Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
大盛況でした
さらに寒~く感じた日曜、パピーたちを見物にDOXに。

同じことを考えた人が多かったのか、着いたら大混雑!
20くらいの人間と、30くらいのイタで窒息しそうでした(汗)

パピたち、ほんとに元気です。可愛いなあ~!
R0012765.jpg
ちょっと顔を出すと、キューキューいいながら駆け寄ってきます。

遊んだり眠ったりした後は、サンルームで仲良くお食事。
R0012770_2.jpg
今回の子たちは、ほんと仲良しで穏やかですね~w

すもごまは、あんまり遊べなかったかもw
R0012777.jpg
気疲れ(人疲れ?)したかな?

飼い主ふたりは、リベンジラーメン!
R0012781.jpg
今日は横浜にある「中島家」に向かいました。

僕はネギラーメン中盛り&味玉、麺固め。
R0012783.jpg

すもごママはキャベツラーメン中盛り&味玉、麺固め。
R0012784.jpg

で、トライした結論はどうだったかというと・・・

「しばらくリピート決定!」です。パチパチパチ~!

麺は酒井製麺、軽く平打ち気味の中太麺。スープは乳化度合い高めですが、舌に絡み付く感じがGOOD!
味玉の茹で具合も完璧、チャーシューも肉感バッチリで、いい感じです。

特に「キャベツラーメン」が秀逸。すもごママは「トッピングだけ別注したい~!」とお気に入り。
ちょっと味が濃いめなので、次回は「麺固め&味薄め」でちょうどいいかな。
Posted by すもごマニア
comment:8   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
ヤバそうですねw
> マフラーのママさん

こんばんは~!

ネギ好きですか、素晴らしいですね(笑)しかも、ちょっと飲んだ雰囲気w
中島家の近く、星川にある「千家」のネギラーメンは、もっと凄い「ネギだく」です。
そこのは、大量の白髪ネギにキリッとラー油・・・あー、食べたいw
2010/02/15 21:33 | URL | edit posted by すもごマニア
Re: タイトルなし
> HITOMIさん

お返事遅くなってすみません&昨日はありがとうございました!
ティアラ&フローラちゃんのブログ、拝見しました!
あの「まるっとしたヒップ」、間違いなくすもですね。
昨日のゼブラでもそうでしたが、すもはフローラちゃん、好きみたいですw
2010/02/15 21:30 | URL | edit posted by すもごマニア
ヤバイです。
飲んだ後にこの画みるとヤバイですね。。。
しかもネギ好きのわたしにとって、このラーメン魅力満載です(笑)
2010/02/14 23:44 | URL | edit posted by マフラー家
ブログ内容とは違いますが、うちがリンクしているMACOさんのブログ、「ティアラとフローラと時々インコ」に
フローラちゃんと楽しそうに遊ぶすももちゃん(間違えてたらごめんなさい)が沢山載っています。可愛いから見てみて!
2010/02/11 10:35 | URL | edit posted by HITOMI(LIME&BEE)
大丈夫ですよ!
>でこぽんとくろまるの飼い主さま

絵文字、大丈夫ですよ~!僕もあまり使いませんけど・・・
中島家、浅間下から洪福寺にむかって左側です。
店の前を通り過ぎた直ぐ先の信号を左折すれば、すぐ駐車場です。
2010/02/08 22:13 | URL | edit posted by すもごマニア
使い慣れない絵文字を使ってみたら、やっぱり選んだのと違うものが載っちゃってて、文章とあってなくてすいません。

においがないのは嬉しいです。洪福寺で左折ですね。挑戦してみます。
2010/02/08 21:06 | URL | edit posted by でこぽんとくろまるの飼い主
ぜひ、お試しを!
> でこぽんとくろまるの飼い主さま

こんばんは~!前から評判は聞いてたんですが、僕らも初めて行ったんですよ。
家系にありがちな「店内豚骨臭&床が脂ギトギト」がなく、清潔で対応も丁寧な、
とっても良いお店でしたよ。店の前を過ぎた先の信号を左折すると、
すぐ右側にコインパーキングがありますので、クルマでも大丈夫です。
濃い味が好きでなければ「味薄め」をお薦めします。標準だと少々しょっぱいです。
麺も「固め」でも柔らかめに感じたので、「固め」標準ですね。
あと、キャベツは絶対!です。スープと非常に良くあいます。
味薄め設定であれば、ゴハンはあってもなくても大丈夫かな?ですよ。
2010/02/08 20:27 | URL | edit posted by すもごマニア
ここ、数年前から気になってたけど、車をとめれないとゆう理由で行ってなかったんです。やっぱりおいしいんですねv-67
お菓子やお店など、近所の食べ物情報また載せてくださいね。参考にさせていただきますv-11
2010/02/08 13:46 | URL | edit posted by でこぽんとくろまるの飼い主
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/129-352461dd
trackback
