スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
カウントダウン-1
僕の夏休みも残り2日、カウントダウンも寂しい限りです(涙)
でも休みの間、ずっと天気がよかったのがとても嬉しかったw

そういえば、来月18日は「DOXの集い」」です。
R0011703.jpg
ごま、これでも第14代の徒競走チャンピオン(!)普段は強烈に「弱弱弱」ですが(汗)
というわけで、優勝トロフィーをお返しにDOXへ。

おっと、お泊まりゼフさん@男子寮
R0011711.jpg
ゼロ、いろんな女の子にアタックしてはフラれてました。がんばれ!エロ部長w
フラ子、すこし太ったのか胸元の白い所がふわふわむっちり。気持ちいいんですw

お引き渡し直前のジュナちゃん。

前にすもがひっくり返してた子です。どんどん美人になってくねw

ピケボンのパパ。芸能人かアーティスト(芸&能のある人→芸人?)みたいw
R0011707_2.jpg R0011714_2.jpg
捕獲されたごま。決して目を合わせようとしません(笑)

そのまま皆さんと話し込んでしまって、結局7時過ぎ(汗)すもごまのゴハンまで頂いて・・・
遅くまで、ありがとうございました!

夕食は超久しぶりにハングリータイガーへ。BOSSと肉の話ばっかりしてたからな~w
横浜では老舗の「ステーキ&バーガー」の店です。

ここ、以前はよく行ってたんですが、ある時期からクオリティが下がって行かなくなりました。
そのあと色々あったみたいで、いまは横浜中心に6店舗に縮小してます。

横浜新道の藤塚インターそばにある保土ヶ谷店。
R0011745.jpg
横浜新道を走ってると、看板が見えます。

先に、木製のプレートが出てきます。
R0011735.jpg
プレートの下には、大きな紙ナプキン。これがないと、大変なことに・・・

しばらくすると、店員さんがアッチッチの鉄板に載せたハンバーグを持ってきます。
R0011737.jpg
炭火で焼いた俵型のハンバーグを、テーブル上で半分に割ってくれます。
ちなみに、1969年のオープン当時から続いているスタイルです。
このとき、ナプキンを持ち上げてないと、脂が飛び跳ねます。命がけの撮影ですw

特製ハンバーグソースをかけていただきます。
R0011738.jpg
ちなみに普通は1個(220g)です。我が家は当然、ひとり2個ですw

あっというまに完食!
R0011743.jpg
やっぱ肉でしょ、肉!!!「肉祭りver.2」ですw

以前よりクオリティも高く、肉質も好み(脂少なめ)でGOOD!嬉しい誤算でしたw
お店の人たちのサービスレベルも高くて、気持ちよく食事できました。

フードサービスは、多店舗展開だけが全てではないですね。
時代が両極端なんで「効率(安さ)」と「雰囲気(高級)」の狭間で、大変でしょうけど・・・

僕?普段は吉野家&マクドナルド、大好きです(爆)ただ、たまには、ね・・・(笑)
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: またまたお邪魔します
> やまはママさん

いらっしゃいませ~!それにしても、意外ですね~!

ステーキは確かに、巨大な肉が鉄板でジュージュー!という記憶があるんですが、
ハンバーグも当然、あるんだと思ってました。
そういえば、ニューヨークに行った時には、ハンバーガーかデリのミートボールでした。
でも、都会だから特殊なんだろう、と勝手に納得してましたw
あのスタイルが、日本独自のものだったなんて・・・新しい発見です!
あまりに普通にありすぎるので・・・(笑)
2009/09/27 11:54 | URL | edit posted by すもごマニア
Re: 想い出のハングリータイガー
>DOX-BOSSさん

さすがBOSS!「32年前」には驚きです。なんたって、まだ小学生でしたから(笑)
僕は横浜市民歴10年ですが、初めて行ったのは20年前くらいだったと思います。
でも本当に久しぶりだったので、途中で道に迷ってしまいました、ははw

ほんと、ハングリータイガーって、憧れの「ちょっと高級」なんですよね。
(510ブルも、VANも無く、懐の心配以外は気楽に行ってましたけど・・・)
店内には、白髪の老夫婦が目立ってました。やっぱり「青春の味」なんですね!
2009/09/27 11:47 | URL | edit posted by すもごマニア
またまたお邪魔します
私は今、渡米して6年ですが、ステーキとか
頼んだとしてもジュージューした状態で運ばれて
きて、ドカッとテーブルに置かれるだけです&
そもそも、アメリカでああいう「ハンバーグステーキ」
ってタイプのメニュー見たことないですよ、そういえば。
ハンバーガーとか、せいぜミートボールならあっても。
(そして今、夫に聞いてみましたが、自分の知るところでも
「見たことない」ということでした)
2009/09/27 10:06 | URL | edit posted by やまはママ
想い出のハングリータイガー
18歳でクルマの免許を取った翌日の話ですから32年も前の想い出です。当時は「マイカーで彼女とドライブイン」という目標達成が多くの少年の憧れでした。私は兄の所有するブルーバード510を頼み込んで借り受け、彼女(?)を田園調布の駅前に迎えに行き、環八を抜け、第三京浜を走り、憧れのハングリータイガーでランチを頂きました。その時の彼女(?)が誰だったか思い出せないほど「ドライブイン」へ来れた達成感に浸り切っていました。その時のファッションですか? 雑誌メンズクラブから抜け出したようなバリバリのアイビーですっ! 当時は環八第三京浜の入り口にアイビー総本家のVANが経営するヴァンファンというドライブインもありました。でもここは歩いてでも行けましたから、あくまでも目標は「横浜・ハングリータイガー」だったのです。
青少年の聖地ハングリータイガーよ永遠にっ!
2009/09/27 08:47 | URL | edit posted by DOX-BOSS
Re: あぁ~(涙)
> やまはママさん

あれれ?ハングリータイガー、当然ご存知でしたね。
あのスタイルは、アメリカが本場だと思ってました。
今回は写真撮ったので、ナプキン半分でした(汗)
おかげで、脂まみれになっちゃいましたよ(涙)
2009/09/27 07:13 | URL | edit posted by すもごマニア
あぁ~(涙)
懐かしい!!行きたい!
夫も大好きなハングリータイガー!!
もうこの写真を見るのはもはや拷問!(爆)
このナプキン上げてるときって、なんとなく気恥ずかしく、
どんな顔していいのか分からず、決まって、
にやけた顔しちゃうのは私だけ?

やっぱり食べ物はビバ日本ですね・・・。
2009/09/27 02:45 | URL | edit posted by やまはママ
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/28-adccef79
trackback
