スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
出張、多いですよ!
と~っても寒い1日でしたね~(寒)こんな時でも、フツーに出張しますw

今日は少し時間に余裕があったので、山下公園前を出発する空港バスで羽田に。
R0012559.jpg
昨日は都内で初雪を観測しましたが、体感的には今日の方が寒い!!!
ちなみに、関空は雪でした。完全に読み違え・・・(涙)

そういえば最近、「よく出張してますよね~!」とか「何のお仕事?」って聞かれますが、
これでも、普通のメーカー系サラリーマンです(笑)

大阪に本社&工場があるので、重要な会議は出張ベースになることが多いんです。
昨年は国内外で65回、一昨年は100回くらい、その前は120回くらいは乗ってました。
なので、「飛行機乗るぞ~」なんて感覚はとっくに麻痺して、バスや電車と同じです。

でも、これだけ乗ってても、危険な目に会ったことは無いです。最近は機材の進歩が目覚ましく、
フライトシミュレータの導入も相まって、安全性が飛躍的に高まってるようですね。

「バードストライク(鳥が衝突)」とか、「タッチアンドゴー(着地後、すぐ再離陸)」とか、
「離陸時にパンクの可能性→滑走路閉鎖で緊急着陸」とかはありましたけどw

某「J◯L」の行く末が騒がれてますが、やはり日本の交通機関は世界でも稀に見るクオリティ。
時刻通りに来る電車、超高速で毎時10本以上走る新幹線、100ある空港を飛び交う飛行機。
初乗り130円の山手線の正確さ(と、人の多さ)に驚く外国人が多いのも頷けます。

考えてみれば、もの凄いことですよね、これ。当たり前すぎて気がつかないけど・・・

携帯やネットワークだけでなく、インフラ全体の「安定感」が、飛躍的に向上してると思います。
最近は停電とか、経験してませんよね?アメリカや中国は、それこそしょっちゅう、ですからね。
(そのこと自体が「無駄」だとか「過剰」だって意見もありますが・・・)

「部分」ではなく「全体」が安定してるのは、社会全体のインフラクオリティが高い証拠だと思うし。
もうちょっと、社会全体が「自分たちの作り上げてきた社会」に自信を持って欲しいな、と(笑)
その中で生きてる人間の方が、インフラに追いついてないようにも思えますが・・・(爆)

そんなことを考えながら、某「◯A◯」に乗って岐路にw
R0012563.jpg
次の出張は金曜日、その次は月~火曜日、最後は月末金曜日の予定。
今月は5回か・・・やっぱり多いですね、出張(笑)
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[雑感]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/113-07c3e2ab
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。