Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
話題休閑
昨日はパシフィコで展示会があったので、予想より早く帰宅できましたw
当然、すもごまも過激に喜んでたので、ちょっとお散歩に。

横浜といえばここ、氷川丸。よく撮影とかやってます。
R0011849.jpg
係留している鎖に連なるカモメたち。

山下公園では、「ワールドフェスタヨコハマ2009」の準備中。
R0011853.jpg
明日11日まで開催中。今日行ってきましたが人が多くて・・・写真はありません(涙)

そういえば今日、元町の入り口でVitony家とばったり!「肉祭り」の時は会えなかったので、
次回「トング返却祭」には是非、とお伝えしときましたw

さて、話をお散歩に戻しましょう。実は昨日、午前中は人間ドックだったんです。
当然、朝食抜き→バリウム→下剤(失礼!)で昼食もままならず(涙)
まあ、結果(最近はすぐに分かるんですね)も良好だったんで、まあいいかw

お約束(?)の軽食タイム(笑)今日は新山下のRAZZOに。テラスはワンコOKですw
R0011861.jpg
本格釜焼きナポリピッツァの店ですが、ランチだけパニーノ出してます。
ソーセージのパニーノ&ウィルキンソンのジンジャーエール(もちろん辛口)w

すもごまは・・・
R0011855.jpg
当然、な~んにもありません。お水は出してもらえますよ。
でも、ごまが大きな黒いワンコに突然吠えかかって、ひっくり返しちゃいました(涙)
どうしたものか・・・そんなに怖いのかなぁ。

お散歩から帰って、すもごまの足を拭いていると「あれ?ぜんぜん汚れてない!?」
ホコリが洗い流されて・・・「台風一過」を実感した瞬間でした(笑)

<おまけ>
元町商店街に止まっていた、マセラティのロードスター。
R0011854.jpg
「クラッシック」以外は、全然わかりません(涙)この車の素性、どなたかご存知でしょうか?

そういえば、元町はミッレミリアのゴールでしたが、今年は来ないみたい。
山下公園の花火も中止になるし・・・ちょっと悲しいです。
Posted by すもごマニア
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: おおっ!これは!!
> Shamal&Karifパパさん

こんにちは!いらっしゃいませ~!
内緒でもなかったんですが、お知らせするきっかけが無くって・・・(笑)
こちらもリンクさせていただきます!

Tipoって言うんですね。そんな名車だったとは知らずに・・・(汗)
撮影場所、元町商店街のトゥモローランド本店前なので、何かしら関係ありそうです。
堺さんも、トゥモローランドのオーナーさんと仲良しだって聞いたことがありますので。
それにしても、ミッレミリアが元町に来なくなったのが、寂しいです。

それでは、また集いで遊んで下さ~い!
2009/10/15 23:01 | URL | edit posted by すもごマニア@管理人
おおっ!これは!!
初めてお邪魔します。ご無沙汰しております!(笑)
ブログを始めておられたのですね。これからも楽しみです。

さて最後の写真。
Maserati Tipo 300S ではないでしょうか。
2991cc 直列6気筒。280PS/7000rpm。最高速290km/h。750kg
まさに名車ですね!。
ちなみにこの300S 前の200Siは堺正章さんが乗っておられます。
http://architect3002.blog25.fc2.com/blog-entry-397.html

リンクさせていただきますね。
また一緒に走ってください。よろしくお願いします。
2009/10/15 22:18 | URL | edit posted by Shamal&Karif家
お久しぶりです
>vitonyさん

こちらこそ、お声をかけて頂いて嬉しかったです!
顔覚えが悪い上に、せっかく覚えたお顔の方でも、「声をかけて、『???どちら様???』的リアクションされたらどうしよう(恐)」とつい見なかったことにしてしまうワタシ・・・
何がテーマか未だに定まらない謎ブログですが、たまに遊びにきて下さいね!
あ、「トング返却祭@かのこ家」では、是非ご一緒しましょうね。
2009/10/12 22:50 | URL | edit posted by すもごママ
こんにちは!初めてこちらにコメントさせて頂きます。

先日はいきなり呼び止めてしまい、すみませんでした。
上島珈琲を出た後で、帰り道だったのでびっくりしました~。
ちょい興奮してしまいまして・・・・v-402
でもお会い出来て嬉しかったです。

山下公園のワールドフェスタ会場にもイタグレちゃんが
2匹いました。あ、ウィペットも!

元町のスリードッグベーカリーいつの間に他のお店に
変わってしまったんですね・・・・・残念・・・・・。
2009/10/12 18:28 | URL | edit posted by Vitony
Re: パニーノ♪
>sora-ruママさん

もちろん、粒ツブ!ソーセージの焼き具合もバッチリですよ!!!
ウィルキンソン、一度飲んでしまうと、もうダメですね、他のが飲めなくなるしw
氷川丸が二次会とは素敵ですねぇ。マリンタワーも奇麗になったし、是非お越しを!
2009/10/12 00:02 | URL | edit posted by すもごマニア
パニーノ♪
ソーセージのパニーノ!!!とっても美味しそうです~
粒マスタードたっぷりですか?
今度実家に帰った時に是非行ってみよっと!
もちろんウィルキンソン辛口は必須ですよね♪
(我が家の冷蔵庫には常備品ですがw)

そして氷川丸!!!
20年前の11月結婚式の二次会の会場だったのです♪
その後全然行ってなかったのでお写真で懐かしく想いださせていただきましたぁ(笑)
2009/10/11 20:49 | URL | edit posted by sora-ru(そらとルート)
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/36-d2928147
trackback
