Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
ようやく週末&お楽しみ
今週は荒天続きでしたが、ようやく峠を越えた感じですね。

今日の昼過ぎ、一瞬だけ日が差し込んだときのショット・・・ほっとするな~、やっぱり。
R0012076_2.jpg

それともうひとつ・・・カークパパの予言どおり、ですね(笑)
R0012079_20091114232608.jpg
APS-C機としては、行き着くところまで行ったかな?って思います。
価格もこなれてるし、現有機(10D)からすると、隔世の感が・・・ひょえー、です(笑)
相変わらず、バッテリーグリップのホールドは悪いですけど(汗)

残りは「フルサイズ&単焦点の沼」ですが・・・楽しみは将来にとっときます。
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
ポチっちゃいました!
> カーク飼い主♂さん

ありがとうございます!まさに「予言どおり」の展開でしたw
それに、この1ヶ月で劇的に値下がりしたので(笑)
ファームは最新版でした。思ったより在庫が少ないみたいです。
K7もファーム更新2回ですか?7Dは散々、こき下ろされてましたが(^^ゞ
でも、K7のシャープな描写、いつも拝見してますが、お気に入りです。
SS優先のワン撮り、特にイタだと「もっさり感」は似あわないので。
僕も硬質な絵を目指して、これからセッティングをいじってみます。

「ピクセル等倍鑑賞」ネタが盛り上がってますが、「じっくり風景」でもないのでw
「APS-Cで18Mピクセル」にも賛否両論ありますが、いまのところは満足です。
10Dが6M&連射9枚だったのが、18M&連射94枚ですから、充分過ぎます。
フルサイズ5Dも考えましたが、自分自身が「引き側」より「寄り側」なので。
それに、フルピクセルはPC&HD、それとレンズに再投資しなきゃならないし(笑)
差額分で50mmF1.4あたり調達して、遊んでみますw

7Dのウリでもある「19点AF&毎秒8コマ」、これから重宝しそうです。
高感度側が使えるので、ワン撮りでの高速連射に威力を発揮してくれるかと。
でも、レンズの相性があるみたいで、17-40F4Lより、70-200F4Lのほうが
硬質でシャープな印象です。そういう意味では、レンズ(&ウデ)が露骨に出ます(^^ゞ
とにかく、撮りまくって修行しますね。サンニッパは買えませんが(涙)
2009/11/17 13:03 | URL | edit posted by すもごマニア
ポチっちゃいましたね
お約束どおり・・おめでとうございます。
例の対策のファームも出たことだし(K7も既に2回やってますが・・)
これから撮りまくりですね・・
最近は等倍厨が多くて、情報もメチャメチャの感がありますが、
きっと良い絵を出してくれると期待してます。
ちなみにゼブラは300mm必要です・・・(笑)
2009/11/17 00:23 | URL | edit posted by カーク飼い主♂
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/62-9009eed4
trackback
