Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
連休初日
気象庁の暖冬予想は大ハズレですが、今日は予想通り(?)暖かい1日でした。

お昼過ぎ、かなり暖かくなったところでスタート。

風が弱かったので、日陰でも寒くなかったですw

まずはお約束、山下公園に。
IMG_2554.jpgIMG_2563.jpg
(左)「西洋理髪発祥の地」記念碑。西洋式の床屋さんは、ここから始まったようですね。
(右)一輪車ジャグリングの大道芸人。普段あまり見かけませんが、子供に大人気でしたw

ここから「港の見える丘公園」に向かって階段登り。「例のあれ」狙いですが・・・
IMG_2594.jpg
うーん、やっぱり上手く撮れない・・・奥が深いな~(汗)

途中のイギリス館にて。その昔の「イギリス領事館」ですね。
IMG_2616.jpg
(す&ご)「どうでもいいけど、ここ寒いよ~」

久々の外人墓地。日差しが暖かかった~w
IMG_2618.jpg
このアングルだと、ごまが大型犬に見える・・・かな?

そのまま歩いて、フェリス女学院を過ぎたあたりで坂を下ります。
IMG_2627.jpgIMG_2628.jpg
(左)石垣に咲く小さな花。名前も全く判りませんが、素晴らしい生命力です。
(右)急な階段をだんだん降ります。向こうには石川町駅が見えます。

元町の裏通りにあるフレンチレストラン「Le Petit Courageux」。ワン連れはNGですが、
自家製の前菜を中心に、テイクアウト可能なメニューが相当充実してて、ケーキ類もオーダー可です。
IMG_2630.jpgIMG_2644.jpg
(左)店の外を見て回るすもごママ。今日は「自家製ベーコン」「パテ・ド・カンパーニュ」をゲット。
(右)待ちくたびれたすもごま。向かい側の階段上で、少しだけひなたぼっこ。

このあと、元町ポンパドウルでパンを買ってから帰りました・・・今日は「のんべ」に変身しますw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/108-ce2f1059
trackback
