スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
まじすか?
寒い寒い建国記念日、下北沢に舞台を見に行きました(すもごま、お留守番よろしくねw)
「イーピン光線」by E-Pin企画 at 下北沢駅前劇場
出演していた本村君が、古い友人の友人、という関係で、最近良く見に行ってます。

ストーリーはさておき、多重伏線&「結論ギリギリ追い込み」が好きな僕には、
「え?ええ~???」というエンディングだったので、多少驚きましたけど。

別のラインで「前方公演墳」という劇団も、結構ファンです。
5月に笹塚で公演があるようなので、そっちも行きますね、たぶん。

さて開演前に腹ごしらえ、向かったのは札幌が本店の「マジックスパイス」。
「まじすか?」ではなく、通称「マジスパ」と呼ばれている、スープカレーの人気店。
以前、伊勢佐木モールにあった「カレーミュージアム」にも出店してました。

通常メニューだけ見るとフツーですが、相当遊んでます。
まず辛さの呼び方が「覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空」。
その上に裏メニューやら「アクエリアス」やら、宗教チックなイニシエーションアイテム多数!

何やらフザけたアヤシい店のように聞こえますが、いたって真面目に美味しい料理店です。
20100214220111.jpg
「インドネシア風スープカレー」と銘打ってますが、バリ島では見たことありません(笑)
僕は「チキン@極楽ゆで卵トッピング&生ビール」。オーダー前からイメージで汗かけます(汗)

楽しく食べられるのは、たぶん「極楽」くらいかな。それ以上は「修行僧」にならないとキツいです(涙)
みなさんも、日常に疲れたら是非どうぞ!

ちなみに、辛さに弱い方は「覚醒~瞑想」、並なら「悶絶~涅槃」、全然OK!の猛者なら「極楽以上」でw
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/130-a6613396
trackback
