スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
 
[スポンサー広告
ちょい遅クリパ
恒例のクリスマスパーティ、今年は27日になっちゃいました。
明日も普通に仕事だし、なんか微妙な感じですが・・・

すもごまは、日帰りでDOXに。ちょうど昼過ぎ、心地よい日差しが・・・
R0012430.jpg
アイドルたち、アクリンモエ、ピケボン、フェンギブ、ダンク&アンジー、アトムetc・・・
たくさんのイタたちに囲まれて、リュータロー君も夢見心地・・・かな?

さてパーティ本番です(笑)今回も、仲間の手作り料理群がテーブルを彩ります。
R0012447.jpg
ブルスケッタ(Ichiのバゲット)、手作りピザ、シーフードマリネ、蕪と生ハムのサラダ、
ほうれん草のキッシュ、クスクスのサラダ、ほうれん草のスープ、フルーツパンチ&ホットワイン・・・
みんな料理上手で素晴らしい!!!これだからホームパーティは止められないなぁw

我が家は「キャベツの蒸し煮(奥のオレンジ鍋)」を作ったんですが、まるで「キャベツの塩昆布煮」(涙)
どうもドライトマトの色合いが悪かった様です。要リベンジ!!!

メインは恒例の「ターキー丸焼き」!(Iちゃん、いつも準備ありがとう!!!)
R0012451.jpg
スタフィング(詰め物)はターキーのモツ、玄米、甘栗等々。
今年のは焼き加減が最高、ものすごくジューシーなターキーローストを堪能しましたw

デザートは神楽坂「K.vinvcent」の定番チョコレートケーキ「アメール」。
R0012456.jpg
オーダー時のちょっとしたトラブルで気分を害してたんですが、実物は予想以上に美味w
多少のことなら「まあ、いいや」になっちゃいました(笑)

ただスイーツは「人生の楽しみ」です。

ウデ(=ハード)は無論ですが、店員のオペレーション(=ソフト)も考えて欲しいですね。
どんなに素晴らしいスイーツも、オペレーションひとつで台無しですから。

夜、すもごまを迎えに行ったとき・・・
R0012464.jpg
さびしんぼのゼフさんたち。特にゼロには帰りがけに散々ドツかれました(笑)
もう少しだから、いい子にしてるんだよ~w
スポンサーサイト
Posted by すもごマニア
comment:2   trackback:0
[美味しいもの]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
Re: おいしそう
> まどらさん

今日はありがとうございました!

パーティ料理、楽しいですよ~!ターキーとかローストビーフとかw
どう?いちどがっつり、ハマってみない???
2009/12/29 22:00 | URL | edit posted by すもごマニア
おいしそう
料理上手がたくさんいると、こういうパーティーはほんと楽しそう!
来年はもうちょっとつくったことのない料理に挑戦してみようかしら。

ゼフさんの写真ありがとうございます!
今から迎えにいってきまーす。
2009/12/29 13:30 | URL | edit posted by まどら@ゼフママ
comment posting














 

trackback URL
http://sumogoma.blog88.fc2.com/tb.php/98-e499334b
trackback
