スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
怖かったよ~
今日も暑いのかな~、と思ったらびっくり、涼しい~。
お米とか野菜とか、不作が報道されています。まさに「日照りに不作なし」ですね。
イタグレ的には、寒いより暑い方が良いですけど、これが温暖化の結果なのかな?
なんて考えていたら、昼過ぎに突然すもごママのママ「すもごばあば」がやってきました。
もちろん、すもごま大はしゃぎ!で、連日のお散歩に!

ではなく、すもごまのワクチン注射で、いつもの病院へ。
去年、すももがワクチン注射後の副反応で高熱が出て、点滴した記憶が・・・
「来年は、対策しましょうね」と言われていたのを思い出しました。

で、結果はこれ↓注射は明日に。だからって先生に営業しなくていいからね、すもw
R0011192_2.jpg
抗アレルギー薬で副反応を抑制しながら、ワクチンによる抗体産生を行う方法です。

一昨年は問題なかったし、その前も・・・だから、今年は大丈夫だといいんですが(汗)
すももはパピーの頃から、熱を出してはお腹壊して、を繰り返し、入院した事もあります。
去年は、ワクチンの時以外は体調崩してなかったので、熱が出た時は焦りました。

そういえば、去年は9種を打ったイタちゃんの複数に、同じ反応が出たようです。
人間用のワクチンみたいに、年度毎に元株が違う→毒性が違うのかわかりません。
ただ我が家では、DRに行くのであれば注射は必須、という考え方です。
ごまは「病院が怖い」だけで、毎年まったく問題なしですw

その後はちょっとショッピング&お散歩。
R0011181.jpg
そしてティータイム。今日は汐汲坂ガーデンに。
R0011182.jpg
デッカいワンコの店員がお迎え
R0011184.jpg
入り口の奥に、緑に囲まれた一角があります
R0011186.jpg
見上げると、不思議な感じが・・・
R0011185.jpg
「最近、僕たちいい子にしてるだろ?」

暫くしてからハプニング!突然、ノーリードのラブラドール(まだ、パピーっぽい)が(汗)
すももは平気なんですが、ごまがもうパニック寸前で・・・
ラブちゃん自体はしっぽフリフリで「遊ぼ~よ!」って感じだったんですが、焦りました。
テイクアウトのお客さんだった様ですが、首輪だけだったので、リード外したのは飼い主。
ちょっと勘弁して!って思います。

で、一番疲れたのがこの人↓
R0011191.jpg
「病院嫌い、大きいワンコ嫌い、おまけにドナルド嫌い」
最後の「ドナルド」ネタは、また今度w
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[ワンコ]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
Re: タイトルなし
> やまはママさん

早速のご来訪、ありがとうございます!

日本は犬文化が遅れていると思っていたので、意外でした。
犬そのものよりも、飼い主の問題かもしれませんが。
こちらの情報は、時々アップしますね。

それにしても、大型犬のリード外すなんてナンセンスです。
イタグレは、大きい子が相手だと、一撃ですからね。
あっちはじゃれてるつもりでも、パワーが違うし。

お互い、気をつけましょうね~!もらい事故みたいな物ですから。
2009/08/15 12:53 | URL | edit posted by すもごマニア
早速遊びにきました~!
リンクも貼らせて頂きましたので~!!

自分のブログにも何度も書いてますが、
本当に日本は、犬と一緒に行けるところが
たくさんあって羨ましいです。

そして、ラブラドールの話。
リードを外すのは本当に止めましょうよ~!と
私も声を大にして言いたいです。
私も散歩中なんかに相当怖い思いしてますから。
普段は大人しい子でも、やっぱり犬の野生の本能
が出ちゃった場合は、何するか分からない
ですもんね~。
ごまぞう君、お疲れ様です。
2009/08/15 03:11 | URL | edit posted by やまはママ
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/5-df4e680f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。