スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
那須ランチ
那須旅行、2日目に突入です。

予想通り(?)適当に寝過ごして、7時集合の朝DRに遅刻(汗)
昨夜、あまりにもがっつり食べてしまったので、朝食はCVSで適当にすませ調整することに。
11時のチェックアウトまでダラダラすごして、ホテルでみんなと別れました。
IMG_0092.jpg
「気をつけて帰ってね~!」

IMG_0096.jpg
白河から那須まで、高原の田舎道を適当にドライブ。ほんとに風が心地よかったです。
このあたりは、すでに稲穂が色づき始めていました。

その後、僕らはランチの前にPENNY LANEでブルーベリーパンを調達に向かいましたが・・・
ハイシーズンの那須を、心の底からナメてました(汗)
駐車場は満車、パンはほとんど売り切れ(涙)結局、何も買わずじまい・・・

「那須のパン屋はここだけじゃないだろ?」と気を取り直して探したのがパンの家 リネア
IMG_0101.jpg
天然酵母を使った、無添加系のパンです。
ちょっとわかり難い所にあるのですが、常連さんと思しき人たちが次々とやってきます。
僕は翌朝に備えてカレーパン(←好きなんですよ)を。
すもごママは・・・なんか、ドライフルーツいっぱいの、ずっしりとした手ごたえのパンでした。

さて、パンも調達できたところで、本命OURS DININGに向かいます。
IMG_0108.jpg

玄関脇の路地をはいったところにある階段を上がるとテラスがあります。もちろんワンOK。
IMG_0103.jpg
木陰から風が吹き抜ける、ほんとうに気持ちの良いテラスです。
あまりに気持ちよすぎて、料理を待っているあいだに居眠りしてましたw

すもごまもまったり。
IMG_0120.jpg
「どうせ、僕らには何もくれないんでしょ?」←正解!でもいい子になったね。

お店のマスコット、ヤギのあずきちゃん。うれしいとツノをこすって喜びます。
IMG_0113.jpg
もちろん、ごまは激ビビリ。お約束ですねw

さて、ここはオーガニック野菜を中心とした創作料理のお店です。
まずは前菜から。「モロヘイヤの葛豆腐、アスパラとズッキーニのそうめん仕立て」
IMG_0117.jpg
ズッキーニの細切りがそうめんのように盛られています。
添えられている生姜の辛さが、アスパラの甘さと葛豆腐によく合います。

小鉢5種。左から「自家製おから」「お米のパスタ、自家製マヨネーズ和え」
「コンソメと豆乳のスープ仕立て」「きゅうりと生ゆばの和え物」「揚げなすの煮浸し」
IMG_0119.jpg
このおから、すごく甘い!ほかの4品も、ひとつひとつ丁寧で、素材の味がよくわかります。

蒸し物。「とうもろこしのすり流し、有精卵の茶碗蒸し仕立て」
IMG_0123.jpg
見た目もきれいですが、かなり衝撃的です。ほんっとに甘い!
下の茶碗蒸しも、もちろん美味しいんですが、野菜の甘さを表現するための道具になってます。

メイン。「豚肉の蒸しぎょうざ風、各種野菜添え」
IMG_0124_convert_20090914010415.jpg
昨夜の食事とのコンセプトの違いが、ここまで極端だと驚きますね。

ごはんとお味噌汁。
IMG_0126.jpg
ごはんが赤いのは古代米の玄米、自家製ごましおをかけて食べます。お味噌も自家製です。

デザート。「抹茶寒天と黒みつ」「トマトのスープ仕立て」
IMG_0129_convert_20090914010538.jpg
IMG_0128.jpg
トマトが甘い甘い!寒天に添えられた黒みつも自家製、ものすごいコクです。

コーヒー
IMG_0132.jpg
それらしく見えますが、黒玄米(玄米を黒くなるまで煎ったもの)のコーヒーです。
玄米茶風の香りもありますが、とても丸みのある苦味です。

2時間ほどゆっくり食事と高原の空気を楽しんだ後、岐路に。
それなりに渋滞して疲れましたが、それ以上に充実した週末でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました!
IMG_0134.jpg
「また遊んでね~!」
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[旅行]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
Re: おいしそう!
> まどら@ゼフママさん

コメありがとうございます。

ほんと、一緒に行きましょう!とても良い店でしたよ。
ああいう店がいいなあ、と思えるあたり、年取ったなあ、とも思いますがw
2009/08/27 00:22 | URL | edit posted by すもごマニア@管理人
おいしそう!
ours dining、やっぱりおいしそう!
いきたかったな~。次回はぜひ!!
ほんと、あれこれ手配してもらったあげくのキャンセルですいません(汗
2009/08/26 09:52 | URL | edit posted by まどら@ゼフママ
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/16-0aa6c262
trackback
