Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
肉祭り!
シルバーウイークも中盤、いかがお過ごしですか?

我が家は昨日、かのこ家のお誘いで恒例(にしたいなぁ)の「肉祭り」に参加です。
いつものゼフ家にくわえて、今回はミュウ&ニーナ家も一緒。楽しみだなあ。

ところが、自宅周辺がひどい渋滞!そこで急遽、すもごま家初の「スリング&電車」です。
このスリング、抱っこだワンのなんですが、買ってすぐにごまにかじられました(涙)
R0011545_20090923151610.jpgR0011544_20090923151610.jpg
すもはスリングヘッチャラです。ごまは、電車の音、大キライですw
スリングあると、行動範囲は広がりそう。少しずつ、スリング慣れしてね!

今回の企画、かのこ家(ご実家です)の広~いお庭にワンを放置しながら肉を焼く!ですw
R0011550_2.jpgR0011547_2.jpg
ワンは放置で、飲み食いおしゃべりに興じる人間たちw
R0011546.jpg10037375.jpg
僕も「ケバブ」を持参(レシピは最後に)ポイントは井上スパイスの「エスニックソルト」。
岩塩、コリアンダー、クミンほかのスパイスが入って「ひと振りで何でもエスニック!」
最後のほうは「何でもソルトちょうだい!」とか呼ばれてましたがw

ミュウママのお土産「Kitchen Dog」の素敵なおやつ。
普段、我が家ではおやつをあげないので、多少は遠慮・・・
R0011553_2.jpgR0011607_2.jpg
しちゃいません。完璧にロックオンしてます(汗)

明るいうちに集合写真。
R0011582_2.jpg
みんな、おりこうさんだね!でも、だれひとりアバラが見えない・・・(汗)
R0011564_2.jpg
見慣れた5ショットw

今回は、ゼフパパことハマさんがハジけてましたね~!
R0011554_2.jpg
ワンのおやつ片手に、餌付けしてます。
R0011638_2.jpg
最後はただの酔っぱらいですw

かのちゃんのパパ、ホリデーさん。
R0011639_2.jpg
ご飯をおかずに、肉を食べてました。なんか、さらに大きくなった気が・・・w

そうこうするうちに、あっという間に夜です。
R0011642_2.jpg
まだ、食べてます(汗)

今回、僕は「焼き番長」だったので、あまり写真が残ってません(涙)
詳しくは、ゼフ家のブログまたはかのこ家のブログにご期待ください!

それにしても、気がついたら夜10時!!!もの凄く長居をしてしまいました。
かのこ家の皆様&うりさん、ゼフ家、ミュウ&ニーナ家の皆様、ありがとうございました!
ほんと、楽しかった!!!また、呼んで下さいね~!

<おまけ>ケバブのレシピ
材料:牛挽肉500g、鶏挽肉500g、タマネギ1個、パセリ1束、コリアンダー(生)1房、
パン粉大さじ3、レモン1個、塩、黒胡椒、白胡椒、コリアンダー(粒)、クミンシード、
クローブ、シナモン、ナツメグ
1)タマネギ、パセリ、コリアンダー(生)はみじん切りに。
2)スパイスを好みで挽いておく。肉500gに対し、小さじ2杯くらい使います。
3)肉を別々のボウルに入れ、良く練ってから2)のスパイスをいれてよく混ぜる。
4)1)のタマネギ、パセリ、コリアンダー(生)を入れ、塩、レモン汁で味付け。
5)鶏挽肉のボウルには、パン粉大さじ3をくわえる。
6)とにかくよく混ぜ、ラップをして一晩寝かせる。
7)金串の周りに棒状にのばし、焼く!(多分、フライパンでも美味しいです)
8)レモン汁をふって召し上がれ!
☆ビールには、塩&胡椒が強めの方が美味いです。牛は黒胡椒、鶏は白胡椒かな?
☆コリアンダー(生)の分量はお好みで。たくさん入れるとクセが強くなります。
Posted by すもごマニア
comment:7   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: 食べ過ぎました★
> ミューナママさん

こちらこそ、ありがとうございました!
ミュウちゃんも久しぶりだったけど、「ほぼグレ」のニーナちゃん、可愛い!
おでこの模様としっぽがお気に入りですw

あのあと、我が家で話していたのが、
「ミューナパパさんは、絶対オトコ同士で絡んだりしないよね~」
でした。すやすや眠るミューナパパさん、さすがにくすぐったりはできなかったです(笑)

ケバブ、たぶん羊(ラム、お好きならマトン)もウマウマです←ウメ家みたいw
また、遊んで下さいまし!!!がんばれ同年代!!!
2009/09/24 21:12 | URL | edit posted by すもごマニア
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 12:43 | | edit posted by
食べ過ぎました★
すもごマニアさん、BBQでは大変お世話になりました!v-10
どれもこれも、焼き加減が最高でしたぁ♪
なにより、絶品ケバブを思う存分いただき、幸せでしたっ☆
v-275無しなのをいいことに、お腹一杯ひたすら食べ続ける事ができて言うことなし(笑)
お陰さまで主人もやたらHappyになってぐっすりv-75ホント、ありがとうございました!
ミューナともども、また遊んでやってくださいね~~v-238
2009/09/24 12:38 | URL | edit posted by ミューナ(ミュウ+ニーナ)ママ
Re: ありがとうございました
> まどらさん

こちらこそ、ありがとうございました!
毛羽部?牛、鶏以外にも、羊とかウマいと思います。豚もアリかな、本場ではNGだけど。
ネットでレシピ探したんですが、けっこう適当で・・・結局オリジナルになっちゃいました。
結局「挽肉の串焼きスパイス風味」という事で、何でもアリですね。
写真、よろしくお願いします。楽しみにしてますね!
2009/09/24 09:22 | URL | edit posted by すもごマニア
ありがとうございました
楽しかったですね~。
毛羽部(ん?)レシピ、ありがとうございます!
わが家にないものがたくさんなので、買いそろえて挑戦してみまーす。

写真、なるべく早めにupしますねー。
なんか今回も笑えるのがたくさんありましたよ。
2009/09/24 00:56 | URL | edit posted by まどら@ゼフママ
Re: 楽しかった~
> ke_nyonさん
こちらこそ、ほんと遅くまでありがとうございました!
ワンが放牧?できるお庭があると、気にせず飲み食いできますね!→那須と同じだw
事前のセッティング、後片付け、すべてお任せですみませんでした。
ちなみに「コリアンダー」は、「香菜(シャンツァイ)」のことですよ~!
多分、パセリとかバジルとかを置いているあたりにあります。
ぜひ、お試しを!ただ、好き嫌いがあるので・・・結構、臭いですからw
P.S. トングを忘れてきてしまいました。でも、すぐ使うことになるかな?(笑)
2009/09/23 23:21 | URL | edit posted by すもごマニア
楽しかった~
すもごマニアさん、UP早いですね!!!さすが!
昨日はほんとに楽しかったですね!
ワンコBBQがこんなに楽しいとは・・・ヤミつきになりそうです(笑)
ぜひぜひまたやりましょう~
それと、ケバブ、ものすごーく美味でした!コリアンダーって普通に売ってるんですか??探してトライしてみまーすw
2009/09/23 23:08 | URL | edit posted by ke_nyon(かのこ)
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/25-f9c8f2da
trackback
