Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
03/13のツイートまとめ
sumogoma

計画停電、情報が錯綜してる・・・楽天みたいに、社員番号奇数と偶数で交代して出社とか、いいんじゃないかな。ところで、JR以外の私鉄は動くんだろうか・・・
03-13 22:00

個人用のクルマはさておき、生活を支える物流会社は大変だ。関東以北の倉庫は大ダメージ、道路も寸断。生活必需品の配送ですら覚束無い。みんなの知恵と英知で、つながって欲しい。近くても、困っている人がいる筈だから。
03-13 20:24

明日以降の輪番停電が決定した。今日から停電させても良い。国家の存亡にかかわる緊急事態なのだから、人命救助と被災者援助が最優先。それに大企業は、多少の操業停止に耐えられる程度の内部留保を持っている筈だ。国家、社会、市民生活無くして、何のための企業か?経営者は再考してほしい。
03-13 20:17

日経が「避難必需品リスト」を配信している。いまメディアがこういう情報出したら、必要の無い人まで買いに走って、余計に混乱する。こういうのは平常時に準備用意するもの。みんな、落ち着こうよ。
03-13 19:24

ガソリンスタンドにクルマが殺到し、売り切れとなっているらしい。我が家の近くでも同じ状況になっていた。ガソリンの供給体制に問題はないみたいだけど、その外出、ほんとにクルマじゃなきゃだめなのか、もう一度考え直してみようよ。
03-13 18:57

TV消して、最小限の照明とPCで充分。いまは暖かいし暖房も不要。自分で出来ることは、すぐにでも。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
03-13 18:48

官房長官の記者会見。観測された線量の例えが「東京-NY往復」というのは微妙な表現だったけど、概ねわかりやすかった。対して、質問する記者が、あまりにも専門知識が無いので驚いた。事実は、こうやって曲解されていくのか。全ての公式発表は、質疑含めて映像公開して欲しい。
03-13 15:45

田町なう。一見、何事も無かったような穏やかさ。掃除もきちんとされてる。電車も街も、普通に機能してる。普段忘れがちな、ニッポンの凄さ。一昨日夜のTLでもあったけど、この「目に見えないハイレベル」がニッポンの財産。
03-13 10:23

こんな書き方しか出来ない読売ほかメディアのレベル低い!命懸けで戦ってる東電職員、自衛隊員は、どうなる?こんなときに、いたずらに不安を煽ってどうなる?読売新聞 原発で爆発 対応に怒りの声も http://bit.ly/gWYU46
03-13 09:53

明日以降の実働に備えた対策会議。駅に向かうとき、ビルの4階を見上げて「こんな高さの津波が来たのか!」と恐ろしくなった。自分達に出来ることは何か?今こそ行動で示すときだ!
03-13 09:37

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/394-ddf0df06
trackback
