スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
連休初日
三連休、どこに行く予定もない我が家。どうしようかな~と思ってたら、あれ???

ちょっと前のすもに続いて、こんどはごまが肛門腺ぷっくり(汗)

とりあえず、かかりつけの病院で診てもらったら、破裂はしてませんでした(汗)
ちょっと狭窄してたみたいで、先生も苦労されてましたが、大事に至らなかったので良しとしましょう。

気を取り直して近所を散歩してたら・・・連休初日からやっちゃいました(笑)
Le Petit Courageux」のパテ・ド・カンパーニュ、リエット、サーモンのマリネ。


パテは相変わらずの美味しさ。サーモンマリネは皮を剥いでからダイスカット。ねっとり、美味しい~!
R0013025.jpg
リーフサラダにブラウンマッシュは、思いつきでしたが良い組み合わせでしたw

リエットは丁寧にほぐしてあって、柔らかな風味がパンとベストマッチ。たまりませんw
R0013026.jpg
この前にもつくったキャベツのマリネですが、今回は春キャベツだったので、よりサラダ風の味付けに。

ワインは甲府サドヤの「Chateau Brillant Cuvee Special 2001」いちご狩りのときに買ってきました。
R0013024.jpg
カベルネ100%ですが、長期間瓶熟のおかげか、ザラついた泥臭さとは無縁の味わい。
香りはとても華やか、10年も経っているとは思えない鮮やかさです。

驚いたのが、サーモンとケンカしなかった、というより、よりいっそう味がふくらんだこと。
サーモンに限らず、魚系や牡蠣はワインより日本酒かな?と思ってたので・・・

日本のワイン、恐るべしですw
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/141-857c467b
trackback
