スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
単独合衆国
かのこ家から昨日、「合衆国いきませんか~!」とお誘いがありました。
明日は予定が入ってるし、今日は暖かそうだったので「もちろん!」とお返事。
久々に「はちがつぐみ」で遊べるな~!!!と思ってたんですが・・・

三連休初日の今日は、東名が事故渋滞の連続・・・若干?なめてました(汗)
昼頃に現地待ち合わせの予定だったんですが、あまりの激しい渋滞にかのこ家は挫折・・・
ゼフ家も近場に切り替えるとのことで、我が家単独での合衆国となりました。

保土ヶ谷BPで多少渋滞にハマったものの、東名は思いのほかスムーズ。
「遅刻大魔王」が、この時ばかりは味方してくれた様ですw

途中、鮎沢PAで休憩。紅葉が見事でした。

今シーズンは、これで見納めかな?

合衆国は風もなくぽかぽか陽気、まさに「小春日和」でした。
それと今回はすもごまランの他にもうひとつ。僕の「カメラ慣れ」も目的ですw
IMG_0465.jpg
2時間で400枚ほど撮りましたが、最初は歩留まり悪くて・・・あれれ?みたいな(汗)
後半になって、ようやく楽しそうな絵が撮れはじめました。取説読めよ!ですね(汗)

合衆国のマスコット、オオカミ犬の「クロベエ」「カムイ」(左から)
IMG_0288.jpg
ちなみに、両方とも(♀)、これでもまだ7ヶ月のパピーですw
夏前に来たときには、まだパピパピだったのに・・・カムイは既に30kgオーバー(汗)
クロベエの方が人なつこくて、名前を呼ぶと尻尾振ってやってきますw

遊びにきていた、柴犬のコリンちゃん(♀)
IMG_0583.jpg
まだ1歳のぴちぴちギャル(笑)換毛期らしく、軽くつまんだらごっそり毛が抜けました(汗)
すもと遊びたがってたんだけど、ごまがわんわんいっちゃって・・・ごめんね~(涙)

冬支度を終えた、富士山頂。
IMG_0588.jpg
午後から雲がかかってしまいましたが、山頂だけぽっかり見えてます。

カラスの空中戦。
IMG_0568.jpg
冬支度に備えて、縄張り争いしてるのかな?

2時間ほど遊んで、すもごまもたっぷり走って、帰路につきました。
途中、いつもの足柄SAで休憩&遅い昼食をゲットw
R0012094.jpg
お約束の「富士宮やきそば」&「ポーク餅(写真忘れた!)」をもぐもぐ・・・

それにしても、ほんとに暖かくて、絶好のラン日和でした。
R0012096.jpg
かのちゃん、ゼフさんと遊べなかったのは残念だったけど、年内にでもまた遊びましょ!

帰りも少し事故渋滞がありました。みなさんも、連休中は気をつけて下さい!
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:4   trackback:0
[ワンコ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
こちらこそ!
> ke_nyonさん

ほんと、残念でしたね~!僕らは少し出遅れたのが幸いして、殆ど渋滞ゼロでした。
東名横浜から先はスムーズで、13時過ぎには合衆国に着いてました。
今回は東名川崎→厚木が激混みだったので、一番大変だったかもしれません。

今年は暖冬だし、12月でも昼前後なら暖かそうだから、また遠征しましょうw
ゼフ家も走りたがってるみたいだし・・・
2009/11/27 00:20 | URL | edit posted by すもごマニア
すみませんでした!
先日はお誘いしたにもかかわらず、たどりつけなくてゴメンナサイ・・・(涙)
連休初日を完全になめてました!
東名青葉から乗ったんですが、ETCゲートを通過してしばらく行ったらもう渋滞・・・本線合流まで10分以上かかり、やっと本線に合流しても一向に進まず・・・・・・で、にっちもさっちもいかないので横浜町田で降りたものの16号に出るまでに30分近くかかり、246も超渋滞!で、気力体力ともに使い果たしました。。。

下道から迂回されたすもごマニアさんはさすがです!
こういうときのために普段から下道を勉強しておかないとと痛感しました。。。

ホント、申し訳なかったです。
これに懲りず、ぜひまたご一緒してくださいー
2009/11/25 23:09 | URL | edit posted by ke_nyon(かのこ)
Re: 残念
> まどら@ゼフママさん

やはり1,000kmは半端じゃないですからね~、お疲れさまでした。
東名、乗ってみたら思ったより空いてて拍子抜けしましたけどw
新カメラ、まだ使い方がわからないので、早いとこ次の計画を立てましょう!
2009/11/23 01:02 | URL | edit posted by すもごマニア
残念
きのうは行けず残念でした。
東扇島もあんまり走れず、合衆国に行ってたほうがよかったかも?と思いましたが
やっぱり人間2人はまだ疲れが残ってたので
渋滞の東名に突っ込む気力がありませんでした(汗
新しいカメラも見せてもらいたかったなぁ。
また次の計画立てましょうね!
2009/11/22 08:59 | URL | edit posted by まどら@ゼフママ
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/66-f2784a7d
trackback
