Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
ちょっと遅め
昨日の「狩り」には同行できないすもごまは、いつものようにDOXでお泊まり。
今日は、ちょっと遅めのお迎えになっちゃいましたw

久しぶりのジェイク&ブルース。
R0012640.jpg
ジェイク7kgオーバーには驚きました(笑)

訓練合宿中の剣(岳の弟)と、ロングステイ中のエン君。
R0012674.jpg
ふたりとも寂しんぼ、大爆発!剣の耳が、とっても厚みがあって気持ちいい~!

今日は表に出せ出せ!してたケイちゃん。
R0012641.jpg
でもやっぱり、お膝がいちばんw

エン&リキ兄弟は「お迎え?」「お迎え?」と、人の気配がするたびに大騒ぎ。
R0012658.jpg
まだまだ、先は長いからね~w

レオン&カイリ兄妹はフード付きコートのペアルック。
R0012660.jpg
もちろん、ばぁばの手作りです。

「大奥」でネオちゃんと一緒にまったりするごま。
R0012669.jpg
すもも「なんで?」と不思議顔。いつの間に・・・w

お世話になった皆様、遊んで頂いた子たち、ありがとうございました!
あ!キリトモの写真がなかった~!ゴメンねw

<おまけ>
今回のお土産は「桔梗信玄餅『吟造り』」。
R0012661.jpg
通常の信玄餅とは、餅、きな粉、黒蜜すべてが別仕立てw

BOSS、さっそく美しい食べ方を研究中・・・
R0012664.jpg
ごまのは、無いよw

「これが、こうなって・・・」とブツブツ・・・
R0012665.jpg
最終的に「真ん中の餅を楊枝で45度持ち上げ、そこに蜜を注入するとベスト」との結論に。

やっぱり凝り性ですね、この人(笑)
R0012667.jpg
ちなみに僕は「こぼす前提だから、包み紙があるんでしょ?」的な発想です(爆)
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
解決しました!
> Shamal&Karif家さま

こんばんは~!

ついさっき、残りの信玄餅を食べながら、
「子供の頃、これと似た様な『◯◯餅』っての食べてたんだよね~!」
「でも『◯◯餅』って、いったいなんだったっけ???」
って話をしてたんですよ!驚きました!どこかで聞いてました???(笑)

赤坂餅、最後に食べたのは30年近く前だったような気がします。
ところが、子供の頃はあまり好きではなかったんですよ。
子供心に、ニッキが入ってるようなきな粉の風味がダメで・・・

でも、曖昧な記憶の成せる技かも(汗)
論より証拠、さっそく現物ゲットして食べてみますw
2010/01/28 21:50 | URL | edit posted by すもごマニア
おおっ、とっ!
こんばんは。
カリフの兄弟ジェイクくん、スクスクと育ってますね!
近々にお逢いせねば、、、

さてこの系統のスイーツ、大好きです♪。
きなこ好きなのですが、その中でもこれが一番!
「赤坂青野の赤坂もち」
http://www.akasaka-aono.com/html/newpage.html?code=1

食べてみて!
2010/01/28 20:53 | URL | edit posted by Shamal&Karif家
是非おためしを!
> MICAさん

こんにちは~!遅レスすみません(汗)
実は、子供の頃は信玄餅とか嫌いだったんですよ。粉っぽいのと、黒みつのエグ味がダメで。
今回の「吟造り」は、去年信玄餅の工場(アウトレット)に行ったときに見つけました。

「狩り」ですが、毎回すもごまを置いていくのが心残りで・・・ご一緒できたら嬉しいですね!
もちろん、ワンコたちも一緒に!
2010/01/26 18:39 | URL | edit posted by すもごマニア
毎度
美味しそうなお店を良くご存知ですね~。羨ましい。ついていきたい…です。
信玄餅、子供の頃、田舎(京都)の祖父母が上京する際のお土産の一つに入っていたので、随分大人になるまで京都の銘菓だと思っていました(恥)。
食べ方として、ビニールの上にあけて、そこで混ぜて食べると聞いたことがあるのですが、私はやっぱりパックの中で食べる派です。
2010/01/25 19:29 | URL | edit posted by MICA
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/120-c96e3ccb
trackback
