スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
久々に
気がつけば3月も中旬、完全にサボりモードでした(汗)
特に理由があった訳ではないんですが、色々と・・・反省(笑)

さて気を取り直して過去ログを・・・またまた美味しいものシリーズ!

今回は「生ハム4種&水牛のモッツァレラ&ニース風サラダ&メゾンカイザーのパン&レバーペースト」


ワインは「Le Haut-Medoc de giscours」。
R0012959.jpg
ちょっと温調間違えて冷え過ぎ(汗)常温に戻ったら、とてもコクの深いワインでした。

4種の生ハムは、パンチェッタ、カポコーロ、ロンジーノ、プロシュート。
イタリアでドングリを食べて育ったオーガニック豚から造った生ハムです。
R0012963.jpg
とにかく、脂身が甘~い!塩味もキツくなく、まろやかな味わいw

パンはメゾンカイザー、とても良い香り。すもごママが「なんかIchiのパンみたい」って・・・そうかなぁ?
R0012960.jpg
後日、マフラーママから「Ichiの職人さん、メゾンカイザーで修行してたみたいです」と教えてもらいました。
すもごママの嗅覚、ほとんど犬並みですね(汗)

水牛のミルクで造ったモッツァレラ。こちらもオーガニック
R0012961.jpg
カットすると、ほとんどミルク漬けチーズ状態。オリーブオイルだけで十分!

う~ん、ブログ書きながら、また食べたくなってきた~!
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
こんばんは!
> でこぽんとくろまるの飼い主さま

ほんと、恐るべしなんですよね、あの嗅覚は・・・(汗)
お皿は、確か結婚のお祝いでいただいた、ジノリのお皿です。
パンとか盛るとキレイに見えるので、結構お気に入りですw
2010/03/19 00:14 | URL | edit posted by すもごマニア
恐るべしママさんの嗅覚!パパさんが外でなにかしてきてても見破れそうです(笑)
パンののってるお皿、おしゃれですね。
2010/03/17 21:33 | URL | edit posted by でこぽんとくろまるの飼い主
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/137-881ab3ca
trackback
