スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
遅すぎ(汗)
最近、いろんなブログで話題のコレ、ようやくですw

出張先の関空マック(関西風に言えば、マクドですね)の「朝マック(朝マクド?)」タイム明け、
ほぼ一番乗りでオーダーしました。

ご丁寧に関西風に「テキサスバーガーいかがですかぁ~」と薦められちゃいました。
もちろん「はい、それで」と答えてるあたり、ノンポリ感が漂ってますけど(笑)

テキサスバーガーwithマックフライポテト&コーヒー
R0012684.jpg
で、結論は「たぶん、次は買わないなぁ」でした。残念!
味は悪くないです。バーベキューソースのスパイスが人工的すぎる以外は、良いバランスでした。

僕が買わない最大の理由は「肉が1枚」だったこと(←それかよ!とツッコミ来そうですが)
トップのバンズとパティの間に何も挟まってなかったので、

「あの~、なんか忘れ物してないですか?」

と、思わずカウンターの店員さんに詰め寄っちゃいそうな喪失感(汗)
それでいて「数量限定」になってる現状には疑問符が・・・

僕なりの推論は、こうです。
・「DQP」は客単価高いがオーダーの絶対数が少ない(逆に、大量オーダーを捌けない)
・「SQP」は客単価安いが、「DQP」を前にすると既に「肉一枚故の敗北感」が漂う。
・そこで「安く見えないように工夫された『SQP』」を、4種類用意して、目先を変えながら発売。
つまり「手を変え品を変える」ことで、安物ではない「独立商品」のポジションを得た、ということ。

Twitterとかガンガン使って情報出してますから、デフレ対策マーケティングの勝利なんでしょうけどね。
やっぱり『DQP/w/C』ですよ、マックは!所詮「不健康爆弾」食べてる訳だしねw
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/121-5c462031
trackback
