Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
怪我の功名
ゼブラの帰りは、とにかくラーメン(←またか(汗)
今回、新所沢駅近くにある別の店を狙ってたんですが、駐車場が無く断念(涙)
諦めて帰ろうとしてた時、所沢航空公園近くにラーメン屋を発見!

伝家」。家系ラーメンです。このエリアには、あまり無いようですねw
20100214220048.jpg

ラーメン中盛り、味玉トッピング。
20100214213447.jpg

味玉の仕上がりはバッチリ。
20100214213426.jpg
麺は中太、縮れは弱め、加水も少ない感じです。スープの乳化度合いは高めです。
家系にしては鶏油の主張が弱く、代わりに魚粉の香りがします。

で、結論は「また行きたい!」です!パチパチパチ~!

僕らの好みは「ゲンコツ多め&ゼラチン感強め」のねっとり感があるスープなんですが、まさにこの味!
最初のひとくちは「豚臭さギリギリ」なんですが、魚粉の香りが中和してくれるので、最後まで飲み干せます。
それとチャーシュー。かなり肉感が強く。噛み締めると味が出てきます。

たまには、直感で店を選んでみるのも、アリですね!
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/132-0ab56788
trackback
