Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
寒い土曜日
今週はマジメに寒かった~!おかげで2年ぶりの腰痛再発(涙)
こんな時は、暖かい我が家でぬくぬく・・・でも、今年の我が家はひと味ちがいます!

なんたって「アクティブ2010」実行中ですからね、ファイト~!
さっそく、すもごまと一緒に出発~!したのは良かったけど、本当に寒い(汗)
IMG_2909.jpg
ちょっと立ち止まると、凍えそうです(←ちょっと大げさw)

象の鼻パークにあるパン屋さん「Lotus Baquette」にちょっと寄り道。
IMG_2910.jpg
倉庫に突っ込んだバンの中にオーブンが3段重ね、焼きたてが食べられます。

「よもぎ&蓮の実&オーガニックブルーベリー」を使った、オリジナルミックスパンとかがあります。
IMG_2911.jpg
もともとは代官山にある天然酵母系のパン屋さん。
僕らはバゲットがお気に入りだけど、次は別のも食べてみようかなw

隣は服屋さん、ドアノブがお洒落。でも待たされるすもごまは「最低~!」、寒いもんねw
IMG_2916.jpgIMG_2917.jpg

寒かったからか、赤レンガ倉庫も人は少なめ・・・
IMG_2920.jpg

昔は、ここに係留用ロープが張られてたんですねw
IMG_2922.jpg

空も微妙な感じで・・・風が冷たい~、耳が切れそう(涙)
IMG_2923.jpg

ここから海沿いに、みなとみらい方面にてくてく・・・インターコンチが真正面に見えます。
IMG_2924.jpgIMG_2925.jpg

タグボートがたくさん・・・
IMG_2926.jpg

(す&ご)「海見ても、楽しくないよ~」はいはい、行きますよ~!
IMG_2928.jpg

まだ3時過ぎなんですが・・・どんよりして余計に寒々しい。
IMG_2932.jpg

しばらく歩いて、桜木町を抜けて丘を登ると、「伊勢山皇大神宮」の正門があります。
IMG_2933.jpg

左)「伊勢山皇大神宮」の正門脇にある石碑。ところが・・・
右)振り返って真反対にある路地を進むと・・・なぜか「成田山分院」。
IMG_2934.jpgIMG_2936.jpg

神社と同じ山にお寺がある所、珍しいでしょ?いわゆる「聖地」ですね。
IMG_2939.jpg

真後ろは急な階段。ほんと崖にあるんですね、ここ。
IMG_2938.jpg

坂を下って、野毛周辺を散策。
IMG_2947.jpg

「古き良き」という空気が、いまだに残る街です。
IMG_2951.jpgIMG_2957.jpg

野毛を抜け、都橋商店街に。小料理屋とかスナックの長屋です。
IMG_2955.jpg

影が長~くなって・・・
IMG_2958.jpg
そろそろ帰ろうね、寒いしw
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/114-18adfa53
trackback
