Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
05/30のツイートまとめ
sumogoma

無論、原発の安全神話なんて信じちゃいない。でも電力ありきの生活を簡単に捨てられるなんて幻想も抱いてない。太陽光、風力、その他が補助発電として有効活用されるまでは、我慢が必要だろうし。いったい、日本の電気代はどれくらいのレベルまで上がるんだろうね。
05-30 22:34

孫さんの意志は尊敬するけど、補助金ありきは気に入らないね。その補助金、出所は税金じゃん?ソフトバンクも孫さんも一切収益を求めない、というなら全面賛成。じゃなかったら、社会的影響を利用したビジネスプロモーションにしか見えないんだけと。反原発と脱原発は、似て非なるもの。
05-30 22:26

日本は独→仏みたいに周りから電気を買うわけにはいかないからね。米は新規原発の建設中止と電力自由化で新規参入企業による安価な石炭火力が大幅増加。そりゃ京都議定書に批准しないわけだ。日本も脱退前提する位の覚悟が要るね。その前に、当面必要なLNGが調達出来れば良いけどね。
05-30 22:21

独の脱原発で反原発運動が変な方向にいかなきゃいいけど。「自国内全廃」であって、仏からは買うんだよ、原発製の電気。石炭火力比率増でCO2も有毒ガスも増加して旧東独状態。また風力や太陽光発電の比率増で、既に10%値上がり。日本独自のロードマップじゃなきゃ、ただの猿真似w
05-30 22:14

吹き返し?えらく風が強いね。霧笛?が鳴り続けてる。
05-30 21:58

日曜は天気 持ちそうだね♪
05-30 21:00

好調なときこそ、イノベーションの好機。
05-30 20:59

東海道線、止まってる!あ、動き出したw
05-30 20:57

うーん、急なお誘いで焼酎。ちょっと酔っぱらっちゃったw
05-30 20:39

Posted by すもごマニア
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/458-a636644d
trackback
