Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
04/14のツイートまとめ
sumogoma

とりあえず、冷蔵庫とタンス、洋服用クロゼットをガムロックで固定。チェストとテレビは、こんな感じw http://twitpic.com/4kq7bb http://twitpic.com/4kq856
04-14 22:17

今日の茨城県は、朝以降ほとんど揺れなかった。
04-14 18:20

取っ手の取り付け強度が高いことが必要。揺れの衝撃で取れちゃったら意味ないし。だけど微妙に動く「柔軟性」があることの大事さは身にしみた。あ、冷蔵庫用も取り付けしとこう。ほかに良いアイデアがありますかね・・・
04-14 12:46

地震の第一撃に備える基本は「物を置かない」「倒さない」だけど、備え付け収納の扉とかを開かないようにするのに、取っ手にブチルゴムチューブをくるっと回してフックで固定したら、柔軟性も高くていいんじゃないかと。本震の時も、ガムロックで固定しておいたテレビもサイドボードも無事だったから。
04-14 12:43

午前中は、買い込んだ焼菓子の試食。とにかく量が多いので厳しい。うーん、データ集約どうしよう。サイズ、重量、価格、特長、その他、みたいな感じかな。
04-14 12:20

おはようございます。今から茨城県つくばみらい市の研究所に向かいます。今日は大人しくしといてね、地震君(^-^;
04-14 07:19

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/419-c9d2c923
trackback
