スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
もうひとつ
昨日、すもごママに大好きなチョコレートw

100%ChocolateCafe

明治製菓の京橋本社にあるショップで扱ってます。
今回は「56Chocolates」、56種類もある板チョコシリーズです。
他にも365日メッセージ入り、アルファベットでメッセージを作れるチョコとかがあります。
R0012406.jpg
水色のバッグに「チョコレート色」のパッケージw
R0012409.jpg
今回は、僕らの誕生日にしてみましたw
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:8   trackback:0
[日常]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: あれ?
> やまはママさん

ま、「連想ゲーム」か「ヒントでピント」じゃないけど、
当たらずといえども、というのが楽しいじゃないですかw
なんで、「そんな感じで」にしときましょう(笑)
2009/12/28 12:47 | URL | edit posted by すもごマニア
あれ?
同業はD&DとかEとかですね
うーん、同業でそういう名前のところあったかな・・・。
なかったような気が・・・。

それより、すもごマニアさんの「糖質系、多糖類専門」
っていうのにドッキリしましたよ。
(って本当にクイズじゃないんだから、私も
何やってんだか・・・・)
つまらない書き込みして申し訳ありません(汗)
2009/12/27 04:34 | URL | edit posted by やまはママ
Re: NoTitle
> やまはママさん
わかりましたよ~!「食品」「日本橋」で絞り込みできるので・・・
以前の「日本橋」コメントで想像ついてましたが、同業はD&DとかEとかですねw

ちなみに僕は油脂会社とか言いながら、油脂部門ではなく「糖質系」(笑)
もう少し大きい「多糖類」が専門分野ですが・・・
いまは開発やらマーケティングやら通販やら色々経由して、事業企画ですw
2009/12/27 00:17 | URL | edit posted by すもごマニア
NoTitle
会社、もしかして・・・と私が思っていた会社っぽいです。
私の会社は当時、神戸の会社でイニシャルは「T」。
ですが、今は合併され「M」となっています。
(ここまで書いたらもう分かるかも・・)
私の仕事は企画、販促、広告関係だったので、
製造、営業の方とはそんなに関連なかったんですけどね・・。

ジョージア州はそんなに遠くないですよ。
(と言っても車で6時間はかかるか・・(汗))
2009/12/26 22:25 | URL | edit posted by やまはママ
おや?
> やまはママさん

チョコレート、かく言う僕も大好物ですw
世界の終わりにひとつ食べるなら、間違いなくチョコですね。
それも、できれば日本の板チョコでお願いします(笑)

うちは業務用の製油メーカーなので、チョコレートに使う油とかも作ってますよ。
ちなみに会社のイニシャルは「F」、大阪の会社ですw
工場は東南アジア中心ですが、ベルギーとサバンナ(ジョージア州)にもあります。
サバンナには行ったことありませんが、やはりワニがでるそうですよ~(汗)
2009/12/26 21:41 | URL | edit posted by すもごマニア
NoTitle
うわ~、これはいいな~。
お菓子の中でチョコがこの世で一番好き
な私にはこんなプレゼント悲鳴が出るほどうれしいです。
パッケージも素敵ですね。
やっぱりチョコレートは日本のものがおいしいです。

ところで、チョコレート、売るほど作ってるなんて・・・。
また前の話になっちゃいますが、そのチョコの
原材料に必須のものを我が社は作ってました・・・。
本当にどこかでお会いしてたりして・・・。
2009/12/26 08:34 | URL | edit posted by やまはママ
チョコ好きですか(ニヤリ)
> まどらさん

こんばんは~!

さすがに56種類イッキ!は無理だけど、仕事で良く行ってるので少しずつ、かなw
子供の頃から「チョコレートは明治」で刷り込まれてるので、やっぱり買っちゃいます。
特に板チョコは、リファイニング(微細化行程)が好みなんですよね、ねっとりしてて。
こればっかりは好みだし・・・「カップ焼きそば=ペヤング」というくらい(笑)

ショコラスカッシュ?そんなのあったんだ~!最近、カフェメニュー見てなかったしなぁ。
店内禁煙なんで、どうしても近所の喫茶店に行っちゃいますけど(汗)

ちなみにチョコ、我が社でも売るほど(年間3万トンくらい)作ってますw
最小でKG単位、ご要望とあらばトン単位でもOK!どう?
2009/12/26 01:52 | URL | edit posted by すもごマニア
NoTitle
チョコ好きにはたまらない品ですねー。
ほかの種類も試してみて、おいしいのを教えてくださいw
この店、以前「ショコラスカッシュ」なるものを売ってて
看板を見て一度は通りすぎたものの、
気になって翌週買いに行ったら、季節限定で前週で終わってた・・・ということが。
来年の夏こそは飲んでみますw
2009/12/26 00:43 | URL | edit posted by まどら@帰省中
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/94-8936d718
trackback
