スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
ただいま~!
基本公用(法事)、ちょびっと私用(温泉)の北海道から戻ってきました。
(実際、ほとんど観光はしてません・・・)

でも今回は、個人的なお楽しみが。キヤノンのデジイチ『EOS-7D』のモニターに当選(!)
さっそく持ち出して撮影。でも取説を読んでないので、訳判らないショットも多数(汗)

少しだけマシなのを載せときますね。

ホテルの部屋からの眺望。紅葉がピークでした。
IMG_0231.jpg
登別名物「地獄谷」。もう少し、晴れてたら綺麗だったんだけど・・・

すもごまに会いに行ったら、ごまにおもいっきり、ハナをガリガリやられました。
これって、ごまの愛情表現なんだけど・・・痛い愛情だなぁw
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: お帰りなさい!
> Shamal&Karif家さま

こんばんは~!確かに紅葉ベストシーズンでした!その分、観光客もいっぱいでしたが(汗)
その登別ですが、僕も3回目です。1度目は結婚の挨拶回り、2回目は葬式、3回目は法事。
登別以外にも、北海道は見所満載!ちゃんと観光したいなあ、と思う今日この頃ですw

さて本題?に戻らなきゃ(笑)はい、キヤノン派です、レンズもあるし・・・(汗)
現機のEOD-10D、連射9枚で書き込み待ちになるので「そろそろ買い替え時かな~」
と考えていた時、何気な~く申し込んだモニターに、当たっちゃいました。
間違いなく「悪魔のささやき」が聞こえましたよ~(爆)

自分の用途(ワン撮り中心+スナップ)を考えた時、候補は50D、7D、5D2でした。
なかでも防塵・防滴&速写性能が高い7Dは、コストパフォーマンス的に最右翼です。
速写能力なら新型1D?、フルサイズ(5D2&1D3s)の広角側も魅力的ですが、
レンズや機材の要求レベルが桁違い。プロ&上級機は高い・・・(涙)

でも、ぐちぐち悩んでる瞬間が楽しいんですよね←7D、年末には手に入れてるかも(笑)
その際は、お持ちの「EF-S10-22mm」で、超広角の醍醐味を味わわせて下さいませw
2009/10/27 23:53 | URL | edit posted by すもごマニア
お帰りなさい!
おつかれさまでした。
それはそうと、すもごマニアさんってキャノン派でしたっけ?
7Dにいよいよ移行ですね!
紅葉も美しく、撮影日和だったのですね、、、登別、行ったことございません。行ってみたいなぁ~、、、!
2009/10/27 22:10 | URL | edit posted by Shamal&Karif家
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/50-591c16b6
trackback
