連続してるんですね、知らなかったです。
関西のほうが「本厄2回」の風習が強いようですけど・・・

とにかく「厄はしっかり除けとかないと~(by BOSS)」のご指導もあるので、
ばっちり厄除けして、HAPPYな一年を送ってください!
たぶん、いっちの「ピンク色の彼」が、御利益を発揮する、はず(笑)
2010/01/07 14:59 | URL | edit posted by すもごマニア
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本厄終了、おめでとうございますm(_ _)m
ワタシは今年本厄です~…
ま、なにはともあれ
ワタシも厄除けはしといたほうがよいかと思う方なので
そろそろ今年も行かねば、と思っています。
では、また~♪
2010/01/07 08:44 | URL | edit posted by ピケボンのママ
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/101-a7e9103d
trackback
