スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
寒かったですが・・・
空気が澄んでて、日差しが眩しい~!

オフィスのエレベータホールから、山並みが見えます。

午後は展示会。ビックサイトの建物も、造形が際立ちますね。
R0012084.jpg
気持ちよく帰ってくると・・・あれ???
R0012086.jpg
ごま、だね(怒)
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: ぜひぜひ
>Shamal&Karif家さま

お言葉に甘えまして・・・ 宜しくお願いしま~す!!!
(別途、ご連絡します!)
2009/11/20 13:55 | URL | edit posted by すもごマニア
ぜひぜひ
防寒着を纏って、遊びにいらして下さいマセ。
お待ちしてま~す!
2009/11/20 10:22 | URL | edit posted by Shamal&Karif家
ありがとうございます!
> Shamal&Karif家さま

こんばんは!ありがとうございます!
僕なんて、ウデはぜんぜん(涙)、キカイに助けてもらってます!!!
諸先輩方の作例を見ては、はぁ~っ!とため息つくばかり・・・

7D君(なんとなく男の子系なんで)2日しか使ってませんが、
レスポンスやファイルサイズなど、あらゆる意味で違いに驚いてますw
とにかく、しばらくは撮りまくって腕を上げなきゃいけませんね。
(想像よりも、はるかにセンシティブなマシンらしいので・・・)
望遠側は、バチッとハマると、硬質&シャープな絵が出てきて驚きました!
連写のミラーショックは気になりませんでしたが、バッテリーグリップ込みの
重量で、ウデがぷるぷる・・・筋トレが先ですねw
もちろん、その次は「単焦点の沼」にハマろうかな~と、物色する毎日(笑)
まずは50単からかな、と。F1.8、1.4、1.2Lと、松竹梅ありますしw
一緒にハマってみませんか(笑)僕は、間違いなく溺れます(爆)

建物や街並を撮るなら、特に空気の澄んだ、よく晴れた冬の午後が好きです。
都会ならではの空気感が強調されて、造形を際立たせてくれると思うので・・・
でも、その造形美は建築家さんの情熱があってこそ、成せる技だと思ってます。
新婚旅行でローマに行ってからというもの、特にその想いが強くなって・・・
「Architect」という言葉に、憧れと尊敬の念を感じてますw

そういえば、ゼブラ後の「スタヂヲ用賀倶楽部」編、とっても素敵でしたね!
「とても個人宅とは思えない」と感嘆しきり。特にテラスのライティング・・・
「造形際立つ冬場」に、ぜひお邪魔したいです~!
2009/11/19 22:42 | URL | edit posted by すもごマニア
7D
シェイクダウン、おめでとうございます!。(遅ればせながら)
すもごマニアさんはじめ、みなさんの腕をもってすれば怖いものなし、、、
どんどんエスカレートしそうな自分もいますが、抑止力がどこまで働くかが今後の僕の課題です!(笑)。
今度お会いした時には7Dの威力を教えて下さい。まずは連写かな?(爆)

こうやって美しい東京の光景をみていても、建築の存在はちっぽけなんだなぁ~と思います。地球や自然の偉大さを感じてしまいますね!。
2009/11/19 18:05 | URL | edit posted by Shamal&Karif家
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/64-ea078484
trackback
